~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

3月初旬の土曜日でした
お昼前に、秘書とともに訪れたのは、粉浜駅前商店街のこちら―



◇麺屋 爽月(粉浜)
P1110746.jpg

開店直後なのに、すでに店内はお客さんで賑わっています。
さすがは人気店ですなあ



P1110755.jpg

私らの顔を見て、トントン大将がレジ付近にあったボールペンを持ってきてくれました。
「これ、出題ネタにどう?」
店主自ら・・・助かりますわ~(^^)v



※メニュー
P1110749.jpg

P1110750.jpg

関西讃岐うどん巡礼のトップバッター店として、8月末に訪問して以来の訪問になります。
ここを起点に50店舗達成したのも、今ではかなり昔のことのように思えますね~
まずは、メニューをチェックしましょう。



※冬の特別メニュー
P1110751.jpg

こちらは、冬の特別メニューです。



◇天丼セット(ミニぶっかけ、980円)
P1110760.jpg

天ぷらを食べたかったので、この日は珍しく丼を重視したこちらをチョイスしてみました!
見た目からして、天ぷらがめちゃんこ豪華でしょ!!



P1110761.jpg

P1110771.jpg

前回掲載した天地真理のお店と違い、すべての天ぷらが揚げたてやん(笑)
天ぷらは、海老天にカボチャ天、さつまいもに鶏天・・・と、と、鶏天!?
も、もちろん、お、美味しくいただきましたよ。。。



P1110762.jpg

P1110765.jpg

コシが強めのぶっかけうどん
もう、安定したウマさですわ!!



◇お鍋になったキムラ君(1,000円)
P1110759.jpg

P1110766.jpg

こちらは、秘書がオーダーした冬の限定メニュー
優しくも探偵に取り分けてくれましたよ
でも、これだけでも探偵的には辛くて、しっかり発汗しましたよんw



※順礼達成の記念品
P1110742.jpg

実は、巡礼達成パーティーで、抽選でこんなものが当たりました。
粉浜商店街の井川豆腐店の商品券2,000円分
もちろん、これは爽月さんが特別に提供されたものです。



P1110783.jpg

というわけで、爽月さんを出た後に、商店街をブラブラしてきました。
いやあ、商店街を歩くのも楽しいものですね~



※井川豆腐店(粉浜駅前商店街)
P1110776.jpg

こちらが噂の井川豆腐店さん
聞くところによると、お豆腐の全国大会で第4位を獲得したお店だとか―
若大将の心意気を感じるお店です!



P1110782.jpg

豆腐類を2,000円以上、大人買い(笑)しましたが、もうめちゃくちゃウマいのよ!!
ご近所にもおすそ分けしたら、これがめっちゃ大好評
自ら買いに行くからお店を是非教えてほしいと言われて、こちらも鼻高々!



P1110775-2.jpg

トントンさん、トミーさん
ごちそうさまでした!








「麺屋 爽月」
大阪市住之江区粉浜2-11-3
☎06-6606-8092
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1110721-2.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/03/21 19:00 大阪市住之江区 TB(0) CM(14)
コメント
ありゃ。
麺探偵さんの天丼に鶏天を入れるとは。
らしくないのか克服トレーニングのつもりなのか。

井川豆腐店さんのことは知りませんでした。
次回訪問時には買います。
2016/03/22 08:04 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
熱々の揚げたて天婦羅に、安定した美味しいうどん、
安心していただけるお店ですね。
夜の蕎麦もたまに無性に食べたくなるんです。
トントンさん、トミーさんの絶妙なコンビも
私は大好きです。

次のお店、わ、わ、ワインがあるじゃないですか‼️
え〜〜、わからない。ワインのいただけるお店、
まだ、3店しか知りません(≧∇≦)。
その3店じゃない感じですし、次回もアップ楽しみに
しています(^O^)/

2016/03/22 08:31 Kラーナ URL [ 編集 ]
豆腐店で2000円は、なかなか使い心地ありそうですな(*´艸`)ムフ
おっ!鶏修行、進んでるやないですか~(≧m≦)プッ

次は、薩摩地鶏ってことはあそこかな?
修行ついでに、つけ麺食べたとか?w
2016/03/22 18:37 KEN吉 URL [ 編集 ]
天丼に鶏天が入っているとは、珍しいですねぇ~
これは、トミー、トントン両大将からサービスでしょう。(笑)
達成記念でいいものばかり当たってますね。
さすがくじ運がいい!!

次のお店は・・・
鶏肉を克服したので、ついに地鶏のたたきを召し上がったかな?
このお店で、ウニ鍋(時価)を食べた方がいらっしゃいます。
お一人約2万円だそうですよ。
近くで、お父さんが鶏料理のお店を出されてますね。
2016/03/22 21:19 食らうンジャー URL [ 編集 ]
本物のきのこじゃなくって、ボールペンやったんですね!
この天丼は、ほんまに豪華すぎです!
うどんなくっても、腹パンなりそうですね~
あれ、とり天は、まだ克服まではいかないですか?
最近は皆さんのヒントをパクリ♪
次のお店鶏も一品も豊富なので、宴会使いしかしたことありません~
2016/03/22 22:24 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
きっと、お鍋のキムラ君が私で、天丼は嫁と思ったかも。
でも、ちゃんと鶏天が入っていることを事前にお知らせに来てくれましたよ。

井川豆腐店、激しくお奨めします!
ご自分のお土産に是非どうぞ。
2016/03/22 23:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
レベルの高い天ぷらにウマいうどん
抜群のチームワーク
ほっこり出来る雰囲気
ここはホントに砂漠の中のオアシスのようなお店ですよね!

次のお店、わ、わ、ワインって(笑)
以前こちらで宴会されてますよ!
2016/03/22 23:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
豆腐店で2000円、
結構な爆買いでしたわ・・(≧m≦)プッ
鶏修行、も、もちろん、す、すすんでますよ(~_~;)

次のお店、鶏で分かるよね~
つけ麺は前回食べましたよん、豚ですがねw
2016/03/22 23:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
そういえば、天丼に鶏天は珍しいですよね~
でも、ちゃんとメニューにありますよw
もしそうだとしたら、負のサービスやん(笑)
くじで当たった豆腐もいいでしょ。

次のお店、ウニ鍋(時価)約2万円だなんて、凄すぎ!!
はい、お父さんのお店が近くにあります(汗)
2016/03/22 23:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
本物のきのこやったら、バリ驚くわ~!!
天丼、かなり豪華でしょ。
でも、うどんは必須ですよ~
とり天については、まだまだ修行中の身です。

次のお店、鶏を中心とした宴会ですよね。
2016/03/22 23:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
なんとも豪華な天丼ですね!
ラインナップも好きな天ぷらばかり。

豆腐で2000円!
めっちゃ大人買いできますね。
お豆腐の全国大会ってあるんですね。
そんなお店の豆腐
いろんな料理にして食べてみたい!
2016/03/23 21:00 む~ URL [ 編集 ]
>む~さん
ゴージャスな天丼でしょ。
鶏天の代わりに茄子天なら、もっといいんですがw

豆腐屋さんで2,000円使うのは、生まれて初めてですね。
めちゃくちゃ美味しい豆腐で、全国4位も納得しました。
機械があれば是非どうぞ!!
2016/03/23 22:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
出題ネタをお店の方が提供するなんて、めちゃくちゃ有名人ですねー。
ボリュームタップリな天丼、鶏天は秘書さんのキムラ君とトレードしたのかなぁと思ってしまいました(^_^;)
2016/03/25 00:33 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
探偵なのに、色んなお店で面割れしています。
有名人ではなく、好き嫌いが多いのが有名ですがね(^^;;

でも、この日は頑張って鶏天を食べましたよ!
2016/03/25 00:46 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/651-63d9357f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-