~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1120286.jpg

呑み会帰りの大阪・京橋―
「京橋は、ええとこだっせ~♪」でお馴染みですねw



◇ササラ 京橋店(京橋)
P1120287.jpg

ひえ~!!22時にもなって、外待ちの行列ですやん(汗)
若者が多くて、えらい人気店ですなあ~
もちろん私も若者ですが、何かw



P1120288.jpg

うん、そのとおり!
人生食べな始まらん
って、食べてばっかりなんですけど・・・(オー汗)



P1120291.jpg

約20分待って、お店に招き入れてもらえました。
おひとり様の特権で、前の団体(6人)をごぼう抜き(笑)
気持ちよく、カウンター席に着席です。



※メニュー
P1120290.jpg

前回は、秋冬限定の「海老味噌ラーメン」をいただいたので、今回は坦々麺狙い!
こちらのお店は基本、坦々麺が売りのお店でしょうから。



◇黒胡麻坦々麺(700円)
P1120294.jpg

まあ、普通なら金胡麻が無難でしょうね。
でも・・・私、ひねくれ者なので、黒胡麻にしてみましたw



P1120299.jpg

まるで、イカスミのような黒いスープ
って、イカスミすら食べたことないんですけどね。。。
さあ、いただきましょう!



P1120302.jpg

麺もこのとおり、和蕎麦のような色合いですw
でも、しっかり坦々麺ですよ。
黒胡麻のコクがしっかり感じれて、ウマ~い!!



P1120304.jpg

シャキシャキの野菜がいい箸休めになります。
なかなか、いいですね~



P1120310.jpg

それでもやはり、坦々麺とは思えぬ色合い
まるで、「書初め」でも出来そうな感じでしょ(笑)



P1120307.jpg

食べていて、この表記に気づきました。
確かに汗かきの探偵なのに、坦々麺でも汗が出ません。
次回は、2辛ぐらいをオーダーしようと思います。



P1120289.jpg

ごちそうさまでした!








P1120293.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120224.jpg

次回は洋食です。この食材、分かりますか?
さあ、推理してみてください!






2016/04/14 19:00 ラーメン TB(0) CM(12)
コメント
黒胡麻担々麺、とても美味しそうですねー。私は担々麺か味噌があると、大体飛びつきます(^_^) 担々麺はごはんダイブをしたくなりますねー。
2016/04/14 21:04 珍走 URL [ 編集 ]
洋食と聞いてあとへは引けないのですが、
まったく見覚えがありません。
食材が問題なのですね。
まさかクリームコロッケではないでしょうし。
ひょっとしてうどんのコロッケ?
2016/04/15 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんにちは
黒胡麻の坦々麺ですか。
なんかすごそうだねぇ。
まるでイカ墨のように見えてしまう(笑)
でも黒胡麻だから舌とかが真っ黒になったりしなくてすむのはいいかもねぇ(^0^)

次回の洋食屋の料理の写真おいしそう♪
2016/04/15 15:56 よしお URL [ 編集 ]
22時でこんな並ぶんですか!
みんな、お好きですね~♪
飲んだ後のこれ、メタボまっしぐら?(笑)
2辛と言わずに3辛期待してます(^o^)
うーん、付け合わせも見たことなさそうやし、知らないお店かな~。。。
2016/04/15 16:15 machi URL [ 編集 ]
京橋、適当に書いたら当たってますやんw
こりゃ~食べた後は、お歯黒になってたんちゃいます(*´艸`)ムフ

次は、ラーメンの次は洋食?ネタ不足でっか?(≧m≦)プッ
いやいや~探偵さんのことやし、きっと中からうどんの麺がでてくるはずw
2016/04/15 19:17 KEN吉 URL [ 編集 ]
あら京橋でしたか?
よく行くのに、分からずでしたわ~(オー汗)

最近飲み会が多そうですね。
私も今週3連チャンで、若干バテ気味です。

次の出題は・・・
まさか鶏肉ってことはないですよねぇ~(笑)

2016/04/15 23:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>珍走さん
黒胡麻坦々麺、
珍しいですが、美味しそうでしょ。

ご飯ダイブ・・・さすがにこれにダイブは(汗)
2016/04/15 23:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
コロッケも正解ですが、それだけではありません。
実は、これで2種類のフライなんですよ。
あとのひとつが有名なお店なんです。
2016/04/15 23:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
イカスミみたいですよね~
私も食べながら、そんな感想を持ちました。
食べた後、口の中がどうなっていたかは知る由もありません。

次の洋食店も結構お奨めのお店なんですよ。
2016/04/15 23:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
22時過ぎ、私もさすがにこの行列は想定外
みんな、呑んだ後のラーメンが好きなんですね~
メタボまっしぐらって、時すでに遅し(涙)
3辛でもいいかも。

次のお店、初登場だし、知らないお店ですよ。
2016/04/15 23:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
えっ!適当に京橋って書いたの?
凄い勘じゃん!
お歯黒なら、ネタ的に自撮りしたらよかった・・(≧m≦)プッ

次は洋食、確かにうどんのネタが・・・汗
フライからうどん・・・そんなフライ需要ないでw
2016/04/15 23:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
京橋って、師匠の地元みたいなもんでしょ。
呑み会、GWまで続きます。
3連チャンもあって、ブルーですよ。。。

次の出題、チキンカツ??ブーッ
それはさすがにまだ無理ですわ(~_~;)
2016/04/15 23:52 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/663-5c7d7b0a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-