~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

比較的京都寄りにある自宅から、京都でも大阪寄りの場所なら、下道でもそれほど変わらない―
というわけで、仕事帰りに悠然と走ってたら、閉店間際になり、危ない、危ない(汗)



◇京うどん 纏(まとい)(伏見・墨染)
P1100966.jpg

夏にあった「伏見うどん×ラーメン、スタンプラリー」以来の訪問となりました。
お店の前に駐車スペースがあるので、大助かりなのよね~



※カウンター席
P1100972.jpg

京都らしい落ち着いた店内に入り、カウンター席に着席
嫁と一緒に行きましたが、大将からは「秘書さんですよね」と念押しされましたw
秘書以外の女性と2人きりで顔バレするお店には間違っても行きませんよ・・・って、決して行ってませんから(オー汗)



※メニュー
P1100970.jpg

この夜は、スタッフ欠員のため、限定メニューになってました。
さあ、何を食べましょう・・・



P1100979_20160210001822a49.jpg

オーダーを通した後、店内を見渡したら、(今回出題した)こんなものが飾られてました。
大将に確認すると、な・な・何と「女将さん」の作品だそうです!
まだ、お会いしたことはないんですが、素晴らしい才能をお持ちですよね~
あの人と違って、絵心あるわ~(笑)



◇かき揚げ+天ぷらのカレーうどん
P1100986.jpg

はい、またしてもカレーうどんを発注ですよ(^O^)/
あんたも好きね~
でも、こちらで食べる初めてのカレーうどんです。



P1100988.jpg

錦糸玉子が入っているカレーうどんって、初めて見ました!
いつも飾り付けが素晴らしく美しいのは、カレーうどんでも同じでしたね。
まるで、京料理のようなうどん・・・ん?なので、京うどん??



P1100992.jpg

かき揚げカレーうどんを頼んだのに、この天ぷらの量!!
これ、スタンプラリーで獲得したチケット(2,400円分)が期限切れで全額パーとなったのを憐れんだ大将の心遣いですね。
大阪から来た甲斐がありました・・・どうもありがとうございます!



※かき揚げと茄子天
P1110004.jpg

P1110005.jpg

栄養満点のかき揚げと、色鮮やかな茄子天
どちらも、サクサクと美味しい



P1100996.jpg

うどんは、やや細目も伸びがあってウマ~い
カレーもスパイスが効いてて、いいね~!!



※ライスを頼んだら・・・
P1110007.jpg

カレーうどんを食べる以上、白ご飯のダイブは必須なので、小ライスを頼むとこんなお皿が・・・
えっ?ギャグ?って大将に聞いたら、「いや、うちはこれですよ」って。
しかも福神漬けまで付いて、めちゃくちゃ本格的ですやん(笑)



P1110008.jpg

P1110009.jpg

これ、どう見ても「小ライス」とはちゃいまっせ~(~_~;)
しかも、うどんに加えて、あれだけ天ぷらも食べたから、スーパー腹パン
帰り、車のハンドルがぽんぽん君に接触しそうでしたよ(汗)



◇すじうどん
P1100982.jpg

「美味しい!」連発の秘書オーダーの「すじうどん」
感動のウマさらしいですよ
さすがは肉食女子ですわ~



P1100981.jpg

また、来ます!
ごちそうさまでした!








「京うどん 纏(まとい)」
京都市伏見区深草北新町627
☎075-641-8003
open:11:00-14:00、17:30-20:30(ただし、土日祝は11:00-16:00のみ)
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1110071.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/02/10 19:00 京都府 TB(0) CM(8)
コメント
カレーうどんでもこの美しさ、さすがですね♪
カレーライスも、充分1人分ありそう…
天こ盛りの天ぷらに、こんだけよく入りましたね!
牛すじうどんも、具だくさんで、美しいです(^^)/
2016/02/10 21:34 machi URL [ 編集 ]
普通にひとりぶんのカレーライスですね。
しかもカレー屋さんのレベルを凌駕していそうな。
京都のひとってふとっぱらなんですね。
2016/02/11 07:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
は、カレーうどんでも美しいでしょ!
ホンマに京料理みたいですもん。
カレーライス、充分すぎる量でした。。。
天ぷらもいっぱいあって、頑張りましたよ。
牛すじうどんもmachiちゃん並みに美しい・・・ヨイショw
2016/02/11 15:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
これだけ見たら、普通のカレーライスですわw
ええ、カレー屋さんもビックリですよ。
太っ腹の大将、店は京都でも、お住まいは寝屋川です(^O^)/
2016/02/11 15:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
普通にカレーライスじゃないですか!

うどんに天ぷらにカレーライス
む~でも腹パンパンになりそうです!
2016/02/11 20:57 む~ URL [ 編集 ]
No title
カレーうどんとカレーライス、天ぷらもセットなんて絶対に腹パンパンになりますねー。これが普通は流石に冗談ですよね。
2016/02/12 00:44 珍走 URL [ 編集 ]
>む〜さん
スタッフ不足なのに、カレーのご飯に福神漬まで用意されてるなんて、ちょっと笑えました。
ええ、完全に食べ過ぎましたね(^^;;
2016/02/12 06:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
カレーうどんのご飯がこれだなんて、ホンマに笑えましたよ。
誰が食べても間違いなく、腹パンです(^^;;
2016/02/12 06:43 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/631-d9018339
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-