~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1100907.jpg

今年も初訪問のお店を巡って、ここで紹介していきます。
今回は、石鍋でカレーうどんを出す専門店をご紹介
まあ、知ってる人には有名なんですけどね



◇咖喱饂飩たちばな(駒川商店街)
P1100893.jpg

駒川商店街の中にお店はあります。
かなり前に訪問したときに、何と「臨時休業」に当たってしまって、以後来れず
今回、遂に初訪問してまいりました!



※店内
P1100905.jpg

P1100925.jpg

お店はカウンターのみで、10席程度でしょうか
比較的お若い大将ひとりで、切り盛りされていました。



※メニュー
P1100899.jpg

P1100900.jpg

カレーうどんって、通常値段が高いものですが、こちらはリーズナブル!
さすがは専門店ですね!
しかも、オール石鍋でっせ~



P1100904.jpg

メニューをよく見たら、チョイ辛、激辛、激辛(2倍)とかも出来るようですが・・・
まあ、初訪問で最初から飛ばしたらあきませんので、今日はノーマルで辛抱しときましょ(苦笑)



◇ぼっかけ石鍋カレーうどん(730円)
P1100906.jpg

ぐつぐつ、ぐつぐつ煮えたぎりながら、出てきましたで~カレーうどんが!!
あっ!ここのカレーうどんは全部「チーズ」がデフォルトで入っているそうなので、もちろん抜いてもらってます・・(~_~;)
ていうか、チーズが抜けないなら、とっくに帰ってますわ(汗)



※牛スジ肉
P1100912.jpg

牛スジ肉を付属の銀のスプーン(笑)ですくいます。
めっちゃ、ウっマ~~
しかも、想定以上にたっぷり入ってまっせ~



※うどん
P1100913.jpg

P1100916.jpg

うどんは、ラーメン並みの極細麺
ちょっとカレーラーメンぽいけど、食べればれっきとした饂飩ですw
ここのカレーうどん、呑んだ後に変化球で食べるには持って来いという感じでしょうか!!



◇一口ライス(50円)
P1100919.jpg

P1100920.jpg

うどんを食した後は、お決まりのライスをダイブせねば!
ちょうどぴったりサイズの「一口ライス」が何と50円で、そのうえ漬物まで付いてきます。
これは素晴らしくお得で、しかもウマい!!



P1100902.jpg

ごちそうさまでした!








「咖喱饂飩たちばな」
大阪市東住吉区駒川5-22-16
☎06-6654-6252
open:10:50-21:00
close:火曜日(祝日の場合は、水曜日)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100952.jpg

久々の現物問題です。あれれ?うどんじゃないの??
さあ、推理してみてください!




2016/02/06 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(12)
コメント
前は何度か通ってるんですけど、こんな珍しいうどんが食べられるお店やったんですね!
専門店なのも場所柄もあるんでしょうけど、ほんとにリーズナブル♪
チーズがデフォルトで全部入ってるなんて初めて聞きました!
牛丼?めったに食べることないので、全くわかりませ~ん('Д')
2016/02/06 22:31 machi URL [ 編集 ]
このお店は、勿論存じ上げています。
職場の先輩の家に近くなもので、このお店のことも聞かされていますよ。
未訪問のお店なので、参考にされていただきます。

次のお店は・・
牛丼ではなくて、牛めしですよね。
ここの牛めしは、最高でぇ~す。
かなり高くて、大盛は710円だったかな?v-405
2016/02/06 23:10 食らうンジャー URL [ 編集 ]
カレーうどんで石焼鍋。普段はチーズが入るから洋食寄りな味になりそうですね。私はどっちでもいいですが、ご飯ダイブは外さないでおこうと思います。
次回予告は牛丼ですかー。残業で遅くなった時に私が食べるものよりおいしそうですねー。
2016/02/06 23:55 珍走 URL [ 編集 ]
この商店街はよく行きますが、
1日に2度食べに来た人7人いました。
の貼紙に最近「8」の上貼りがされていました。
美しい牛肉は写真を撮る許可が不要なお店ですか。
2016/02/07 08:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あら~初訪問やのに、チーズ入れるなら帰るぞ~!って言っちゃいましたか(≧m≦)プッ
全種類チーズ入りとは、思わぬ落とし穴でしたねw

次は、タイムリー過ぎて笑いが出ましたわw
ま~アップは、当分先ですけどね(;^_^A アセアセ
2016/02/07 17:56 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、当然お店の前を通ってますよねw
入ってみると、なかなか面白いカレーうどんがいただけました!
しかも、リーズナブルでよかったです(^O^)
チーズがデフォルトで全部入り、私も初めてです。
人によっては嬉しいサービスなんでしょうが・・汗

次のお店、牛丼じゃなくて・・・
2016/02/07 20:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠はご存知とは思っていましたが、未訪問なのも確認済w
寒い時期にはピッタリですよ、是非どうぞ!
(^O^)/

次のお店、はい、牛めしです。もう答えが出たも同然ですね。
セットしか食べたことが無くて、大盛なんて知りませんでした。
2016/02/07 20:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
カレーうどんで石焼鍋、見事にグツグツで熱々!
チーズは食べれないので洋食寄りな味になるか分かりませんが、無しでも普通に美味しかったです。
ご飯は必須ですね(^O^)/

次のお店、牛丼じゃなくて、牛めしと言いますw
これが美味しいうどん屋さんがあるんですよ!!
2016/02/07 20:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
さすがに、よく通う商店街だけあって、
詳しいですね~
そこまで、チェックできてなかったですわ(汗)

次のお店、はい、正解!
写真が無条件でOKのお店です。
2016/02/07 20:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いや、初訪問でもチーズ抜きが不可なら食べれませんからね~
普通の対応ですやん・・(^O^)/
しかし、全部入れんでもええのにねえ・・

次のお店、FBで見ましたよw
お先で~す!
2016/02/07 20:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
麺探偵さんがカレーうどんを紹介するたびに、カレーが食べたくなり、週一、二はカレー食べてます(≧∇≦)。別にカレー好きではないんですが(笑)
探偵さんの、隠れおっかけですわ(≧∇≦)
2016/02/08 08:36 Kラーナ URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
ありがたや〜
そう言ってくださるのが、1番の励みです。

じゃあ、今度は『人参うどん』とかを食べてみよっと(笑)
2016/02/08 12:16 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/629-dddb932b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-