~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

20時を過ぎると、ここ梅田付近でも1時間100円になるコインパーキングがあるんですよ。
車をとめ、約5分ほど歩いて、ようやく到着ね。



◇讃岐うどん 今雪(神山町)
P1120252.jpg

3月終わりというのに、まだ寒かった夜、久しぶりの訪問です。
21時を前にお腹がペコペコ
さあ、入りましょう



P1120260.jpg

時間帯もあったのでしょうか、店内は比較的空いていました。
なので、4人掛けのテーブル席をすすめられて着席
狙いは決まっていますが、メニューを見てみましょう



※メニュー
P1120257.jpg
P1120258.jpg

狙いは人気という謎の裏メニュー
ご飯類も食べたかったのに、あいにく売り切れ・・(ー_ー)!!ガーン
それに代わる、今雪大将おすすめの一品を聞きました



◇「今雪家のポテトサラダ」と「ちく天」
P1120261.jpg

P1120281.jpg

家庭の味を再現したポテトサラダに、ちく天です。
特に、ポテトサラダはめっちゃ好みの味です。
まさしく家庭の味とはこれやね~



◇コロッケうどん(800円)
P1120272.jpg

これが裏メニューなのに、なぜか人気という変わったメニューですw
私もfacebookを見て知りましたが、SNSなどを通じて、メニューに無いのに人気になっているとか
現代では一般的な現象かも知れませんね。



P1120273.jpg

ポテトのほくほくコロッケが2つも入って、うれしいね~
ん?あれれ?
私、そういえばさっきも同じく「ポテト」サラダを食べてましたわ(オー汗)



※店内
P1120264.jpg

P1120266.jpg

うどんを食べながら、今雪大将と高校野球談議を交わします。
大将も結構、野球好きのようで、話がよく合います!



P1120278.jpg

うどんは、喉越しがいいつるつる麺で、もちもち感も申し分なし!
ホンマにウマ~いうどんをいただきましたよ!



P1120280.jpg

コロッケうどんは、こうして潰れたコロッケが出汁に溶け出すのがいいのよ!
もうね、コロッケの甘味が出汁とマッチして、実にウマい!!



P1120267.jpg

壁に書かれた有名人のサインが増えてきましたね
私も、よろしければいつでも書きますがね(笑)



P1120253.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐うどん 今雪」
大阪市北区神山町3-10 清覚ビル
☎06-6316-0826
open:11:30-15:00、18:00-22:00
close:4/19(火) 4/26(火) 5/7(土) 5/8(日) 5/17(火) 5/24(火) 5/31(火)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120286-2.jpg

次回はうどん屋さんではありませんが、この場所は分かるかな?
さあ、推理してみてください!




2016/04/12 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(6)
コメント
見覚えがあると思ったのはまったく勘違いのようです。
コロッケうどんが人気でしたか。
クリームコロッケではないんですね。
2016/04/13 08:43 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
裏メニューなのに人気、わかる気がします!
私もつられちゃう1人です♪
コロッケに出汁がしみしみで美味しそうな♪
遅めの時間とはいえ、梅田で1時間100円はうれしいですね~(^^)/
2016/04/13 17:05 machi URL [ 編集 ]
W玉子は、よ~見るけど、Wポテトはレアかもw
コロッケだけじゃなく、ポテサラと出汁の相性も試して欲しかったな~(≧m≦)プッ


次は、商店街か~
夜のお京阪ってことで、京橋辺り??
2016/04/13 17:13 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あら、勘違いでしたか・・・(~_~;)
コロッケうどんが大人気だそうですよ。
えっ?クリームコロッケなら食べるはずがありませんやんw
2016/04/13 22:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ついにレギュラー入りしたそうです。
そりゃ、つられますよね~
コロッケが潰れて、溶け出すのがいいんですよね!
パーキング、ほんの少しの距離で値段が違いますから。
2016/04/13 23:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ホンマや、Wポテトは聞いたことないしw
ポテサラと出汁の相性ね、じゃあ次回・・・って出来るかっ!!
(ー_ー)!!

次のお店、おや、スゲー!!
よく分かったね~
2016/04/13 23:05 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/662-7d18d52b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-