~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2月3日は日本全国、節分ねw
世間は巻きずしの丸かぶりですが、私ら夫婦はうどんですよ!


◇本手打うどん 釜信(古川橋)
P1110052.jpg

P1110053.jpg

夕方、早めの訪問です。
やはり、節分にうどんを食べる人が少ないのか、お店は読みどおり空いてましたよw



P1110060.jpg

お店の中央テーブルに並んで、座りました。
夜の一品もあるんですが、今日は車で来ちゃいましたので・・・



※1月、2月の限定メニュー
P1110057.jpg

P1110066.jpg

実は「黒豚」にも惹かれましたが、せっかくなので、今夜は「限定メニュー」をいっときましょう
私は「冷」で、秘書さまは「温」でね!



P1110063.jpg

そうそう、このポスターを見て、次回は舞茸を食べたいなあと思っていたのよ。
お米と同様、舞茸も新潟県の魚沼が有名なのね!



◇舞茸とろろ肉ぶっかけうどん(930円)
P1110073.jpg

肉食好きの秘書のお株を奪い、今宵は私がお肉をGETね!
しかも、大好きなとろろとのコラボときたら、食べないわけにいきますまいw



P1110077.jpg

綺麗な色合いのぶっかけ出汁をかけていきましょう!
これは贅沢ですわ~



※牛肉と舞茸天
P1110085.jpg

P1110088.jpg

甘辛い味付けされた良質の牛肉は、まさに素晴らしいの一語に尽きます。
また、舞茸天は見事な大きさで、サクサクでジューシー♡♡♡
思わず魚沼に引っ越ししようかと悩みましたよ(オー嘘)



※うどん
P1110089.jpg

うどんは、まさに日々進化を続ける手打うどん!
コシよりもグミ感の強いうどんで、喉越しも抜群です。
きっとこの優しさに、女性は泣いて喜ぶのでは?(?_?)



◇菜の花・きのこ3種きつねあんかけうどん(小ごはん付、880円)
P1110079.jpg

こちらもウマそうなきつねあんかけうどん
ちょっと欲しかったけど、ウマすぎてくれませんでした(泣)
あっ!白ご飯だけくれましたケロw



P1110056.jpg

総大将、若大将とも、「先日の新麺会の人の多さに驚きました」とのこと
いやいや、釜信さんは大阪でも歴史のある老舗ですから、堂々とされたらいいんです。
ごちそうさまでした!








「本手打うどん 釜信」
門真市末広町16-15
☎06-6909-7255
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1110013.jpg

新店ではありませんが、初訪問のお店です。ガラスに映る景色などから、場所だけでも当ててください!
さあ、推理してみてください!




2016/02/12 19:00 門真市 TB(0) CM(10)
コメント
全然違うスペシャルやけど、どっちもいいですね~!
探偵さんはきっと、とろろやと思いましたよ♪
私も白ご飯なら、いつでも差し上げます(^o^)
次のお店、場所だけでも当てたいところですが、さっぱり(T_T)
2016/02/12 20:07 machi URL [ 編集 ]
ここも今年の宿題店ですわ~
宿題がどんどんたまる~(;^_^A アセアセ
夫婦揃って肉好きとは、ほんまお若いですな(*´艸`)ムフ
きつねあんかけうどんってことは・・・秘書さんクリア?(謎笑

次は、南河内って書いてあるけど・・・どこ?w
2016/02/12 20:12 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
完全にどちらを食べるか、見透かされてましたね〜(^^;;
ええ、ネバネバ好きだから、外せませんわ
おっ!白ご飯なら、くれますか。
お酒は無理やけど(笑)

次のお店、結構難しい問題でしたね〜
2016/02/13 00:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
宿題店ね。
宿題忘れすぎて立たされんようにね!
夫婦ともに肉好きだから、仕方なし
きつねあんかけうどん、実はそう、秘書がクリアでした(^^;;

次のお店、南河内って書いてるけど、実は…なのよね(^o^)/
2016/02/13 00:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
限定メニューはどちらも美味しそうですね。肉も食べたいし暖まりたいなんて思ってたら、お知らせのメニューもついつい気になります。黒豚カツカレーうどんいってみたいなーと思いました。
2016/02/13 07:21 珍走 URL [ 編集 ]
残念ながらも覚えはないようです。
うどんの節分?
うどんを海苔巻きにして食べはったんかと思いましたよ。
2016/02/13 07:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>珍走さん
限定メニュー、どちらにするか迷いそうでしょ。
でも、豚カツのお知らせメニューも捨てがたかった~
次回は、黒豚カツカレー、狙いましょうかね。
2016/02/13 17:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
うどんを海苔巻にして食べてる人がいたら、ドン引きしますよ・・(~_~;)

次のお店、ねこさんも確実にお店の横の道路(=外環状線)を走ったことはあるはずなんですけどね。
2016/02/13 17:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
最近「釜信」さんはヘビーローテーションぎみですね。
という私も最近大注目のうどん屋さんですよ。
和牛と舞茸天は、「釜信」さんの売り。
これをどんどんアピールしてほしいですね。

夜メニューも気になるけれど、車で行く方が便利なだけに、なかなか行けそうにありません。

次のお店は・・・
外環沿いと聞いても分かりません。(オー汗)
2016/02/13 19:34 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
近くにこれだけ美味しいうどん屋さんがあると、ヘビロテやむなしでしょw
確かに、和牛も舞茸も抜群ですし、リーズナブルですもんね!
私も応援しますよ♡♡♡
いつかここで宴会を企んでおりますが、どうでしょう?

次のお店、八尾ですよ、八尾!
2016/02/13 20:14 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/632-3be65c45
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-