~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5205.jpg

土曜日のお昼から仕事が入ったので、職場の近くにある「たからや」さんに行ってきました。


ただ、ここは職場から家に向かう方向とは逆方向のため、「ちょっと寄る」というわけにいかず、当ブログでは初登場となります。


DSCF5201.jpg


開店前だったので、マイカーはお店の敷地に無事、駐車させてもらえました。



DSCF5211.jpg

トップ入場で他にお客さんも来られていなかったので、テーブル席を強く勧められて着席しましたが、やっぱり一人はカウンターの方が落ち着くんですけど、相手の好意を無碍に断れない探偵の優しい一面です(笑)


DSCF5207.jpgDSCF5208.jpg

このお店のカレーうどんも有名ですが、あえて今回は・・・

DSCF5209.jpg



DSCF5213.jpg

出たっ!!またしても「茄子」シリーズ(笑)

なす天ぶっかけ+ミニ天丼の土・日お昼限定のお得なセットにしました。



DSCF5217.jpg

う~ん、光の具合がマズイ。。。それをカバーする腕もカメラも持ち合わせておらず(オー汗)

しかし、しっかりした麺で美味~い!!

DSCF5221.jpg

DSCF5218.jpg

なす天ちゃん、LOVE(笑)

DSCF5222.jpg

舞茸ちゃんも追加でオーダー!






わたくし個人的にはここのお店、カレーうどんよりも、冷たいうどんが好きです。

また、奥様も美人だそうですが、女性陣が多くてどの方が奥様か分かりませんでした・・(^_^;)

あえて、宿題として次回にとっておきましょう!



ごちそうさまでした!

DSCF5210.jpg





■たからや/八尾市若林町3-104-7

DSCF5202.jpg





さてさて、麺探偵からの出題です。


次のお店は・・・

DSCF5226-2.jpg

超難問のため、全容をあえて画像で紹介しましょう!

うどんブログでもあまり見かけない、しかし、立派な「讃岐うどん」のお店です。

さあ、推理してみてください!
2013/02/14 19:00 八尾市 TB(0) CM(12)
コメント
一番お若くて美人の方が女将さんですよ!( ̄▽ ̄)V


次のお店は・・・・・ちょっと苦労しましたがわかりましたよん!(笑)

奥さんのご実家が香川で製麺所をやってたらしい

きつねうどんは、創業以来不動の人気らしい

カレーうどんは、ボリュームたっぷりで、カレーと出汁のハーモニーが絶妙な逸品らしい

絶品旨辛の和ティストのカレー丼セットの内容は、カレー丼+かけうどん+生玉子+漬物らしい

どうでしょう?当たっていますか?(^-^;
 
 
 

2013/02/14 20:54 うっし~ URL [ 編集 ]
最近の茄子天シリーズをヨダレをたらしながら拝見していますよ!
茄子天の調査に感激!
何処が美味しいか?こっそり教えてくださいね!

さて、次回のお店は超難問です。
未訪問ですし、お手上げかと思ったら、うっし〜師匠のヒントにまたまた助けられましたよ!
またまた、麺探偵さんのお得意なエリアのお店ですね!
2013/02/15 00:28 食らうンジャー URL [ 編集 ]
前回のうばらさんに引き続き今回のたからやさんも昨日訪問したばかりです
たからやさんの大将が先日来てくださったんです

それにしても、訪問したばかりのお店が連続でご登場して驚いております( ̄O ̄;)笑
2013/02/15 07:19 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
げげ!たからやさん、かなり好きなのにわからなかった^^;;;
奥様、ちょっと前まで(今も?)子供さん背中に抱いてはったんで
すぐわかりましたよーん♪

茄子といえば白庵さんもどうぞ~!

次のお題・・・
(@_@;)
2013/02/15 08:32 期間限定です URL [ 編集 ]
たからやさんの周辺には猫いないんですよ。
しかし奥様が美人と聞くと訪問しないわけにはいきません。
内緒ですが…
2013/02/15 11:52 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
次回の訪問では、うどんより奥様をチェックします、って変態ですやん(笑)

次のお店、それ以上は言わないで…(TдT)
2013/02/15 12:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
お互い茄子好きですから、また情報交換をお願いします♪

次のお店、はい、またしても守備範囲のお店です…(^=^;
2013/02/15 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玉森店主さま
ほ〜、偶然とは言え、凄い巡り会わせですよねぇ。

レベルの高いお店が交流してもらえると、私たち消費者にとっても、さらに美味しいうどんが頂けるので、有り難いですね。
2013/02/15 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
子どもさんを抱いておられたら、分かったんでしょうが、少なくとも当日、そのような女性はおられませんでした。

白庵さん、覚えておきます…m(_ _)m
2013/02/15 12:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんご夫婦こそ、固い絆で結ばれておられ、羨ましい限りです。

…ヨイショ(笑)
2013/02/15 12:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
たからやさん。行かな!行かな!と思いつつもうすぐ9カ月たってしまいます。
行かないと。次は冷をいただいてみようかな~。

次のお店は全くわかりません。うっし~さんがあんなにヒント書いてくれてるのに
わからないので、ちょっと凹みます(笑)
2013/02/16 02:45 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
コメント、ありがとうございます。

たからやさんの冷たい麺、オススメです!

次のお店、超難問で多分ご存知ないと思いますから、凹む必要ありません…(^_^;)
2013/02/16 07:31 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/67-686a0379
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-