~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

前回は巡礼のときに開店前を狙っての訪問
今回は出遅れて13時過ぎに到着すると、外待ち10人・・・(汗)



◇千舟屋(伊丹中央)
P1120095.jpg

常に10人ほどの外待ちをキープし続ける人気店
諦めて帰る人もいたなあ



※メニュー
P1120101.jpg

P1120096.jpg

外待ちしてる間に何を食べるかを決めましょう。
黒板メニューのカレーうどんセットに心が揺れましたが・・・



P1120105.jpg

この日も秘書を同行させての訪問です。
カウンター席に並んで着席ねw



P1120103.jpg

カウンターの上には、ご覧のように見事な舞茸が鎮座
この舞茸、デカくね?



◇から揚げハーフ(300円)
P1120114.jpg

P1120118.jpg

まずここに来たら、名物の「から揚げ」は外せません!!
しっかり下味処理されたモモ肉のから揚げが、激ウマ!
えらそうに書いてますが、から揚げって、まだ数店舗でしか食べたことないけどね(汗)



◇天ざる(1,000円)
P1120122.jpg

悩んだ挙句に探偵がチョイスしたのは、このメニューです。
ゴージャスで、いいでしょ!



P1120124.jpg

まずは、ざるうどん
どうですか、ピカピカした艶々の麺
刻み海苔でなく、カイワレ大根が載っているのが、個人的には嬉しいですね~



P1120125.jpg

天ぷらはというと、海老天が4本に、色とりどりの季節の野菜天
食べるのがもったいないぐらい、綺麗だわ~
ええ、もちろんすぐに食べますがね(笑)



※海老天と茄子天
P1120127.jpg

P1120128.jpg

弾力感が抜群の海老天、めっさウマ~い
これが4本も食べれて、マジHappy!
茄子天も、鮮やかな色が素材の新鮮さを物語ってますよね~



P1120130.jpg

コシが強めのうどん
冷たいざるうどんにもピッタリ



P1120138.jpg

後半は薬味を投入して、ざるうどんを楽しみます
これからの季節にピッタリですよん!!



◇和牛肉ぶっかけ(850円)
P1120119.jpg

こちらは肉好きの秘書が頼んだ品です。
さすがでしょww



※巡礼で当たった割引券
P1110745.jpg

実は、関西讃岐うどん巡礼の達成者パーティで、抽選で当たったのが千舟屋さんの割引券
使用期限はないんですけど、やっぱり早く使わないとね。
なので今回、これを使わせてもらいました!



P1120098.jpg

千舟屋さんが巡礼達成者パーティに提供された割引券、私たちが最初の利用者だったようです。
「探偵さんに使ってもらえて良かった~」と笑顔で言ってくれました。
でも1,000円割引ということは、私がいただいたゴージャスな天ざるが無料ということですから、すみませんね~(汗)



P1120113.jpg

ごちそうさまでした!







「千舟屋」
伊丹市中央5-2-18
☎072-779-1062
open:11:00-14:45
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120150-2.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/04/08 19:00 兵庫県 TB(0) CM(14)
コメント
クラジュウ?
蔵十さんですか?
2016/04/08 22:09 牧野義史 URL [ 編集 ]
↑なるほど。そんな感じですね。
最近うどんやさんで唐揚げを召しあがる探偵さんの姿が、
大阪うどん界の風物詩になってきたように思いますね。
今気付いたんですが、ボールペンはうどんの鉢?
2016/04/09 08:07 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんにちは
どれもおいしそうだねぇ。
から揚げも天ぷらも良いねぇ♪
2016/04/09 14:01 よしお URL [ 編集 ]
てっきり、豚カツチョイスかと思いました♪
名物の唐揚げは外せない!だなんて、鶏ラーとしては嬉しくなっちゃいます(^o^)
割引券って、最初ちょっと出しにくかったりするけど、使ってもらってよかったなんて言ってもらえるとありがたいですよね(^^)/
2016/04/09 20:50 machi URL [ 編集 ]
>マッキ―さん
次の出題、旭区が見えてましたね・・・(~_~;)
確かに蔵十さんの雰囲気に似てますが、実は違うんです。
実は、うどん屋さんではないので・・・m(__)m
2016/04/10 07:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おや、蔵十さんに同感ねw
ボールペンはうどん鉢ですよ。

から揚げ、頑張ってるでしょ。
私の評価もうなぎのぼり?
って、うなぎ食べれんかったわ(オー汗)
2016/04/10 07:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
ここのから揚げは、関西うどん界でも超有名です。
天ぷらも抜群!
女性だけのお店らしいでしょ?!
2016/04/10 07:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
前回、豚カツを食べたので、さすがに連続はね~
あれ?覚えてくれてなかったの?(笑)

ここのから揚げは絶対に食べますよ。
割引券、確かに気を使いますが、ホントに女将さんの笑顔で癒されました・・(^O^)/
2016/04/10 07:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
唐揚げも大丈夫なお店があるんでしたね。鶏のクセが抑え目なのでしょうか。
気まぐれメニューのトンカツにも目が行きましたが、エビ4本の天ぷら。エビラーとのことで、たまらなかったでしょうね。
2016/04/10 11:02 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
そうなんです!
から揚げが大丈夫な、美味しいお店があるんですよ。
でも、海老ラーとしては、やっぱり海老に軍配が上がりますけどね。
(^o^)/
2016/04/10 12:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
千舟屋さんの唐揚げは、最高ですよね。
今まで食べてないので、これからは毎回注文してくださいね。(笑)

次のお店は・・・
解答が遅くなりましたが、すぐに分かりましたよ。
旭区と見せかけて、城東区のお店ですやん!
さすが、麺探偵さんはくせ者ですなぁ~(笑)
美味しい串かつをまた食べに行きましょう。
2016/04/10 14:16 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
確かに最高にウマいから揚げでしたね。
これからは毎回食べまっせ〜

次のお店、あわわ、城東区でしたね。
わざとちゃいますよ〜(^^;;
2016/04/10 17:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
あら?黒板メニューにやられずでしたか~
自分はやられましたけどね・・・(謎笑
ここの唐揚げは4個でも足らんぐらいでしょ??w

次は、あぶなかった~間違うとこやった(;^_^A アセアセ
2016/04/10 18:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
黒板メニューになびかぬよう、自分でもよく耐えました。
から揚げ、4個では確かに足りませんね。
と、秘書が申しておりました(≧∇≦)

次のお店、行った当人が引っかかったら、あきませんやんw
2016/04/14 17:16 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/660-b1d05139
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-