~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1100953.jpg

休日の午後2時前、近くで用事を終えて、遅いランチに名店へGO!
この日も、うちの秘書を同行させての麺活となりました。



◇瀬戸内製麺710(大東市赤井)
P1100928.jpg

普通ならお昼の混雑時間も終わり、空いてる時間帯と思うのに外待ち4組ほど・・・
さすがは人気店ですね~
まあこれぐらいなら、寒さを辛抱して待ちましょか。



P1100942.jpg

20分ほどして中に通されました。
いつもは一人なのでカウンター席ですが、今回は秘書と2人なのでテーブル席へ
やっぱり、カウンター席の方が落ち着くよなあ・・・



※ランチメニューとカレーメニュー
P1100946.jpg

P1100941.jpg

実は今、一部のうどんファンの間で熱い「きつね」を狙って来たのに、きつねとかやくご飯は売り切れですって・・・(汗)
じゃあ、久しぶりにあれとあれを食べますか・・・
秘書さんは・・・得意のカレー?



◇(ランチ定食Bから)山かけ生醤油うどんと牛めし小(880円)
P1100944.jpg

寒くなってちょっと間隔が開いてますが、お得意のネバネバ系、山かけ生醤油うどんを選択
ご飯は、当然ながら、名物「牛めし」をいっとかんとね!
めっさ、ウマそう―――!!



※山かけ生醤油うどん
P1100951.jpg

P1100957.jpg

めっちゃ綺麗な風貌のうどん!
崩すのがもったいないけど、速攻で崩す(笑)
玉子がまたええ色してますわ~



P1100959.jpg

P1100961.jpg

グミ感たっぷりで伸びる伸びる!
山かけと相まって、これは好相性
めちゃくちゃウマ~い!!


P1100962.jpg

後半に、薬味のネギと山葵を投入して、混ぜ混ぜしちゃいましょう!
山芋と玉子は完全に同化しちゃいました。
一気にズルズルと豪快に胃袋へ流し込みましたよ



※牛めし小
P1100952_20160207211111f69.jpg

P1100964.jpg

昔、食べた牛めしと比べても、遥かにレベルアップしてますやん!
こりゃあ、牛丼屋さんが尻尾を巻いて逃げますわ~
良質の牛肉で、めっちゃウマいよ~
やっぱり、来世では牛と結婚しよっかなw



◇鶏玉天カレーうどん(980円)
P1100950.jpg

秘書さんは、こちらを満足そうにお召し上がりになっておりました



P1100938.jpg

ごちそうさまでした!








「瀬戸内製麺710」
大東市赤井3-1-28
☎072-874-4425
open:11:00-15:00
close:火曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1100979.jpg

やや距離があるお店・・・
さあ、推理してみてください!




2016/02/08 19:00 大東市 TB(0) CM(16)
コメント
そっか~こちらの牛めしでしたか!!
小でも牛肉はタップリ、しかも美味しそうなお肉ですね♪
きつねは残念やったけど、冬でもやまかけ見たら
羨ましくなりました(^^♪
来世なのに、早くもカニから牛に浮気しちゃうなんて(;´Д`)
2016/02/08 22:00 machi URL [ 編集 ]
冷たい麺狙いやったんで、全く同じものを注文するとこでしたわ
同じく牛めしのレベルアップを感じましたよ~
あら?来世は一夫多妻制??(笑

次は、ちょっと遠いとこ??
う~ん、わからん><
2016/02/08 22:18 KEN吉 URL [ 編集 ]
牛めしは、秘書さまが召し上がったと思っていたら、
麺探偵さんが一人じめですやん。
この880円のセットは、やっぱりお値打ちですね。
710円ならもっとお値打ちなんですが・・・(笑)

次のお店は・・・
単純に京都の「福来たる」??
2016/02/08 22:39 食らうンジャー URL [ 編集 ]
牛めしに山かけ
スタミナがつきそうですね!

ランチセットは
なかなかお手頃で
ボリュームもあって
いいですね。

あれ?カニじゃなかったでしたっけ?
2016/02/08 22:40 む~ URL [ 編集 ]
こんばんは
牛めし付きのセットおいしそうだね。
カレーうどんもですか。良い味してそう♪
2016/02/08 23:51 よしお URL [ 編集 ]
うどんにねばねばは最強かも。
蟹の次は牛ですか、
またなんか出てきそうやし。
来世はアラブの王族に生まれんとあきませんね。
あ、アラブにうどんはないか。
2016/02/09 08:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
牛めしといえば、ここでしょう!!
はい、たっぷりの牛肉で、しかも良質なので、めっちゃウマかったですよ。
冬の山かけもいいでしょ(^O^)/
ええ、カニから牛に浮気ですw
2016/02/10 01:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
お~冷たい麺なら、これでええんとちゃいますの!
ねばねばはいいよ~
でしょ!牛めしのレベルアップは明らかでしたね!
一夫多妻、いいね~(笑)

次のお店、一度行ってちょんまげ(笑)

2016/02/10 01:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
牛めしは、当然私ですよ。
秘書は、うどんとご飯はさすがに避けますからね(汗)
880円セット、お値打ちですよね。
店名にちなんで710円ですか。
大将に言ってみてくださいよ(オー怖)

次のお店、京都の「福来たる」さんね・・・
とっても近い!!
2016/02/10 01:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
牛めしに山かけ
確かにスタミナ満点ですね。
使い道はないけど・・(≧m≦)プッ

ランチセット、めちゃお得ですよ!
ん?カニ?一夜で変わりますねんw
2016/02/10 01:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
牛めし、ホンマに牛丼屋さん顔負けです。
っていうか、楽勝です。
カレーうどんも大変美味ですよ!
2016/02/10 01:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねばねば、久しぶりに食べたらやっぱりウマかったです。
カニ、牛ときたら、次はフグとか(笑)
そんなうどん、ありませんけどねw
アラブの王族に生まれたら、私、うどんは要りません(笑)
2016/02/10 01:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
どんどん結婚したいものが増えていきますねー。うどんも美味しそうですが、牛丼屋が尻尾を巻いて逃げる牛めしをたくさん食べたい気分です。
2016/02/10 06:57 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
結婚したい相手が増えて困ります(笑)

今回の主役は、うどん以上に、牛めしかも知れませんね〜
2016/02/10 07:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
最近、麺探偵さんのプログを拝見するたびに、頭の中に残像が残り、
魔法にかかったかのように、食べたくなるんです。
牛めし食べたい〜〜‼️
まあ、人参さんを見ても反応はしませんけど(≧∇≦)
2016/02/10 10:12 Kラーナ URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
なのに、臨時休業に当たるなんて、ツキの良さを見せてくれましたね〜
次回は、リベンジで倍返しを見せてくださいませ(^o^)/
2016/02/13 13:44 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/630-996a8d34
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-