~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

年越しそば以来で、ちょっと久しぶり
探偵の地元にあって、家から一番近いうどん屋さんへGO!



◇本手打うどん 釜信(古川橋)
P1120501.jpg

店頭で出前帰りの総大将と遭遇
そうなんです。ここは出前もこなすマルチなうどん屋さん
もうすっかり顔馴染みなので、ご挨拶して店内へ



P1120506.jpg

中央にある大きな円卓が私たちの指定席
ここを広く使って食べるのがいいのよね~
ただし、こんなことは空いてる時間帯しか出来ませんけどね・・・(~_~;)



※メニュー
P1120504.jpg

P1120505.jpg

この日はうどんだけでは納まらず、丼にも食指が動きます。
うどんのお供に(笑)
でも、ミニとはいえ、肉味噌丼が300円だなんて、ホンマに安いわ~



◇黒毛和牛・肉天ぶっかけ(1,080円)
P1120511.jpg

来た―――っ!!
これぞ、全般的に安いお店で、数少ない「お値段4桁」のうどんですわw



P1120514.jpg

せっかくなので、ちょっと距離を置いて撮ってみたw
どう?
どうと言われてもね~(と一人でボケ突っ込み)



※黒毛和牛
P1120515.jpg

黒毛和牛ちゃん
めさめさウマいですよ、このお肉!!



※うどん
P1120516.jpg

P1120524.jpg

口に入れた感触が「にゅるりさ」を演出
グミ感が半端なく、伸びる伸びる、素晴らしいうどんです!!
いやあ、この日の出来も完璧ですわ!



※海老天
P1120526.jpg

このメニューで、黒毛和牛と双璧の海老天ちゃん
大海老2匹がクロスして「エックス攻撃」状態w
早く食べちゃいた~い



◇とろ玉ミニ丼(250円)
P1120519.jpg

P1120530.jpg

ミニ丼は迷いましたが、ねばねば好きには定番の「とろ玉丼」に決定
とろろと玉子、わさびを混ぜ混ぜして食べると、最高ね!!



◇黒毛和牛・肉うどん(780円)
P1120517.jpg

肉好きな秘書さまは、黒毛和牛の肉うどん
良質の肉が出汁に溶け出して絶品!!さすがは人気№1のメニューですね!
しかも、これで780円はめっさお得ですね~



P1120497.jpg

夏に始まる「大阪好っきゃ麺」に選ばれた釜信さん
初のスタンプラリーに、女将さんはどうなることやら心配顔
私はここの人気が高まることに嬉しいやら悔しいやらで、複雑な気持ち(笑)



P1120503.jpg

ごちそうさまでした!








「本手打うどん 釜信」
門真市末広町16-15
☎06-6909-7255
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:ゴールデンウイークは、4/29と5/1以外は営業されます!



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120553-2.jpg

どこでしょう???
さあ、再現してみてください!
じゃなかった(笑)さあ、推理してみてください!




2016/04/26 19:00 門真市 TB(0) CM(12)
コメント
たとえ好っきゃ麺に選ばれなくても、
探偵さんお勧めのこちらには必ず行くつもりです。
さ、再現。
猫のいないところは少々難しい。
伝統文化は好きなんですけどねぇ。
2016/04/26 21:46 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
釜信さんで、1000円超えのうどんとは、ゴッサリッチですなぁ~(笑)
安定して麺が美味しいし、「大阪好っきゃ麺」で皆さんに味わってほしいと思ってます。
人気大爆発かな??

次のお店は・・・
食べたメニューは、ズバリ「焼カレーうどん」
2016/04/26 23:23 食らうンジャー URL [ 編集 ]
釜信さんのうどん、どんどん変わっているみたいですね。
スタンプラリー始まる前に行かないと。
肉〜美味しいそう〜。

次は⭕️楽ですか❓
2016/04/27 08:35 Kラーナ URL [ 編集 ]
肉味噌丼と思わせておいてのとろ玉丼、ウデ上げてますやんか~(*´艸`)ムフ
ほんま、夫婦揃って牛肉がお好きなこと(≧m≦)プッ

次のお店もヘビロテ気味?
先日、写真に写ってるお店に初訪問しましたよw
2016/04/27 16:38 KEN吉 URL [ 編集 ]
こんな美味しそうなお肉に、エックス攻撃の海老天ちゃん、
豪華ですね~♪
私も、肉味噌丼かと思いきや、騙されてしまいました~
とろ玉丼にちょっとお肉いれたくなりますね♪
ひえ~皆さんのヒントがあっても、分かりません(;´Д`)
2016/04/27 23:36 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
門真の猫歩きの際には、お立ち寄りください。
きっと満足していただけると思います。

次のお店、よく分かってらっしゃる。
都会のど真ん中なので、さすがに猫撮りには厳しい場所ですね。
2016/04/27 23:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、1,000円越えは初めてですよ。
ゴッサ豪華でしたわ。
好っきゃ麺で人気爆発間違いなしw

次のお店、さすがですね~
食べたものは違いますが(笑)
2016/04/27 23:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
釜信さんのうどんは、日々進化してます!
人気が爆発する前に是非行ってあげてください。
きっと女性受けするうどんだと思いますよ。

次の場所、大正解!!
2016/04/28 00:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
肉味噌丼と思いました?
前振りの技ですわ。参考にしてくださいw
ええ、夫婦揃って牛肉大好きです。

次のお店、ヘビロテ気味ではありませんが。
初訪問されましたか。アップが楽しみです。
2016/04/28 00:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
お肉と海老天
まるで、盆と正月って感じですかねw
おや、肉味噌丼にひっかかりましたか。
まだまだ青いですな~

次のお店、当ブログ3度目の登場です。
2016/04/28 00:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
大阪好っきゃ麺なるイベントがあるのですね。
また美味しいうどんやラーメンに出会えるチャンスですね。
のびのび麺が食べたい~。
2016/05/01 22:33 む~ URL [ 編集 ]
>む~さん
毎年行われているスタンプラリー
うどんにラーメン、焼きそばにパスタと、あらゆる麺を食べ尽くします。
どうぞ参加してください!!
そして、達成者パーティーでまたお会いしましょう!
2016/05/02 01:06 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/669-6c2fccc3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-