~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1110265.jpg

バレンタインデーの日曜日のお昼―
前夜の雨でグランド状態が悪かったので、この日の少年野球は午後から集合に
ならば、というわけで、当然うどん屋さんへGO!



◇手打ちうどん 紅屋(滝井)
P1110253.jpg

はい、また来ちゃったよ!
でも、今年になってからは初訪問ですけどねw



※カウンター席
P1110258.jpg

お昼前でしたが、テーブル席はほぼ満席で、いつものように、カウンター席に着席です。
私が日曜日に来たものだから、ベニー大将も「あれっ!野球は?」と驚いてました
探偵の行動内容をよくご存知で・・・どっちが探偵なの?(~_~;)



※メニュー(一部)
P1110255.jpg

この日は「温のうどん」を食べようと決めて来ました
紅屋さんで食べる「温のうどん」は、カレーうどん以外では、初めてかも知れませんね。
自家製無化調のいりこだし、こりゃあ期待が膨らむね~



◇海老天きつねうどん(980円)
P1110261.jpg

暫く待って、海老天きつねうどんの出来上がり~
海老天ときつね、温のうどんの2大スーパースターの豪華なる競演でっせ~
めっさ、ウマそう!!



※海老天
P1110266.jpg

これぞ海老天といった感じの海老天
衣をたくさん付けて大きく見せようなんて一切しない、ベニー大将の直球勝負が伝わりそうw
歯ごたえ抜群の身が詰まった海老天ちゃんで、激ウマ!



※きつね揚げ
P1110268.jpg

「温のうどん」に欠かせないきつね揚げ
特に、今はなぜか「きつね」が熱いのよね(オー謎)
甘く味付けされて、当然ながら大好きね



※茄子天
P1110267.jpg

茄子天はベニー大将からのバレンタインデーのプレゼントでしょうか。
ま、まさか、ひょっとして、探偵のことを・・・?♡♡♡
(≧m≦)プッ



※うどん
P1110270.jpg

うどんは、伸びもコシもしっかりあって、温でもかなりハイレベル
めっちゃウマ~い!!



P1110275.jpg

P1110276.jpg

海老天の天ぷらが温の出汁に溶け出して、これまた、たまらんウマし!
無化調のいりこだし、ええ出汁ですわ~
カイワレもいいアクセントになって、しみじみとウマさを感じる~



P1110260.jpg

大満足のランチでした。
さあ、急いでグランドへ―
ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 紅屋」
守口市紅屋町5-4
☎06-6991-6252
open:11:00-15:00、18:00-22:00(L.O.21:30)
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1110310.jpg

比較的新しい北摂のお店に初訪問
さあ、推理してみてください!




2016/02/24 19:00 守口市 TB(0) CM(12)
コメント
タイガース、このお店が真っ先に浮かんだんですけど、最近めっちゃ行ってるし違うと思ったんですよね~
バレンタインになす天プレゼント、お優しい♪
次のお店、オシャレなお店やのに、阪急からJRまで歩いたから汗だくになりました!
2016/02/24 19:16 machi URL [ 編集 ]
No title
ナス天も追加されて、中々のボリュームです。炭水化物は夜に見ると倍美味しく見えるから困りものです。
カレーうどん+ゴハンだったら腹パンで野球するところでしたねー(^_^;)
2016/02/25 00:09 珍走 URL [ 編集 ]
午前中はグランドコンディション悪くても、
ちゃんと午後は野球やるんですね。
そりゃ、ちゃんと炭水化物補給せんとあきませんわ。
もちろんそのあとはアルコール補給もね。
2016/02/25 08:17 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
浮気だけでは飽き足らず、そっち方面まで・・・
まさに、ゲスの極みですやん (≧m≦)プッ
紅屋で温かい出汁・・・食べたことないな(;^_^A アセアセ

次は、ここは未訪ですわ~
って、どこやろ?w
2016/02/25 11:06 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
おや、タイガースでお店が浮かんだのに、深読みし過ぎw
バレンタインになす天、ええでしょ。

次のお店、そういえば、2キロほど歩いて行ってはりましたね!
今回は、お見事ですやん!
2016/02/25 21:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ナス天も入ると、結構なボリュームになりますね。
炭水化物、私はいつ見てもウマそうですけどね・・(汗)
たとえ、カレーうどんに白ご飯でも、身体を動かせば大丈夫ですよ(^O^)/
2016/02/25 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、グランドコンディションが回復すれば、野球は出来ますからね。

炭水化物補給の後は、夜はアルコール補給です。
って、見透かされてる~(^O^)/
2016/02/25 22:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、ベッキーならぬベニーと・・・まさか(ー_ー)!!
そんな趣味はありまへん!!
紅屋さんの温かいうどん、うまいでっせ~
はやく2杯目のきつねうどん、食べてや~

次のお店、難解でしたか・・(^^)v
2016/02/25 22:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
ベニーさんから茄子天のプレゼントですか?
さすが常連さんですね。
海老天きつねうどんって、ありそうでないメニューですね。
これ食べたいわ~

次のお店は・・・
やしま系のうどん屋さんですから、カレーうどんかな?
写真をアップにすると、店名が書いてありますよ。
さり気ないヒントでしょうか?

2016/02/25 23:02 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
まあ、バレンタインということで・・(~_~;)
海老天きつね、ええでしょ。
深みのあるメニューですよ!

次のお店、も、も、もちろん、ヒントを出したまでですよ(汗)
ただし、カレーはハズレですがね。
2016/02/25 23:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
ベニーさまと極み関係でしたか(≧∇≦)プッ。
探偵さまは中高年の男子にもてるかも〜〜。
優しいですからね〜〜(^O^)/
カエルも、探偵さまのファンみたいですよ(笑)


2016/02/28 23:15 Kラーナ URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
極み関係・・なわけないでしょw
はあ?中年のそれも男子ですか。
うれしくないですね~(ー_ー)!!

かえるさん、ありがとうございます!!
2016/02/29 00:28 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/638-0dfaf267
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-