~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

東大阪市にある創業80年を超える老舗のお肉屋さんが営む洋食店へGO!
5年ぶりぐらいに行ってみたら、綺麗にリニューアルされてました。



◇和牛処 助春(東大阪)
P1120207.jpg

こちら、昔からテレビ番組にもよく出てて、お昼は行列必須の人気店
行列を敬遠してたら、久しぶりの訪問となりました。
うどん屋さんで言えば、「うどん日和」さんが最寄店になりますね。



P1120208.jpg

ここは精肉店が営むお店で、ご覧のように、お昼は洋食中心、夜は焼肉中心になっています。
なかでも、「関西で一番おいしいミンチカツが食べれるお店」で有名なんですよ。
ネットをググれば、M三郎さんの10年ほど前の記事にもその表記が出てきます⇒こちら



P1120220.jpg

15分ほど中で待って、カウンター席に通されました。
ご覧のように、お箸で食べる洋食ランチです。
さあ、メニューを見てみましょう!



※ランチメニュー
P1120219.jpg

P1120218.jpg

全般的にはお安い価格設定でしょ。
あれれ!暫く来ないうちに、人気のミンチカツが、「ノーマル」と「ジューシー」の2種類になってる!
店内は、ほとんどがヤングなお客さん(笑)で、我々が平均年齢を若干アップさせてるかも・・(オー汗)



◇スペシャルランチセット(ご飯大盛り無料、ミンチカツはジューシーで)(990円+60円)
P1120223.jpg

来ました。
久しぶり~会いたかったよw
味噌汁が「和」っぽくて、ほっこり嬉しかったりして!



P1120224_201604152142548af.jpg

ミンチカツとコロッケが重なって一つにフライものに見えますが、これで2つです!
手前が(ポテト)コロッケで、奥がジューシーミンチカツね。
それに、キャベツとマカロニサラダが付いています。



P1120227.jpg

まずは、しっかり味付けされた焼肉をいただきましょう!
このお値段なので、量はそれほど多くありませんが、柔らかくてウマ~い!



P1120230.jpg

次は、お待たせの「ジューシーミンチカツ」ね!
箸を入れると、ジュルジュル~と肉汁が溢れ出します。
これこれ、これですわ!



P1120233.jpg

衣はサクサク、中の肉は柔らかくてジューシーで、ホンマに絶品ですよ。
昔、「関西で一番美味しいミンチカツ」と大きな垂れ幕をお店に堂々と掛けていたのを思い出しました!
うん、やっぱりめさめさウマ~い!!



P1120236.jpg

こちらは、探偵が大好きな「ポテトコロッケ」です。
コロッケがクリームでなくポテトなことは、オーダー時に確認済(笑)
だって、クリームは食べれないんだもん!ww



P1120235.jpg

ミンチカツとポテトコロッケの揚げ物の組み合わせには、お味噌汁はホントに有難い。
薄揚げとワカメが入っており、胃をしっかり休憩させてくれます。



◇助春コンボ(ご飯小盛り)(1,290円)
P1120221.jpg

秘書さまは、探偵のポテトコロッケが海老フライに代わったコンボ
でも、結構な量だったので、半分ぐらいこちらにまわってきましたけどね(汗)
こう見ても、しっかり量があるので、女性はそれなりの気合で来てくださいねw



※併設の精肉店
P1120209.jpg
P1120246.jpg

食後に、併設の精肉店で、お土産を買って帰りました。
もちろん、ジューシーミンチカツですよ!



P1120212.jpg

14台分とめれる平面駐車場を丸ごと借りて、専用駐車場にされています。
コインパーキング形式でもなく、当然ですが完全無料です。
人気ゆえの成せる業でしょうね。



P1120210.jpg

ごちそうさまでした!








「和牛処 助春」
東大阪市川田3-1-21
☎0729-63-4047
open:11:00-14:30(土日祝15:00)、17:00-23:00(L.O.22:00)
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120316.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/04/16 19:00 洋食 TB(0) CM(8)
コメント
No title
毎度夜の訪問となり、当社比10倍の美味そうオーラを感じますが
実際に美味しそうですねー。そういえばカツなどは食べますが
洋食屋さんのコロッケはあまり食べたことがないです。
時間も手伝って、猛烈に食べたくなりました(^^;
2016/04/17 01:17 珍走 URL [ 編集 ]
洋食のおともはスープではなくお味噌汁でないといけません。
同感です。
出題のこの猫たちには大阪駅前ビルで会ったような気がしますねぇ。
2016/04/17 07:40 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
美味しそう~!
ミンチカツ大好き人間としては、
サクサク肉汁溢れる、
しかも関西で一番なんて言われたら気になっちゃいます~!
行きにくい場所なのが残念<(_ _)>
2016/04/17 09:46 machi URL [ 編集 ]
ミンチカツ&ステーキが980円とな!
この価格でこの味を提供出来るのは、精肉店ならではですな~
夜の焼肉も気になりますやん(*´艸`)ムフ

次は、さすがねこさんですな^^
2016/04/17 18:00 KEN吉 URL [ 編集 ]
>珍走さん
当社比10倍って(笑)
ミンチカツは当然ですが、コロッケもええでしょ。
甘味があって、絶品でしたよ。
2016/04/18 00:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おや、味噌汁に同感してくれましたか。
やっぱり、日本人ですからね~

次のお店、猫に関する問題とあって、素晴らしい推理力!
2016/04/18 00:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ミンチカツ、お好きですか。
肉汁溢れるジューシーさは素晴らしいですよ!
多少辺鄙でも行く価値あり!
相方さんといかが?
2016/04/18 00:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ステーキもありますよ。
昔食べたのは、サイコロステーキでしたがね。
さすがに夜は未訪問も、行ってみたいですね!

次のお店、どうやら、そのようで・・(~_~;)
2016/04/18 00:13 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/664-5ae1bec3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-