~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夜営業が始まって相当たちますが、夜は何と初訪問
さあ、写真を撮りましょ!



◇手打ちうどん 紅屋(滝井)
P1120904.jpg

奥に見えるは、リニューアルなった関西医大病院
前回、確かこの病院を出題ネタに使いましたよね



P1120905.jpg

暖簾を覗くと、厨房にベニー大将発見(笑)
いや私、別に変な趣味はないですよ(汗)
さあ、入りましょう



P1120908.jpg

カウンター席奥のマイシート確保
テーブル席には、うどん屋さんらしからぬ、ちょっと濃いカップルがw



P1120907.jpg

今日の目的は、もちろんこれです!
最近はじまった「芽かぶぶっかけ」ですよ
これを食べないと夏が始まらない・・・ん?最近このフレーズ、どこかで使ったな(汗)



◇芽かぶぶっかけうどん(期間限定10食)
P1120911.jpg

お~きれい!!
約1年ぶりのご対面ですな



※芽かぶアップの図
P1120913.jpg

アップでお見せしましょう!
冷た~いうどんに芽かぶがたっぷりかかっています。



P1120914.jpg

うどんを引っぱり上げて、そのまま口に入れてみます。
グミ感の強いうどんで、めっさウマいね~
さすがはベニー大将、ベニーウマい(笑)



P1120917.jpg

ぶっかけ出汁の濃さが結構クリアなのが、分かりますか。
素材のウマさを邪魔しないぶっかけ出汁
けれども決して薄くはない・・・さすがです!



P1120919.jpg

茗荷にカイワレ大根
茗荷の苦味とカイワレのピリ辛さの絶妙な組み合わせ
単調になりがちなうどんにナイスなアクセントが加わります!



P1120921.jpg

忘れてならないのがこれ!
もちもちの鯛ちくわ天
温にも冷にも合う嬉しい食材ですね。



P1120928.jpg

ねばねば好きの私
夏にピッタリの逸品です!



※梅かつおの効いたえのきご飯(試食)
P1120924.jpg

P1120926.jpg

新しい商品を考案されているようで、特別に試食として出していただきました。
わたくし、梅は得意でないので正直心配しましたが、全然大丈夫でした。
見た目どおりサッパリしてて、夏にぴったりのご飯ですね!!




P1120903.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 紅屋」
守口市紅屋町5-4
☎06-6991-6252
open:11:00-15:00、18:00-22:00(L.O.21:30)
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120943.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/05/16 19:00 守口市 TB(0) CM(14)
コメント
いつ見ても、盛り付けの美しさに見とれてしまいます♪
食材も、これからの季節に、ピッタリですね(^^)/
梅にえのきに、カイワレでしょうか?
ご飯には、あんま想像のつかない、斬新なカンジですね~!
2016/05/16 21:36 machi URL [ 編集 ]
芽かぶぶっかけ!絶対に美味しい!
夏ですしネバネバ食べたい。

京阪滝井。いまだ未訪なので
行ってみたいです。
2016/05/16 21:51 む~ URL [ 編集 ]
こんなメニューがあるいとは!
さすが情報通ですなぁ~
芽かぶを使ったうどんって、案外ないものですよね。

次のお店は・・・
新しくできた5人掛けのテーブル席からの図!
今回もご家族での訪問でしょうか?
2016/05/16 23:15 食らうンジャー URL [ 編集 ]
No title
ネバネバ好きな探偵さんが大好きそうな限定メニューですねー。そろそろ冷たいうどんをたっぷり食べたい季節になりましたが、結局季節に関係なく私は炭水化物をむさぼっています(^^;
2016/05/16 23:46 珍走 URL [ 編集 ]
たしかに美しい。
見てるだけで涼やかな気分になりますよ。
あれ?プーさんの答えの絵は?
2016/05/17 08:11 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ベニ〜さんねちく天もずっしりしていて、

美味しいそうですね。
探偵さまは、ネバネバ好きですね〜🎵
梅えのきご飯は、お出汁かけて、
さらっといただきたいですわ。
次のお店は、wheat(笑)
2016/05/17 08:19 Kラーナ URL [ 編集 ]
>machiさん
盛り付け、彩りが綺麗ですね!
夏にピッタリでしょ。
えのきと梅、それにカイワレ
この組み合わせがさっぱりしてて、ナイスでした。
2016/05/17 23:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>む~さん
芽かぶぶっかけ、珍しい逸品
ネバネバのシーズン到来ですよ!

千林に滝井
大阪を代表する街に是非おこしください♫
2016/05/17 23:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
夏はこの芽かぶぶっかけに、冷やし和レーうどんが有名です。
この2品は、毎夏100%食べてますよ。

次のお店、さすがはよくご存知!
師匠とニアミスだったようです。
新しい5人掛けのテーブル席には座っていませんがね(~_~;)
2016/05/17 23:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ネバネバ大好きですからね~
色んなお店が色んなネバネバ系を出してくれるので、楽しみで仕方ありません。
やっぱり夏はいいですね!
私も年柄年中、炭水化物オンリーですがね
2016/05/17 23:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
美しいでしょ。
でも、見てるだけではお腹が膨れませんからねw

答え合わせは必要でしたか。
次回、お見せします(汗)
2016/05/17 23:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
鯛ちく天なので、食べごたえがあります。
ちく天はホントにどんなうどんにも合う魔法の食材ですね!

梅えのきご飯にお出汁・・・なるほど!!
その手がありましたね。

次のお店、さすがは才女、正解です!
2016/05/17 23:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
ネバネバ好きにピッタリな一杯ですやん^^
カイワレ&茗荷で、さらにサッパリ!ベニー大将やりますな~(*´艸`)ムフ

次は、未訪やけど答えが出てますな^^
って、早よ行かな怒られるかなw(`‐ω‐´)ムギー
2016/05/18 16:42 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ネバネバの季節がやってきましたよ。
今年もそこそこ食べまっせ〜
芽かぶはまずジャブ程度かな(^o^)

次のお店、早く行かんと、そら恐ろしい事が起こるかもね。
無事な生還を祈ります(^^;;
2016/05/18 17:16 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/679-50b88b94
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-