~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1110236.jpg

もうかなり前に博多を訪れた際、初めて「一蘭」に入り、本場の豚骨ラーメンのウマさに感動したことがあります。
今では大阪でも道頓堀や梅田、茨木にまで支店ができていますよね。



◇ラーメン一蘭 京都八幡店(京都府八幡市)
P1110225.jpg

ここは、夏の京都伏見でのスタンプラリーの帰りに偶然見つけて、気になってたのよね~
普段、積極的にラーメンを食べない私ですが、この夜はラーメン好きの秘書を誘って行ってきました。
京都といっても八幡市は枚方市のお隣なので、探偵の住む門真からはさほど遠くありません。



※券売機
P1110226.jpg

P1110227.jpg

出た!券売機!!
何でラーメン屋さんは券売機が多いのでしょうか
混雑時などは特に焦ってしまいますし、そうでなくても私は好きになれません



P1110228.jpg

ラーメンは、潔く「ラーメン」の単独1種類のみ
これなら迷わなくて済みますw



※座席案内機?
P1110230.jpg

空いてる座席を表示してくれる機械です。
こんなシステムは、珍しいですね
というのも、このお店のシステムに影響してるんですよね!



※味集中カウンター
P1110234.jpg

もう有名ですが、従業員やお隣の人と顔を合わすことなく食べれる「味集中カウンター」です。
注文が終わると、前の暖簾?が降りて、完全個室カウンターになりますw
博多でこのシステムを初めて見たときは、驚きましたがね



※リクエスト表
P1110232.jpg

それともうひとつ、ここではラーメンを自分好みの味にカスタマイズできます。
今回、私が選んだのはこのとおり
さあ、ラーメンが出来るのを待ちましょう!



◇ラーメン(790円)
P1110235.jpg

そうそう、昔からこのビジュアルなのよね~
道頓堀に支店が出来たときに行って以来なので、ちょっと久しぶりかな



※チャーシュー
P1110237.jpg

結構あっさり目のチャーシューです
でも、有ると無いのとでは大違い


P1110243.jpg

ラーメンの麺リフト
夏の「伏見ラーメン&うどん スタンプラリー」以来で久しぶりw
前の暖簾?は、ちゃんと閉まってるでしょ!



※スープ
P1110241.jpg

「こってり」で「濃い味」をオーダーしましたが、案外あっさりしている感がありますね
辛さ(唐辛子ベースのたれ)は、2倍に〇を付けたので、お子ちゃまにはやや辛いかも・・・
ええ、汗びっちょりですが、何か(笑)




P1110248.jpg

P1110249.jpg

頭上には、スープと麺のPRが書かれています。
天然コラーゲンも豊富で、女子もウエルカムですよ!
しかもこちら、24時間営業で、年中無休って凄くないですか!(@_@;)


P1110252.jpg

お隣の秘書のメニューをいつも撮影しますが、この日は撮影できませんでした。
だって、個室なんだもん!(笑)
ごちそうさまでした!








「ラーメン一蘭 京都八幡店」
京都府八幡市八幡南山106-3
☎075-981-3100
open:24時間営業
close:年中無休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1110201.jpg

ステーキ皿?まあ、確かにお肉は美味しいですがね。。。
さあ、推理してみてください!





2016/02/20 19:00 ラーメン TB(0) CM(12)
コメント
私も道頓堀のお店ができて以来行ってないので、
メニューが単独一種類なのも、席が選べるのも、記憶に
ありません~
24時間営業、年中無休とは知りませんでした!
もはや、コンビニの勢いですね!スゴイです~!!
2016/02/20 21:20 machi URL [ 編集 ]
そういういつでも開いてるラーメンってのも、
わたくしのような早朝族には嬉しい限りです。
ステーキ皿?
きのうは粉浜商店街のうしやさんのステーキをいただきましたが、
出題はお手上げです。
2016/02/21 08:50 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
1人で行くのには、いいですが、
2人で行っても個室とは、2人個室に
出来ないのかしら❓
閉所嫌いで、寂しがり屋のわたくしは、
無理かもです〜〜。
しっしかし、秘書さまは、肉好き、ラーメン好きとは、
人は見た目で判断したらあきませんね〜〜(^O^)/

2016/02/21 11:22 Kラーナ URL [ 編集 ]
こんにちは
赤い所は辛味のある部分でしょうかねぇ~。
唐辛子だからますます体の中からポカポカと暖かくなってくる感じなのでしょうかねぇ(^。^)
2016/02/21 15:09 よしお URL [ 編集 ]
せっかくの「味集中カウンター」やのに、写真撮ってたら集中出来てませんやん(≧m≦)プッ
あら?一蘭行って、替玉せずですの?

次は・・・うむむ~全然わからん><
2016/02/21 15:17 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
あら、全然記憶ありませんやんw
私は席が選べることぐらいは覚えてましたよ。
24時間営業、年中無休って、驚きですよね~
ホントにコンビニのようで、凄いですわ!
2016/02/21 23:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
24時間、年中無休は凄すぎますね。
ただ、国道1号線沿いなのでさすがに猫はいませんがね。

次のお店、粉浜商店街のうしやさん・・・
そう、当たらずとも遠からず。
商店街が惜しい!
2016/02/21 23:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
閉所嫌いで、寂しがり屋?
安心してください!2人個室できますよw
境となるものは自由に動かせましたので、2人個室もできます!

ええ、秘書は、肉好き、ラーメン好きです。
見た目どおりちゃいますか?(ー_ー)!!
2016/02/21 23:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
ええ、赤い箇所が辛味の部分ですね。
結構、汗がタラタラ出ますよ。
2016/02/21 23:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
「味集中カウンター」でも、写真撮らんと商売あがったりですやん
(≧m≦)プッ
実は、半玉だけ替え玉しましたよw

次のお店、商店街の近くのあのお店・・・
2016/02/21 23:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
博多とんこつラーメンが食べられるお店が近所に欲しいところですねー。まぁ、たまにしか食べられないから美味しいところもあるかも。
一蘭行きたくなりました。
2016/02/22 08:18 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
俗にいう無い物ねだりというやつですかね。
一蘭は関東にも結構支店があるようなので、機会があれば行ってみてください。
2016/02/22 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/636-febbbd76
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-