~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1120952.jpg

5月7日は、日本コナモン協会の「コナモンの日」です。
ラーメン店、うどん店、お好み焼き屋さんなどが、格安メニューを提供



◇うどん居酒屋 麦笑(森ノ宮)
P1120932.jpg

その日のランチに、リニューアルなったこちらのお店に秘書とやってきました。
扉をガラリと開けると、中待ち客で店内が飽和状態でビックリ・・(@_@;)!
というわけで、私たち以降がめでたく外待ちとなりました(汗)



P1120933.jpg

狙いはもちろん、これです。
昨年は、期間限定メニュー890円でも大人気を博しましたが、今回は1日だけとはいえ、570円!!
私は無念にも食べ損ねたので、もう飛び上がって喜びましたよ!



P1120947.jpg

暫く待って、秘書と二人、入口に近いテーブル席に案内されました。
しかし、GWとはいえ、えらい人気ですなあ
リニューアル効果、バッチリですやん



※通常メニュー
P1120944.jpg

P1120946.jpg

お昼はセットメニューを売りにされているようですね。
かやくご飯などが100円で付くので、そりゃお得ですよね~



※期間限定メニュー
P1120941.jpg

コナモンの日特製メニューが注文の大半かと思ったら、意外にもこちらの方が多かった。
特にお天気がよかったので、ひやかけがよく出ていたように思いますね。
お客さんはこちらのひやかけが美味しいのをよくご存知のようです!



◇牛すじまぜ麺(ミニご飯付)570円
P1120951.jpg

はい、出来てきましたよ!
もう見るだけで魅力的
うどんというより、まるでラーメンのメニューみたいですよね!



P1120950.jpg

豪快なスジ肉がゴロゴロ
そして玉子に下にあるのは・・・ん?・・・ま、まさか!!!
どう見ても、秘書に聞いても、と、鶏肉ね(汗)



P1120954.jpg

フライドガーリックを投入して、豪快に混ぜ混ぜしちゃえ!
鶏肉と言ってもミンチなら、全体的に濃いそうな味に押されて、いけそうですね。



P1120955.jpg

P1120962.jpg

混ぜ混ぜしたら、すじ肉の濃い味も手伝って、鶏ミンチでも大丈夫でした。
ひょっとして、自分って天才?(≧m≦)プッ
すじ肉が柔らかくって、激ウマ~



P1120959.jpg

温のうどんでも、どうよこの艶感!
もちもちで、すじ肉の旨みも吸って、抜群にウマし!
脇目もふらずに豪快に胃袋に送り込みました。



P1120963.jpg

P1120965.jpg

最後は、残ったお出汁にミニご飯を投入
もうこれ、オートマチックなオペレーションねw
ご飯もうどんに負けぬウマさです!



P1120934.jpg

ムギー大将、どうもごちそうさまでした!








「うどん居酒屋 麦笑」
大阪市東成区中道1-10-19
☎06-6971-0972
open:11:30-14:30、17:30-22:00
close:日曜日(祝日は不定期で営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1120979.jpg

実に3年半ぶりの訪問になります。
さあ、推理してみてください!




2016/05/18 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(10)
コメント
食べ損ねたメニューが復活、しかもコナモンの日価格、コレは嬉しいですね♪
リニューアルされてからまだ訪問できてませんー
ひやかけに、ねばねばに、このメニューに、迷ってしまいそうです!
2016/05/18 23:18 machi URL [ 編集 ]
ミンチなら鶏肉も食べはるようになりましたか。
どんどん克服されますねぇ。
このぶんなら石鹸も食べれられるのと違います?
2016/05/19 08:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんにちは
おや、これはおいしそうですね(^0^)
残った汁にご飯と食べるのもいいですね♪
2016/05/19 15:22 よしお URL [ 編集 ]
これは最後の〆までウマかったですな~(*´艸`)ムフ
鶏ミンチもクリア出来たし、ムギー様々ですやん (≧m≦)プッ

次は、好っきゃ麺のTシャツ?
うむむ・・・わからず><
2016/05/19 19:53 KEN吉 URL [ 編集 ]
あれ~!同じ日に食べに行ってますやん!
これはガーリックがいい仕事をしてますねぇ~
これで570円とは、ムギー大将男前ですね。(笑)

次のお店は・・・
私も最近食べに行ってないお店。
同じ東成区の実行委員さまのお店では?
2016/05/19 22:56 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
そうなんですよ。
まさかコナモンの日に復活してお安く食べれるとは思いませんでした。
あら!リニューアル後は未訪問?
早く行かないと、怖いよ~w
2016/05/20 06:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
鶏はどんどん克服中
そのうち、鶏ラーになりまっせ~(笑)
ただし、あの石鹸は絶対に無理です。。。(ー_ー)!!
2016/05/20 06:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
男のメニューですかね。
混ぜご飯は必須のアイテムですね
2016/05/20 06:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
鶏に関しては、だんだん自信がついてきましたよ。
今回はムギーさんに感謝ですかね。

次のお店、そこまでヒントに出してるの、わかってくれたのにね。
2016/05/20 06:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、ニアミスでしたね。
確かにガーリックは入れると旨味がアップしますね!
570円、大満足でしたよ(^O^)/

次のお店、やられたー!!お見事(^^)v
2016/05/20 06:49 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/680-90a549a4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-