~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夕闇が近づこうとしている大阪上本町―
この日は、初めてあのお店を貸切っての宴会です!


※シェラトン都ホテル大阪(大阪上本町)
P1110135.jpg

谷町線の「谷町九丁目」の駅を降り、都会の街を秘書とともに歩きます
最寄は近鉄の大阪上本町駅ですが、谷町九丁目からも7分程度で到着しました



◇うどん うばら(上本町)
P1110136.jpg

夜営業がなくなって久しいですが、この夜は貸切りでお願いしました
ご覧のように、半シャッターが貸切りを物語っていますね
ここ、うばらさんでお酒を飲むなんて、初経験ですよ



※お店の奥
P1110138.jpg

入口付近のカウンター席ではなく、奥の席なら一体感で楽しめるとのことで用意してもらいました。
4人掛けのテーブル席1つとカウンター席を使っての宴会です。



※お酒の数々
P1110140.jpg

P1110141.jpg

この日は私が幹事役で、うばら大将といろいろと打ち合わせをさせてもらいました。
お酒はセルフで、自分でつくりましょう!
だって、大将のご厚意で特別に営業してもらっているので、お店側は大将お一人ですからね。



※乾杯の図
P1110143.jpg

午後6時、うどん好きが集まり、いよいよ宴会スタートです。
乾杯!



◇野菜サラダ
P1110142.jpg

結構大きな野菜サラダが出てきました!
女性陣も喜んでおりました。



◇枝豆
P1110144.jpg

色鮮やかな枝豆ちゃん!
こちらも大きな器に入って出てきました
ビールのお供には外せませんよね



P1110147-2.jpg

カウンターの内側で、うばら大将も加わっての談笑
お隣の「ママさん」は、一体誰でしょうね・・・分かりませんケロw



◇おでんの数々
P1110139.jpg

うどん屋さんのおでんにハズレ無し・・・これ、常套句ですよね!
ここのおでんも絶品ですよ!!
おでんも好きなだけ、セルフでどうぞ



P1110153.jpg

うばら大将が厨房に戻って、天ぷらを揚げはじめましたよ
ここの天ぷらもサクサク軽く揚がって、美味しいと評判ですよね
楽しみ~



P1110151.jpg

ビールを終えて、そろそろ焼酎にピッチャー交替w
麦焼酎の水割りにしましょう
明日は仕事、呑み過ぎたらあきません



◇ちく天
P1110157.jpg

P1110158.jpg

実は、鶏天の話ばかりしてたので、てっきり鶏天と思い、気合を入れて食べたら、ちく天でした(笑)
よく見たら、どう見てもちく天ですわなあ・・(~_~;)
もっちりとウマイ



◇鶏天
P1110159_201602172056475ec.jpg

P1110160.jpg

こちらが正真正銘の鶏天です
唐揚げが少し食べれるようになったので、この日は鶏天に初挑戦!
鶏天が美味しいと評判のこのお店なら、きっと大丈夫だと思い、口に運ぶと・・・ウマ~い!!



◇茄子天と海老天
P1110161.jpg

P1110162.jpg

これは、このお店で何度も食べてきた「茄子天」と「海老天」です
探偵的には、天ぷら界のオールスターですw
・・・天ぷら界って、あったっけ?(笑)



◇幻のキーマカレー
P1110166.jpg

そうこうしてると、厨房から何やらいい香りが漂ってきました
ん?もしやこれは・・・
はい、期間限定で大好評を博した「幻のキーマカレー」ですよ!



P1110169.jpg

P1110173.jpg

うん、これこれ!
涙が出そうなぐらいにウマいやん!!



P1110172.jpg

あら!大将が運んできた「一反木綿」の麺は、ひょっとして・・・
やはり、「KONA×MIZU×SHIO」さんの一反木綿ですって!
どうやら、ほうれん草を練り込んでいるようですね



◇うパン(KONA×MIZU×SHIO製)
P1110175.jpg

P1110179.jpg

最近テレビでも紹介された、「KONA×MIZU×SHIO」さん特製の「うパン」です。
うどんから作ったパン、うどん粉じゃなく、うどん本体から作っています。
最近はすぐに売り切れることも珍しくなく、うばら大将がわざわざ買いに行ってくれたようです。
キーマを付けて食べたら、めさめさウマ~い!!



◇生醤油うどん(冷)
P1110182.jpg

P1110183.jpg

でも、うどん好きがこれで終わるはずもなく、リクエストにより生醤油うどんが登場!
やっぱり、こちらの冷たいうどんもご存知、ハイレベルね!
これからの人生、これを主食にしてもいいぐらい(笑)



◇きつねうどん
P1110185.jpg

なぬ~
きつねうどんまで出てきましたで~
もう、うどんのフルコースやん!!



◇堺の老舗、「かん袋」のくるみ餅
P1110188.jpg

P1110190.jpg

最後にこちら、この方からの差し入れ
めっちゃウマいわ~
どうも、ごちでした!



P1110137.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん うばら」
大阪市天王寺区東高津町9-19
☎06-6764-3157
open:11:00-14:30
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1110235-2.jpg

次回は箸休めのラーメンです。ラオタの皆さんなら超簡単!
さあ、推理してみてください!



2016/02/18 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(14)
コメント
うばらさんの天ぷらで呑んでおでんを食ってうどんを食べるなんて。
猛烈に羨ましいですやん。
しかも伝説のキーマカレーまで。
それにしてもとり天も大丈夫やったら完全に克服ですね。
2016/02/19 08:06 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うばらさんのおでんが懐かしいかったです。
寒い季節、おでんと焼酎をカウンターでいただきました(笑)
わたくし、うばらさんね生醤油が大好きで、温が香り豊かでお気に入りです。

次のお店、ストレートな麺、、かどや食堂❓
全然、わかりませんm(__)m。
2016/02/19 08:31 Kラーナ URL [ 編集 ]
夜営業がなくなったうばらさんで
宴会やなんて貴重ですやん
え?
鶏食べれるようになったんでっか?
ほんじゃぁお次はチーズを克服せんとね( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ~~~~っ
キーマカレーまでっ
またやってくれへんかなぁ~?
2016/02/19 16:33 めーめー URL [ 編集 ]
文中リンクAZS!!

幻のキーマ、やはりめちゃウマでしたね~
うどんもいいけど、うパンとでカレーパンを発売して欲しいぐらい(*´艸`)ムフ
とり天克服に立ち会って、疑惑がやっと解けましたよ(≧m≦)プッ

次は、ライト豚骨ですな~^^
モザイク部分に店名ね(*´艸`)ムフ
2016/02/19 17:35 KEN吉 URL [ 編集 ]
わぁ~!羨ましい~!!
うばらさんのおでんに、懐かしのキーマカレーまで、これはすごいですね!
とり天克服できたんですか!?
すごい!!
うどんもほとんど分からんのに、これは分かってしまいました(゚Д゚)
茨木や梅田にも、大阪にも店舗が増えましたよね~
2016/02/19 20:42 machi URL [ 編集 ]
名幹事さん!ありがとうございました。
「うばら」さんの美味しいおでんに、天ぷらの数々。
キーマカレーには、正直驚きと感動が交錯しました。
また、やりたいですねぇ~!

次のラーメン屋さんは・・・
あまりにも有名で、ひと目で分かりましたよ。
自習室のラーメン屋さんですね。
達成者パーティーの前に召し上がってたの?
2016/02/19 21:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええでしょっ!
うばらさんの天ぷら、おでん、うどんのオンパレード
しかし、何といっても「キーマカレー」でしょう!
ホントに最高でしたよ
とり天を克服しても、完全克服とはいきませぬ。
炊いた鶏肉とかはまず無理ですよ(~_~;)
2016/02/19 22:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
おでんが懐かしい
しかも焼酎で・・・さすが呑兵衛ですね(笑)
ええ、ママさんが生醤油うどんがお好きなのは、十二分に存じ上げてますからw

次のお店、かどや食堂?
どう見ても醤油ラーメンじゃないでしょうw
2016/02/19 22:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
うばらさんで夜宴会、ホンマに今となっては貴重ですよね。

鶏肉は少しずつ練習して、自分ではかなり食べれるようになりましたよ。
ただし、衣が付いてないと無理ですがね(≧m≦)プッ
お次はチーズ?・・・死んでも無理ですわww

キーマカレー、大将に頼んどきましたので、そのうちにきっと・・・(?)
2016/02/19 22:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
幻のキーマ、めちゃウマでしたね~
一人で独占してはりましたやんw
うパンとでカレーパン!これはいい発想やん。
是非ともコラボしてもらいましょ!
とり天克服で疑惑を?ちゃんと食べたでしょw

次のお店、ええ、ライト豚骨です。
分かってるの???
2016/02/19 23:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
うばらさんで、おでんにキーマカレーとオールスターでえすよ。
こちらのとり天なら、大丈夫でしたよ。
自分でもすごい成長ですよw

次のお店、久しぶりにドンピシャで正解!!
2016/02/19 23:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
名幹事とまではいきません(汗)
でも、いいお店でやらせてもらって、得でしたよ。
おでんに天ぷら、美味しかったですね~
キーマカレーは事前に聞いていましたが、内緒にしてましたw
また、やりましょう

次のラーメン屋さん、よくご存知ですやん!
達成者パーティーの直前(道頓堀)ではなく、前夜に京都で食べてきました。
2016/02/19 23:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどん好き宴会~
しかもうばらで。
うらやまし~。

天ぷら美味しいですもんね~。
2016/02/21 20:08 む~ URL [ 編集 ]
>む~さん
うばらさんでの宴会、めっちゃ希少ですよ!

天ぷらもウマいですが、やっぱりこの夜の主役はキーマでした。
また限定で出てきたら、是非食べてみてくださいね!
2016/02/21 23:38 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/635-db415144
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-