~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私の仕事先から、車なら10分もあれば来れます。
この地の利で仕事できることに感謝



◇讃岐屋 雅次郎(八尾)
P1110997.jpg

すぐ先は東大阪市です。
八尾市と東大阪市の境近くにお店があります。
ここは駐車場が完備されているのがうれぴー



P1120004.jpg

厨房の大将とアイコンタクトを交わし、カウンター席へ
さすがの人気店も午後9時を過ぎれば、カウンター席は貸切りできますw
閉店時間まであと少しですが、それでもテーブル席には数組のお客さんがおられますよ。



※メニュー(一部)
P1120007.jpg

P1120005.jpg

カレーうどんを食べることに決めて来ましたが・・・
カツにすべきか海老にすべきか
海老にすべきか、カツにすべきか



◇海老ジャガカレーうどんと白ご飯(920円+100円)
P1120008.jpg

私はやっぱり、海老ラーなので、こちらを選択しました。
もちろん、白ご飯も発注です。




P1120009.jpg

小太りの海老天ちゃんに、じゃがいもフライとのコラボが楽しいカレーうどん
大将から、「ちょうどよかった。今日からカレーが変わってん!感想聞かせて!!」と言われました。
あら、GOODタイミングのようで・・・探偵、持ってるね~(笑)



P1120012.jpg

まずは、海老をいただきましょう
見るからに美味しそうな海老天ちゃんですw



P1120015.jpg

うどんは、さすがは雅次郎
もう、安定したウマさ
冷でも温でもカレーでも、何でも来いね!



P1120017.jpg

P1120022.jpg

じゃがいものフライは、カレーとの相性はバッチリ!
カレーは、以前と比べると濃厚で、ドロっとしたルウ系カレーになっています。
大将に聞くと、そういう系統のカレールウのようで、あえて特性を活かせた仕上げにしたようです。



P1120023.jpg

P1120025.jpg

前回の「よるぼの」では、ミニカレーうどんのみで、ご飯も食べなかったので、ここで挽回ねw
リベンジの意味も込めて、白ご飯をダイブさせました。
濃厚ルウにご飯がよく馴染んで、美味しいです!



P1110999.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐屋 雅次郎」
八尾市美園町4丁目59
☎072-925-1120
open:11:30-14:30、15:30-21:30
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次のお店は・・・

DSC09566.jpg

次は、うどんじゃない晩ご飯をご紹介
この場所・・・分かるかな。
さあ、推理してみてください!




2016/04/02 19:00 八尾市 TB(0) CM(12)
コメント
このメニューは知りませんでした~
海老ジャガ、ネーミングもカワイいし、カレーうどんで小海老はわりと珍しいですよね(^^)/
濃厚なルー系のカレー、ああ、食べたい♪最近いっそうカレー熱があついですね?
2016/04/02 21:57 machi URL [ 編集 ]
次の出題。
歩道橋から撮られたのでしょうか。
あちこち歩くわたくしですが、
高所恐怖症ゆえ歩道橋からの景色は見ることがないので新鮮ですわ。
2016/04/03 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんにちは
海老入りのカレーですか。
おいしそうだね♪
ご飯もセットって言うのはありがたいですよね。
ルーが残ったらご飯とあわせてカレーにして食べれますもんね(笑)
2016/04/03 14:52 よしお URL [ 編集 ]
ルー系のカレーとな!それは良情報ですな~
あれ?今回は、から揚げなし?(≧m≦)プッ

次は、道路か~
広そうやし1号線?(;^_^A アセアセ
2016/04/03 18:48 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
あらら、知りませんでしたか。
このメニューは2回目でしたよ。
いいネーミングですよね。
カレーの連チャンですが、やめられません(笑)
2016/04/03 21:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、推察どおり歩道橋からの1枚です。
おや、ねこさん高所恐怖症でしたか。
高い所の猫さん、撮影してるのにねw
うちの秘書も高所恐怖症なので、立ち止まることが出来ませんでしたがね。
2016/04/03 22:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
カレーに海老はよくマッチしますよ。
ご飯は当然ながら、追加発注です。
カレーライスも同時に食べれて、大満足でしたよ。
2016/04/03 22:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、カレーがルウ系に大変身
これは食べてほしい!
今回は唐揚げ・・なしww

次のお店、な、な、なんという予想!!
参りました・・m(__)m
2016/04/03 22:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
海老じゃが~
組み合わせ面白い
でも美味しそうですね~。

じゃがいもあげると
ホクホクして甘みが増しそう。
2016/04/03 22:44 む~ URL [ 編集 ]
No title
前回のコメントご返信の状態にはならず、この時間に見たら飯テロだと何度言ったら・・・(^^; ホクホクのジャガイモとエビの天ぷら、カレーうどんの組み合わせはとてもけしからんですね(^^)
2016/04/04 00:20 珍走 URL [ 編集 ]
>む~さん
ネーミングもいいでしょ。
海老とじゃがいもの組み合わせも、カレーにぴったり!
じゃがいものフライは、以前のものとは違うけど、ホクホクしててウマいですよ。
2016/04/04 01:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
おや、またしても深夜にチェック?(笑)
大阪のカレーうどんは、ホントにウマいですよ。
恐らく本場香川も超えています。
海老とじゃがいも、それに牛肉も入って、もう最高!!
2016/04/04 01:03 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/657-2d07b8d8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-