~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この日は一人で尼崎に遠征です。
初訪問のお店に行きまっせ~



※エディオンJR尼崎駅店のパーキング
P1110091.jpg

もちろん車での訪問なので、エディオンJR尼崎駅店のパーキングにとめました。
最初の1時間は無条件で無料という魅力あるパーキングですw
さあ、目的のお店に急ぎましょ!



◇神津うどん(尼崎)
P1110096.jpg

・・・ガーン
お隣とはいえ兵庫県まで来て、パーキングに預けて、この仕打ちは厳しい・・・(ー_ー)!!
でもここでめげずに切り替えましょう、次、次!



※JR尼崎駅北口
P1110134.jpg

スマホで調べると、徒歩数分のところに未訪問の名店がありますやん!
というわけで、駅の南口から地下を通って、北口に出てきました。



◇讃岐うどん はるしん(尼崎)
P1110097.jpg

P1110103.jpg

はい、こちらがご存知の「はるしん」さん
尼崎では名店といって間違いないでしょう。



※黒板メニュー
P1110100.jpg

店舗入口にある黒板メニュー
これを見逃すわけにいきません
和風カレーうどんに心がなびきましたが、カレーうどん専門ブログになりかねないので(笑)、ここは泣く泣く回避


※カウンター席
P1110112.jpg

まだお昼にも時間があるというのに、テーブル席は家族連れで満席
カウンター席に数席空きがあるだけでした。
いや~人気がありますね



※メニュー
P1110117.jpg

P1110105.jpg

初訪問で、こんなメニューを見たら、迷って当然
でもね、黒板メニューに、ず~と1位の人気メニューが書かれてましたので、それをいっときます!
しかも・・・



P1110115_20160215235901982.jpg

2玉まで同金額とあっては、小市民的にはいっちゃうでしょw
はい、遠慮なく「2玉」でお願いしま~す!



◇天ぶっかけ(冷、2玉)(870円)
P1110122.jpg

暫く待って運ばれてきたのがこれです!
天ぶっかけといいますが、俗にいう「ちく玉天ぶっかけ」ですね。
さすがは2玉、見るからに盛られてます(汗)



P1110124.jpg

P1110127.jpg

うどんは、不揃いの太さです。
伸びとコシは、そこそこで、思ったよりは一般的な麺という印象
ぶっかけ出汁はデフォルトでかかっておりますが、見た目よりも優しいタイプの出汁です。



※ちく天と玉子天
P1110129.jpg

P1110130.jpg

ちく天はカラッと揚がり、玉子天は絶妙の仕上がり具合
ここらは名店、ベテランの域を感じますね!



※昆布
P1110131.jpg

まるで釜揚げうどん店のように、無料の昆布が置かれています。
こういうサービスがうれしいですよね!
もちろん、いただきましたよ。



※営業カレンダー
P1110104.jpg

2月と3月の営業カレンダ―を貼っておきますね。
どうぞ、参考に!



P1110098.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐うどん はるしん」
尼崎市潮江1丁目8-1-109
☎06-6498-4758
open:11:00-15:00、18:00-21:30
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1110159.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/02/16 19:00 兵庫県 TB(0) CM(12)
コメント
あら?ご遠慮なく3玉ぐらい食べませんでしたん??
ただ、別料金になりますけどね(≧m≦)プッ
以前、行ったな~っと自分の記事を振り返ったら
1.5玉にミニかつ丼食ってましたよ(オー汗

次は、もうアップですの!?
参考にさせてもらいま~すw
2016/02/16 21:48 KEN吉 URL [ 編集 ]
住まいがJR沿線から
阪急になってから
ずいぶんご無沙汰
しちゃってます
はるしんさん。

天ぶっかけやけど
実際がちく玉なんですよね。
む~は2玉では
全然足りませんでした。。。
2016/02/16 22:40 む~ URL [ 編集 ]
あれ?見覚えあるなんて嘘言ってすみませ~ん(´・ω・)
カレーうどんブロガー、面白いけど、書く方は大変ですね(笑)
ず~と1位なんて言われたら、私も間違いなくこれ注文
しちゃいます!
美味しいのは間違いないにしても、ちく玉天とは、ビックリです~
次のお店、分からないけど、これとり天?
いよいよ克服ですか?
2016/02/16 23:28 machi URL [ 編集 ]
はるしんさんでしたか。
やっぱりまったく見覚えがありませんわ。
ご無沙汰なんでまた行きます。
この店の裏一帯はわたくしのお気に入り散歩コースなのですよ。
2016/02/17 08:00 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
は?3玉も食べたら、ぽんぽん君が苦しみますやんw
別料金出して3玉食う人、おらんし・・・
しかし、1.5玉にミニかつ丼も大概やん!

次のお店、ええ、もうアップですわ!
実は、ネタが不足してますねん(汗)
2016/02/17 22:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
なるほど、阪急沿線では厳しいですね。
私は今回が初訪問でした。

天ぶっかけって、ちく玉天なんですね。
呼び名が変わるのは面白いですね。
まあ、む~さんなら、2玉では足らないでしょうね。
2016/02/17 22:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
でしょ!行ったことはないはずです。
machiちゃんのブログ、検索しましたからねw
カレーうどんブロガー、大変です。
きっと、顔が黄色くなります(笑)
ちく玉天とは、ビックリでしょ。

次のお店、はい、とり天です。
感動の克服シーンをご覧あれ!
2016/02/17 22:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
しばらくご無沙汰すると、確かに記憶は薄れますね。

ほ~
この裏がお気に入りですか。
結構、都会ですがね~
2016/02/17 22:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
神津うどんさん残念ですねぇ~
私も狙っているだけに、営業再開が待ち遠しいですなぁ~
それよりも、すぐにうどん屋さんを見つけるあたりは、さすが!!

次のお店の記事は、まだ書いてないので、
コピペさせていただきますね。(笑)
2016/02/17 23:43 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、神津うどんさんの前で崩れ落ちそうになりましたよw
早く復帰してほしいですよね。
今回は、はるしんさんが近くてラッキーでした。

次のお店、手抜きなのだ、参考になるかどうか…
2016/02/17 23:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
はじめのうどん屋さんは人気過ぎて激務がたたったのでしょうか。早く治るといいですね。
でも次のうどん屋さんも、うーん、今日は控えめにしておこう。➡︎2玉で!!っとなる様なナイスなサービスですねー。私はこんな事をするから食べ過ぎで体調不良になることがあります\(^o^)/
2016/02/18 18:35 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
神津うどんさんは、うどん屋さんが集う新年会でお会いして、訪問を約束したんですが、ちょっと心配ですね。
はるしんさんは、太っ腹なサービスですよね〜
私も小市民なので無理してサービスを受けて後で後悔するタイプです。
(~_~;)
2016/02/18 19:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/634-249c1a08
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-