~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

3月末の土曜日、自転車で梅田までやってきました。
気候がいいと、丁度気持ちいい距離なのよね~



◇うどん棒 大阪店(大阪駅前第3ビル)
P1120312.jpg

午前11時30分でしたが、当然のように外待ちの刑w
しばらくして、奥のテーブル席に呼ばれ、相席となりました。



P1120314.jpg

基本、カウンター席が希望なんですが、満席とあっては無理は言えまい。
相席となったのは、単身客のお兄さん
うどんを写真撮影する変なオジさんの前ですが、どうか辛抱してね!



※壁メニュー
DSC09568.jpg

私はメニューを見る必要もなしw
有無を言わさず、3月の限定メニュー
即答した私に釣られてか、前に座ったお兄さんも限定メニューをチョイス



◇平打ち麺のかき揚げうどん(ひやかけ)小ごはん付(980円+100円)
P1120320.jpg

これを食べ逃したら、きっと後悔すると思ってた限定メニューです。
3月末なので、何とかギリギリありつけました。
あっ!当然ながら、このメニューは現時点では、終了しています(汗)



※平打ち麺のひやかけ
P1120321.jpg

P1120324.jpg

大阪では珍しい平打ち麺のひやかけうどん
伸びが抜群で、喉越しも最高!
ひやかけにもマッチして・・・惚れてまうやろ~♡♡(懐かしい?)



※かき揚げ
P1120322.jpg

海老がたっぷり入ったかき揚げです。
海老ラーの私には、たまりません
こう見えて、かき揚げが2つ入ってますよ。



P1120330.jpg

まずは、1つ目のかき揚げをごはんにのせて、天丼です。
ちょこっと醤油をかけて、いただきましょう!
海老も含めて、パリパリの食感が楽しいかき揚げです。



P1120333.jpg

P1120334.jpg

ごはん半分を残して、再度もうひとつのかき揚げをのせます。
これに、お茶漬けの要領で、お茶の代わりにひやかけ出汁をかけました。
もうね、かき揚げの食感も変わって、めちゃくちゃウマ~い!!



P1120327.jpg

エグミの無いスッキリしたひやかけ出汁が胃にしみ渡る~
というわけで、かき揚げは2つとも、ごはんにのせていただきました。
まあ、普通ならうどんに入れて食べるんですが、ひやかけは素のままが大好きだから―
相席のお兄さん、私の食べ方を見て、「しまった!」感が顔に出てましたよ(笑)



P1120342.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん棒 大阪店」
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
☎06-6458-5518
open:(月~金)11:00-15:00、17:30-21:00
(土)11:00-20:00、(祝)11:00-16:00
close:原則日曜日




うどん棒さんからの帰り道―

P1120345.jpg

城北公園の桜が結構綺麗に咲いていました。
ミツバチもこうして桜の花に来るんですね



◇松福堂正一
DSC09570.jpg

ようやく、この季節がやってきました。
ここのいちご大福が大好きなのよね~


P1120350.jpg

お店には、黒餡も白餡もありますが、私は断然「黒餡派」
いちごの酸味と粒餡の甘味が調和して、バリウマ!!





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120363.jpg

見覚えがあるようで、ないようで・・・
名店ですよ。さあ、推理してみてください!







2016/04/18 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(14)
コメント
確かに相席での写真は、少し肩身が狭いですよね(._.)
なるほど、かき揚げ丼と、お茶漬け風にひやかけ出汁ですか~
たまたま隣の人がこんな食べ方してたら、こっそりマネしちゃいそうです(笑)
普段は白餡派やけど、探偵さんオススメのいちご大福、気になります♪
2016/04/18 23:33 machi URL [ 編集 ]
うどん棒さんの、平打ちのひやかけに惚れてしまったのは、
わたくしもです❤️。
十河大将に❤️ではないですので。
突っ込まれそうですから(笑)

ひやかけはどうしても、うどんがしまってしまい、
硬く感じるのですが、平打ち麺は、つるつると、
お出汁と共に入っていきます。
ひやかけ茶漬け、また食べたいです〜。
生姜と共に。
2016/04/19 08:15 Kラーナ URL [ 編集 ]
合席のお兄さんのコメントをお待ちしてます。
いちご大福のお皿がくまのぷーさんってのが可愛らしいですやん。
2016/04/19 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
No title
10人いたら10通りの食べ方が・・ってそこまでは無いかもしれませんが、うどんに乗せなきゃいけないルールもありませんね。相席した方も今度は他所でやっているかも(^_^)
どんだけしまったぁ〜!って顔していたのか気になります。
2016/04/19 12:36 珍走 URL [ 編集 ]
こんにちは
うどんのあとにイチゴ大福ですか。
おいしそうなデザートでですか(^-^)

ミツバチも桜の蜜を集めにやってきてたのでしょうかねぇ。
しかし、ミツバチを見つけるのすごいですねぇ~(^。^)
2016/04/19 16:01 よしお URL [ 編集 ]
そりゃ~写真撮影する変なオジさんと相席になったら
しまった!ってな顔にもなりまっしゃろ (≧m≦)プッ
ひやかけ茶漬け、これはどっかでマネしてみよw

次は、確かに名店ですわね~
ガラスの向こうは待合席ね^^
2016/04/19 16:31 KEN吉 URL [ 編集 ]
3月中は忙しくて、このうどんを逃してしまいました。
なんとかギャルズ様も大絶賛のうどんだったので食べたかったわ~

うどん棒さんは、これから通勤途上になったので、いつでも食べに行けますよ。

次のお店は・・・
うどん棒さんとは逆に、転勤で遠くなったうどん屋さんです。
2016/04/19 20:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
相席での写真は、厳しいですよね~
だから、カウンター派なんですがね。
かき揚げ丼もパリパリとウマいし、お茶漬け風も抜群!
これはお奨めですね!

いちご大福、粒あんも美味しいよ~!!
2016/04/19 21:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
平打ちのひやかけ、確かにウマい!!
喉越しというか、食感も素晴らしい。
惚れて当然でしょうね。
誰も大将の話をしてないのに、自ら墓穴を・・・(笑)
突っ込んどきましょう!

ひやかけ茶漬け、よかったですよね~
夏の再登場に期待しよっかなあ
(^O^)/
2016/04/19 21:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
相席のお兄さんとまた遭遇できればね。

大福のお皿の銘柄、名推理ですやんw
2016/04/19 21:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
そうですね、10人いたら10通りの食べ方ができるかも。
私はご飯派ですが、うどん派が圧倒的に多いと思います。
まあ、好きで食べればいいんですけどね。

相席の方、私のこと、きっと印象的だったでしょうね(笑)
2016/04/19 21:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
ええ、ここのいちご大福を目当てに梅田のこのお店に行ったと言っても過言ではありません。
どちらもメインだったんですよ。

桜はたまたまで、家で撮った写真を見たら、偶然ミツバチが見つかっただけです(汗)
2016/04/19 21:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう、写真撮影する変なオジさんと相席やったからね・・・
って、ちゃうわい!!(ー_ー)!!
ひやかけ茶漬け、是非お試しあれ!
夏場にひやかけと白ご飯でも可能でっせ~

次のお店、むむむ、よく分かったな。。。
2016/04/19 21:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
3月は忙しかったんですね~
私も多忙でしたが、月末にギリギリ間に合いましたよ。
ギャルズの皆さんも大絶賛でしたね。

むむ、うどん棒さんが通勤途上とな。
一体どこに転勤に(?_?)(?_?)

次のお店、転勤で遠くなったうどん屋さん・・・ですね。
2016/04/19 21:57 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/665-6e85630d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-