~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1120368.jpg

土曜日の夕方、秘書さまが出かけたので、ひとりご飯へ―
遠くへ行くには面倒なので、私の地元にあるあのお店へ行きましょう!



◇三ツ島 真打(門真)
P1120353.jpg

車で数分あれば到着します。
とはいえ、年に1回か2回ぐらいしか来れてません
「灯台下暗し」というやつでしょうか(汗)



P1120359.jpg

午後6時ジャスト、カウンター代わりの大きなテーブル席に着席しました。
お昼とか時間帯によっては、長蛇の行列を覚悟しないといけない老舗の人気店
でも、本格的な夕食にはまだ早い時間なので、お客さんは8割程度の入りでした。



※温かいうどんのメニュー
P1120356.jpg
P1120357.jpg

店内は例によって、カレーうどんの香りが充満
特に、温玉とり天カレーがよく目につきました。
私はこの日、冷たいうどんが食べたかったので、誘惑に負けずに初志貫徹



※冷たいうどんのメニュー
P1120358.jpg

冷たいうどんのメニューはこれだけです。
人手不足でメニューが絞られて、相当経つと思いますが、今も変わってませんね。。。
ちょっと寂しい限りです



◇串天盛ぶっかけうどん(1,080円)
P1120365.jpg

こちらで初めて食べる、「串天盛ぶっかけうどん」です。
実は注文した後に、「ま、まさか、とり天の串とか入ってないよね・・・」と不安が頭をよぎります。
まあ、唐揚げの克服も出来たし、きっと大丈夫と自分に言い聞かせていましたw



P1120367.jpg

お~これぞ串天
マンガ「おそまつ君」のちび太を思い浮かべましたよ。
えっ!知らない???



tibita.jpg

ちび太って、これね!
手に持ってるのは、「おでん」ですが、同じような串でしょ!
よく考えたら、昔だから許されたキャラクターの名前ですね・・・(~_~;)



P1120369.jpg

P1120371.jpg

茄子天にウインナー天と、ししとう天
どれも探偵の大好物ですやん!
野菜は全般的に大丈夫なので、ドンと来い!(笑)



P1120372.jpg

P1120373.jpg

それに、海老天が2本にちくわ天・・・結局心配した、期待した「とり天」はありませんでした。
なんや、残念やなあ・・・ww
せっかくとり天を食べる覚悟が出来てたのに(オー嘘)



P1120376.jpg

ぶっかけ出汁は別出しなので、好みの量の出汁をかけていただけます。
これはやはり、ポイントが高いですね!



P1120378.jpg

おや、ここのうどんって、こんなに細かったっけ・・(?_?)(?_?)
それに、昔の「ビッシバシ」で顎がやや疲れるようなうどんではなく、優しさとグミ感を感じるうどんになってる!!
たまたまなのかも分かりませんが、真打のうどんのコンセプトがやや変わったのかも。
もちろん、これはこれで、とっても美味しいうどんなんですけどね。



P1120381.jpg

私が入った後に何組かお客さんがあり、10分もすると暖簾が仕舞われ、ラストオーダーの確認
ええ、そうです。麺切れで早々の閉店となりました。
ギリギリセーフで、ついてたわ~



P1120355.jpg

ごちそうさまでした!








「三ツ島 真打」
門真市三ツ島772-3
☎072-884-4250
open:11:30-15:00、18:00-20:30
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120395.jpg

何も言うまい
さあ、推理してみてください!




2016/04/20 19:00 門真市 TB(0) CM(8)
コメント
真打さんの麺の変化には驚かされました。
ご無沙汰してたら、変わってるんやね。
普通ならとり天入っているのでは・・・?
お店の配慮と思ったのは、私だけでしょうか??

次のお店は・・・
唐揚げが名物のお店ですよね。
唐揚げ巡礼中でしょうか?(笑)
土曜日の訪問なら、たぶんあれやね。(謎笑)
2016/04/20 22:45 食らうンジャー URL [ 編集 ]
はじめに串天盛りって書いてるのに、
メニューを見ながらとり天を期待してしまいました。
出題は食らう師匠のコメントを見ても全然わかりません。
ボクシングジムのシールがあるってことはこのジムから東に歩いたところでしょうか。
2016/04/21 08:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
麺の変化は、この時だけかもしれません。
ただ、ちょっとビックリしたのは事実です。
とり天が入っていなかったのは、お店の配慮ではありませんよ。
ここでは私、面割れしてませんからね。

次のお店、ええ、唐揚げが名物のお店ですわ。
でも、唐揚げ巡礼ではありません(汗)
2016/04/21 23:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いやあ、とり天を食べるにはまだまだ修行が足りませんわ。
まずは、小さいものからコツコツと(笑)

次のお店、そのとおり!
ボクシングジムから東方向にあるあのお店です!!
2016/04/22 00:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
あら?探偵さんもついに、借りパク拝借の術ですの?(≧m≦)プッ
ほんまや~去年の末に食べた時は、剛麺やったのに・・・

次は、おじのジムが近所ですもんね(*´艸`)ムフ
ってか、本人も来てますの??
2016/04/22 19:08 KEN吉 URL [ 編集 ]
このメニュー、ちよっと気にってました♪
ソーセージや茄子は、意外かもです~!
このお店が初めての友達と訪問したとき、コシの強さにビックリしてたんですけど、
ビッシバシじゃなくなってるなんて、ちょっと寂しい気もしちゃいます~
2016/04/22 20:43 machi URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
画像転用?いやいや、丁重に断って・・・ないな(≧m≦)プッ
まあ、ええでしょw
見たら感じが分かってもらえるかな、この麺!

次のお店、おじとおいで食べに来てるかも。
2016/04/22 21:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
串天にソーセージは意外でしょ。
しかも、うどんでは初かもね!
もともとは、ホントに顎がはずれるぐらいでしたが、全然感じが変わってましたよ。
まあ、この日だけかも知れませんが。。。
2016/04/22 21:33 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/666-c87c28db
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-