~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウイークデーの午後、ちょっと久しぶりに難波方面へ
難波と言えば、言わずと知れたこちらのお店ですよね!



◇JUN大谷製麺処(難波)
P1120391.jpg

お店を入ったところで満席待ち
こちらでは外待ちもよくある人気店なので、まだマシですね。
壁に書かれた有名人のサインと、大将の似顔絵でお出迎え



※カウンター席
P1120401.jpg

まずテーブル席を奨められましたが、相席となるので、カウンター席が空くのを待ちます。
たまたま私の後ろに待ち人がなかったので、わがままを・・・m(__)m
でも運よく、すぐにカウンター席が空きましたよ



※メニュー
P1120396.jpg

こちらの「からあげのセット」は、予想どおり完売で売り切れ
でも、今日のお目当ては別ですよ



P1120398.jpg
P1120399.jpg

温かいうどんも、ぶっかけうどんでもありません。



※水曜日、土曜日限定メニュー
P1120393.jpg

ええ、この日は水曜日
つまり、このメニューを狙っての訪問なんですよw



◇帰ってきた!超・白饂飩(850円)
P1120404.jpg

暫く待って、出来あがってきました。
ホントに超・白いうどんですね~
お母さんが食べ方を優しく解説してくれました。



P1120406.jpg

探偵が苦手とするホワイトソースのようなうどん
でも、安心してください。豆乳出汁ですよ(笑)



P1120409.jpg

中から大きな豚肉が登場
豆乳出汁と相まって、ええ味ですわ~



P1120412.jpg

大谷さんのうどんは、温でも間違いないウマさ
出汁系うどんをこよなく愛する大将ですからね!



P1120410.jpg

この豆乳出汁がしみじみウマし!!
優しい味付けで、めちゃ好みです



P1120416.jpg

半分ぐらい食べたら、後半戦に「自家製ラー油」を投入しましょう
さて、どう変化するのか楽しみですね!



P1120417.jpg

P1120419.jpg

混ぜ混ぜしたら、ご覧のように「坦々うどん」になりました!
甘味のあった豆乳出汁が辛味の効いた坦々出汁に早変わり
これは面白いですね~



P1120421.jpg

P1120424.jpg

しっかり発汗する探偵を見て、大将がニヤリと団扇(うちわ)を貸してくれましたw
毎度毎度、何でこんなに反応よく汗が出てくるのか―
分かった!・・・若いということかなw



P1120388.jpg

ごちそうさまでした!



P1120386.jpg

車はいつものように、マックスバリュに駐車したので、買物して帰りましょうね。
何でもいいので、買いものすれば60分無料
ここらのコインパーキングは高いので、これは助かりますよね。








「JUN大谷製麺処」
大阪市浪速区元町1-3-18
☎06-6649-3525
open:11:30-16:00
close:日曜日、第2月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120491.jpg

久しぶりの現物問題・・・これが美味しいのよね~
さあ、推理してみてください!




2016/04/22 19:00 大阪市浪速区 TB(0) CM(10)
コメント
あら、こちらカラアゲが人気なんですね♪鶏ラーやのに、食べたことなかったです~
豆乳ベースならそんなに辛くなさそうやのにうちわ(笑)
でも代謝の悪い私からすれば、ちょっとは羨ましい気も?
これは、ゲソ天丼ですか?わかりませーん(T_T)
2016/04/22 20:49 machi URL [ 編集 ]
土曜日の訪問と呼んだのに、水曜日でしたか?(オー汗)
でも注文のうどんまで読んでたでしょう。
自家製ラー油のパンチのあるうどん。
冷やしは食べたことがありますが、温は未食です。

次のお店は・・・
仕事帰りに、家と全く逆の方向ですやん。
奥のカウンターのようなテーブル席。
ゲソ天丼とゲソ天ぶっかけなら笑ってしまいますが、たぶんうどんは、いりこ天ぶっかけかな?
2016/04/22 21:07 食らうンジャー URL [ 編集 ]
このゲソ天は丼では知りませんが、
最近うちの連れ合いがうどんで食べたような気がします。
食らう師匠のコメントを見てはっきりしましたよ。
2016/04/23 07:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
No title
坦々うどんと聞いて(^^;
豆乳いけるのにクリームダメなのは何故かは置いといて、見たことないうどんで気になります。坦々麺化する謎のラー油がもっと気になりますねー。
出題の店は分かりませんが、夜にこんなの見たらお腹が空きます。
2016/04/23 23:39 珍走 URL [ 編集 ]
>machiさん
そうよ、こちらの唐揚げも超が付く有名店
このうどんは、マイルドからの激変に驚き
もちろん、汗だらだらよw

次のお店、はい、ゲソ天丼が美味しいお店です。
2016/04/24 07:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
相変わらず、素晴らしい推理力でしたね~
食べたものまで言い当てるとは、脱毛脱帽ですw
ウイークデーでも、完売直前でギリギリ食べれてよかったです。
逆にこの冷やしがあったのは、知りませんでしたわ~

次のお店、またしても素晴らしい推理!
お見それしました!
2016/04/24 07:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
次のお店、先日のねこさんの記事に触発されて行ってきました。

次のお店の奥様、ねこさんご夫婦のことをしっかり記憶されてましたよw
2016/04/24 07:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
いや、豆乳は「和」、ホワイトクリームは「洋」で、全然別物だと思いますがw
これが坦々に化けるラー油って、ホントに摩訶不思議なパワーがありますね~

次のお店のゲソ天、夜に見たらあきませんよ(^O^)/
2016/04/24 07:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
おや?今回は相席を断りましたか~
相席の方の表情が楽しみやったのに(*´艸`)ムフ
何で反応よく汗が出るか?・・・汗っかきやからでしょ(≧m≦)プッ

次は、コメントのヒント見てもわかりませ~ん><
2016/04/24 19:20 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
今回相席なら、探偵の激しい汗かきっぷりまでお見せするハメになってましたよ。
いやいや、やっぱり若いから新陳代謝がいいんでしょうね〜

次のお店、わたし的にゲソ天といえばここですよ。
2016/04/25 08:35 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/667-6fec2537
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-