~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

待ち合わせ時間の30分以上も前に到着
幹事のこの方をはじめ、誰もまだ来ておらず、ポールGET!



◇串かつ 元気屋(関目)
P1120144.jpg

はい、城東区関目にある「串かつ 元気屋」さんですよ。
ご覧のように、まだ暖簾も出ていません
夕陽が当たるレア画像ですw



P1120158.jpg

店内はすでに宴会準備が整っています。
このお店、すごいコスパで普段は予約が取りづらいほどの人気店
この夜は18人で完全貸切りです。



P1120159.jpg

P1120160.jpg

基本は串かつ屋さんなので、串の準備も出来ています。
けれど、黒板メニューにあるようなお好み焼きやチャーハンなど、バラエティに富んだ料理も食べれますよ!



P1120161.jpg

早く着いた者の特権で、この日の串に使う牛肉を見せてもらいました。エグいほどいいお肉でしょ!!
そうそう、ここの奥さんは徹底した鶏肉嫌いとあって、このお店でチキンは一切提供されません。
ええお店で、ええ奥様ですなあ~(笑)



P1120167-2.jpg

集まりの悪い集団ですが(笑)、とりあえず時間になったので乾杯!!
まずは、生ビールね!!



P1120162.jpg

ここは、マスターと奥さんの2人なので、ドリンクは完全セルフです。
でもその分、ここにあるお酒は呑み放題ね!
ちょっと高級なお酒もあって、テンション上がる~!!



※明太ポテトサラダ
P1120168.jpg

まずは、突出しで登場したのでは、明太ポテトサラダ
ポテト派の私は、超うれピー



※チーズちくわのチーズ抜き
P1120169.jpg
P1120170.jpg

ドーナツみたいに見えますが(笑)、チーズがNGなので、特別にチーズを抜いてもらいました。
2度漬け禁止のソースに漬けていただきましょう!
もっちもちで、いきなりウマいね~



※海老とアスパラのベーコン巻
P1120174.jpg
P1120176.jpg

海老ラーに嬉しい海老の串かつ
それに、元気屋さん特製のどデカいアスパラのベーコン巻ね!
アスパラ部分を手で持って、豪快にいただきましょう



※粕汁(かすじる)
P1120157.jpg
P1120182.jpg

酒粕が入った粕汁
うちの秘書さんの大好物ですが、今日は欠席
代わりに私が、黒七味をかけてたっぷりいただきましょう!



P1120166.jpg

はい、お代わり、お代わり
サーバーで泡加減を調節し、美味そうに入れれるようになってきましたよw



※うずら玉子と牛肉
P1120183.jpg

あのブロック牛肉の串かつと、うずら玉子ちゃん
やっぱり、牛肉がウマいわ~



※蓮根とシューマイ
P1120185.jpg
P1120186.jpg

蓮根も大好きな野菜のひとつです。
シューマイの串かつは珍しいですよね~
食べごたえがありまっせ~



※中華冷奴
P1120187.jpg

これ、ウマそうでしょ!!
箸休め的にバッチグーですw



※(焼き)黒餃子
P1120188.jpg

中身がぎっしり、もっちりの(焼き)黒餃子
1年ぶりでもウマいね~



P1120190.jpg

そろそろ焼酎にチェンジ!



※厚切りベーコン
P1120194.jpg

これぞ元祖!厚切りベーコン
最高にウマ~い!



P1120193-2.jpg

そろそろ酔いがまわってきたこの方、ちゃんとブログネタ撮ってるんかいな・・(≧m≦)プッ



P1120203-2.jpg

お酒好きのこの女史なんか、酒前から動きませんやん(笑)



※小豆島のうどん(乾麺)
P1120200.jpg

P1120202.jpg

「このメンバーでうどん無しはアカンやろ」とマスターがつくってくれました。
小豆島のうどんに、牛肉とお揚げをオン!
見てくださいよ、この肉を!!



※お好み焼きとスペアリブ
P1120205.jpg

P1120206.jpg

もうね、腹パンパンで、これは食べた記憶がありません・・(~_~;)
しかし、どんだけ料理出してきますの!!
(@_@;)



P1120150.jpg

今回もあっという間の4時間でした。
ホントにここは最高&最強ですよ!
ごちそうさまでした!








「串カツ 元気屋」
大阪市城東区成育5-1-10
☎06-7177-8810
open:17:30-22:30(ネタ切れまで)
close:日曜日、祝日の月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


P1120266-2.jpg

背景に写る店内に見覚えあるでしょ
さあ、推理してみてください!






2016/04/10 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(10)
コメント
串かつ屋さんの技以外にもどんどん出てくるのがすごいですね。
食べてないもんの写真は撮ってる探偵さんのブロガー魂もすごいです。
ん?このサボテン見たことあるような気がするなぁ。
2016/04/11 08:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ここは思い出しただけでも、また行きたなる店ですわ~^^
それにしても、30分前から店前をウロウロしてたら通報されまっせ(≧m≦)プッ

次は、久しぶりの訪問ちゃいます?
昨夜ネタの・・・ですわねw
2016/04/11 17:29 KEN吉 URL [ 編集 ]
元気屋の紹介記事ありがとうございます。
元気屋の大将に代わり、お礼申し上げます。(笑)

文中のお酒好きの女史の写真には笑ってしまいましたよ。
本当にお酒の回りから離れないように見えますやん。

次のお店は・・・
今回は、出てきそうで出てきません。(オー汗)
2016/04/11 21:52 食らうンジャー URL [ 編集 ]
あら、一番ノリでしたか~♪
こんないいお肉、どおりで美味しいはずですね(^o^)
ほんと、この日も酔いが回りました~!
美味しくて楽しい会は仕方ありません♪
最高と最強、ぴったりの言葉ですよね!
2016/04/11 21:52 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、串カツが脇役に思えてしまう多彩な料理ですよ。
ホントに感激の連続です。
自分が食べなくても、ネタとして必要ですからねw

次のお店、サボテン、見覚えありましたか。
2016/04/11 22:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
やっぱり、ここは凄いお店ですよね~
またすぐに行きたくなります。
うろついたって、通報までは・・(~_~;)

次のお店、はい、久しぶりの訪問となりましたよw
2016/04/11 22:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
大将になり代わりますかw
なぜか彼女、気づけばいつも一升瓶の近くにおられますねん(笑)
摩訶不思議ですよ。

次のお店、おや、珍しくギブアップですか。
2016/04/11 23:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、一番ノリでしたよ。
てか、みんな来るの、遅すぎ(笑)
ええブロックのお肉でしょ!

いつもお酒がまわってるような・・・(≧m≦)プッ
まあ、楽しいからいいですよねw
2016/04/11 23:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどん好き宴会
めっちゃ楽しそう~。

しかもいろんなメニューが
もりだくさん。
胃袋ブラックホール化で
食べ続けたい~。
2016/04/11 23:23 む~ URL [ 編集 ]
>む~さん
ええ、めっちゃ楽しい宴会でしたよ~
これぐらいの人数が適当かも知れませんね!

む~さんなら、どんどん出てくるここの料理のシステムに
ピッタリですね!
2016/04/11 23:25 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/661-f9383d6b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-