~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1月にあった新麺会で、こちらの大将と名刺交換させてもらい、今回初訪問してきました。
2015年3月にオープンされ、まもなくおめでたい1周年ですね。



◇手打ちうどん ひだりうま(茨木)
P1110303.jpg

P1110304.jpg


左馬(ひだりうま)とは、馬は普通、左側から乗るもの(右側から乗ると落ちる)だそうです。
また、「馬」の字が逆さに書かれると、「うま」の逆さで「まう」=「舞う」で、やはりこれも縁起が良いそうですよ。



※黒板メニュー
P1110305.jpg

P1110306.jpg

チェックを欠かせない黒板メニューですが、鶏や鴨が多いような・・・(~_~;)
まあ、中に入ってみましょう!



※カウンター席のお酒
P1110313.jpg

カウンター中心のお店ですが、奥にはテーブル席があり、若者グループが宴会をされてましたよ。
私が座った目の前には、ご覧のように、兄弟子(やしま系列)のお店の名前のラベルが貼ったお酒が並びます。
どれもよく存知あげておりますです、はいw



※メニュー
P1110311.jpg

P1110312.jpg

やしま系なら、カレーうどんに食指が動きますが、初訪問だしなあ・・・
と、目の前にこんなメニューが・・・



P1110314.jpg

ゴッサ、うまそうなメニューを発見!!
そういえば、玄関の黒板メニューにもあったことを思い出しましたよ。
よし、これに決定!!



◇厚切りベーコンのまんぷく鍋焼きうどん(1,180円)
P1110319.jpg

車をとめたイオンの駐車場から、寒い外を歩いてきたので、鍋焼きうどんがうれしいですね~
ちょっと変わった具材の鍋焼きうどんでしょ!



P1110320.jpg

厚切りベーコンにロングウインナー、プチトマトが2つに野菜がたっぷり
これって、洋風なのか、和風なのか・・・(?_?)



※厚切りベーコン
P1110323.jpg

わたくし、かなりのベーコン好き
奈良の鈴庵さんでは毎回のように「タルタルの厚切りベーコンフライ」を食べます。
しかしどうよ、これっ!めっさ重いぐらいの分厚さで、めっちゃウマ~い!!



※プチトマトとごぼう
P1110322.jpg

P1110328.jpg

少し酸味のあるプチトマトに、千切りされたごぼうです。
とっても味わいがありますね~



※うどん
P1110325.jpg

P1110329.jpg

しかし、もっとも驚いたのがこのうどんです。
鍋焼きでグツグツ温められたのに、何ですか、このガッシリしたコシは!!
これで冷なら、相当の剛麺でしょうね~
しかも、手切りなのか、一反木綿のような不揃いな太さ



P1110327.jpg

ロングウインナーもお子ちゃま探偵には、とってもうれぴ~(笑)



※うどん出汁
P1110333.jpg

ご覧のように、鍋底には、うどん出汁にペッパーがたっぷり!
でもね、なかなかええ出汁で、このペッパーとのマッチングもバッチグーでしたよ!



P1110309.jpg

ごちそうさまでした!





※駐車場は・・・
P1110336.jpg

最後に、駐車場は道路を挟んだ前にある「イオン」にとめました。
だってここ、2時間は無条件で無料なんだもんww
あっ!ちゃんとショッピングしましたよ
ただし、ウインドショッピングですがね・・(≧m≦)プッ







「手打ちうどん ひだりうま」
茨木市下穂積1丁目2-8
☎072-626-6006
open:11:30-14:30、17:00-22:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1110347-2.jpg

箸休めで、うどん以外の麺のお店(チェーン店)
さあ、推理してみてください!






2016/02/26 19:00 茨木市 TB(0) CM(14)
コメント
鍋焼きで、厚切りベーコンは初めてみました!
しかも分厚さもすごいし、ビッグサイズですね~!
私が食べたのは冷ややけど、どちらかといえば優しい印象やったし、見た目も違いますね~
また汗だくになって、行ってみます♪
2016/02/26 21:32 machi URL [ 編集 ]
いきなり黒板メニューが手羽中やし。
また鶏の克服週間かと思いましたよ。
トマトやらベーコンやら。
イタリアンテイストでハイカラですやん。
2016/02/27 08:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
逆さまの縁起か良いお店の、これまた和洋逆さまなメニュー。こちらも演技が良いのでしょうかね。暖かくてもしっかりした歯ごたえの麺と厚切りベーコンは食べ応えがありそうですね。スープまで飲み干し決定です(^_^)
2016/02/27 08:28 珍走 URL [ 編集 ]
ホワイ ジャパニーズピーポー
厚切りベーコン珍しいですね。

温うどんで強コシの
手切り風の麺、
気になります~。

2016/02/27 11:07 む~ URL [ 編集 ]
こんにちは
へぇ~。鍋焼きうどんですか。
こんな感じのもおいしいですよねぇ~。
特に寒い時期は冷めにくいから、温かいまま食べていけますからね(^。^)
しかも、具もベーコンやウインナー。
そしてトマトと驚きの食材が入ってますねぇ(@Д@)
珍しいって思ってしまった(笑)
2016/02/27 14:56 よしお URL [ 編集 ]
パーキング情報 AZS!
食べに行きたいと思っていたところでのブログのアップは、
本当に助かりました。
魅力的なメニューが多いので、食べるものを決めてから行きたいと思います。

それにしても、ベーコンの入った鍋焼きうどんって斬新ですよね。
2016/02/27 20:58 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
私も鍋焼きにベーコンが入ってるのは、初めてですよ。
ホンマにBIGで、しかもめちゃウマ!
鍋焼きでこのうどんなら、優しいどころか、かなりの暴れん坊の印象ですけどね~
今なら、そんなに汗だくにならずに行けるのでは?w
2016/02/27 22:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、黒板メニューを見て、焦りましたわw
さすがに、そんなに鶏の克服は容易ではありません。
まさに、イタリアンのような感じで、ハイカラでした。
2016/02/27 22:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
とっても縁起がいいお店でしょ。
メニューも縁起の良さですかね。
しっかりコシのあるハイレベルのうどんが最高でしたよ。
もちろん、お出汁は全汁しましたし、厚切りベーコンとロングウインナーも絶品でした(^^)v
2016/02/27 22:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
鍋焼きに厚切りベーコン、初めてですよ。
おそらく他には無いと思われます。

鍋焼きでこのコシ、次回は絶対に冷たいうどんをと固く誓いましたよん!
2016/02/27 22:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
はい、鍋焼きうどんです。
正直、めったに食べませんが、食べたらウマいのよ、これがw
寒い時期には、確かに冷めにくいし、温まりますね。
具のベーコンやウインナー、それにトマトも珍しいでしょ!
2016/02/27 22:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いえいえ、たまにでも参考になったらうれしい限りですよw
しかも、パーキングはええ情報でしょ。
なかなか2時間無料は有りませんよ。
ただし、土日はここのイオン、鬼のように渋滞しますから、狙いは平日の夜だと思いますよ。

ベーコンの鍋焼きうどん、めっちゃレアなメニューでしょ。
でも、師匠には冷たいうどんをレポしてほしいですな・・(^^)v
2016/02/27 22:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
やしま系の新店でしたか~
以前、紹介されたのを、今頃になって思い出しましたよ(≧m≦)プッ
看板メニュー、消去法でいけばこのメニューになりそうですなw

次は、どう見てもラーメン店ではなさそうですなw
2016/02/28 10:33 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
私も訪問のタイミングを完全に逸しておりました。
新麺会がいい機会になりましたよ。
まあ、黒板メニューからすると、消去法ではここにいきつきますなあ(汗)

次のお店、はい、ラーメン店ではありませんねw
2016/02/28 10:37 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/639-0ca61e58
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-