~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週、土曜日の夕方17時すぎ
JR環状線の「桃谷駅」から少し歩いた所にあるこちらのお店に初訪問してきました。



◇麺処 細屋(桃谷)
P1130101.jpg

夜の部の営業が始まったばかりの時間です。
絶対に空いてる時間帯ですよね。



P1130102.jpg

ご覧のとおり、「細麺」を売りしているお店のようです。
お店の名前からして、どんだけ「細い」をアピールしてまんねんって感じ(笑)
さあ、入ってみましょか。



※おでん
P1130118.jpg

入ってすぐ、入口付近におでんが鎮座
めっさウマそうですやん!
もうこれだけで、ポイントアップねw



※店内のようす
P1130114.jpg

P1130113.jpg

お店はカウンター席と一部テーブル席もある、結構広いお店です。
木札のメニューが何とも乙ですなあ・・・



※メニュー
P1130107.jpg

P1130108.jpg

カレーうどんも食べてみたかったけど、初訪問だし、やはり冷たいのを選択しましょう
これまでの経験からして、細い麺はどちらかというと、冷たい系との相性がいいように思います。



◇天山かけうどん(冷)(1,000円)
P1130121.jpg

細いうどんは、ネバネバとの相性がさらに抜群なので、このメニューにしてみました。
もう見た目でノックアウトされそう



P1130123.jpg

冷たいうどんにとろろの山かけと生玉子、それに海老天がのってます。
とろろには生玉子が私も好きです。



P1130125.jpg

海老天はご覧のように、ご立派ですよ。
ただ、海老天オンリーなら、「海老天山かけ」の方が分かりやすいように思いますね。
「天山かけ」というネーミングなら、あと1、2品天ぷらがほしかったというのが「天ぷラー」な私の正直な感想



P1130130.jpg

さあ、生玉子をつぶして、いつものように豪快に混ぜ混ぜしまっせ~



※うどん=細麺
P1130132.jpg

P1130134.jpg

うどんは、ご覧のような「ひやむぎ」ぐらいの細さですが、強靭なコシです。
以前に訪問した堺にある「百福さん」や、同じく堺の「げんき家さん」を彷彿させます。
ひょっとして、同じ系列かも・・・



P1130139.jpg

ずるずるずる~と一気食い
完食全汁です!



P1130106.jpg

お店は、勝山通り沿いにあって、玉造筋との交差点(勝山4)近くです。
ごちそうさまでした!








「麺処 細屋」
大阪市天王寺区勝山3-1-19
06-6779-4815
open:11:30-14:00、17:00-23:00
close:月曜日、第3日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

IMG_1642-2.jpg

次回はうどんじゃなく・・・私はどこへ(騙されないでね!謎笑) 
さあ、推理してみてください!




2016/05/28 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(10)
コメント
わたくしの散歩コースにもかかわらず、
中央分離帯のなぞがとけませんでした。
悔しい。
次の出題は探偵さんの愛してやまないあの街ですね。
この先の食堂に一度訪問したいと前から思っておりますよ。
2016/05/29 09:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
この店の前は、何回も通ってますわ~
細麺が売りっぽいんで、未訪問ですけど(;^_^A アセアセ
確かに1000円級なら、もうちょい天ぷらに期待しますわね~

次は・・・出題形式が段々難化してるんちゃいますの(;^_^A アセアセ
2016/05/29 18:12 KEN吉 URL [ 編集 ]
細麺で強靱なコシ!
食べたくなる表現ですねぇ~
細麺が苦手で、食べに行ったことはありません。
今年はチャレンジしようかな?

次のお店は・・・
本町橋近くのラーメン屋さんですよね。
以前らの道で訪問済みですよ。
近くの食堂なら分かりません。(オー汗)
2016/05/29 20:09 食らうンジャー URL [ 編集 ]
No title
とろろ系は飲み干さないと勿体ない気がしますねー。細麺でも強靭なコシがあるとのことで、冷麺くらいの固さを想像しました。

目の前のお店なら検索で分かったのですが、騙されないでね、とはこれ如何に(^^; とりあえず海老も気になります。
2016/05/29 22:42 珍走 URL [ 編集 ]
こんだけあるメニューの中から、
私も天山かけうどんが気になってしまいました~
確かに海老は立派やけど、ちょっと寂しい気もしますね。
最初の大量のおでんが、無性に食べたいです♪
2016/05/29 23:37 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
それはそれは残念でした(^^)v
また再現、期待しときますw

次のお店、よくご存知ですね~
大正解!!
2016/05/30 06:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
おっ!この前を通ってましたか。
細麺もなかなか美味しいですよ。
天ぷらは、もうちょい期待し過ぎました・・(~_~;)

次のお店、ちょっと難問ですが、ググれば出てくるヒントは残したつもりw
2016/05/30 06:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
細麺、コシも伸びも大したもんですよ。
一度、チャレンジしてみてください。

次のお店、素晴らしい推理!
ここのラーメン店来られてましたか。
でも、ラーメン店ではありません、ということは・・・。
2016/05/30 06:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
とろろは、ずるずると一気に飲んじゃいますね。
確かに、盛岡冷麺に似てるかも知れません。
また食べたくなってきたw

次のお店、そうなんです、ラーメン屋さんではないんです。
また機会があれば、このラーメン屋さんにも行ってみます。
2016/05/30 07:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
珍しく意見が一致しましたねw
「酒ぶっかけ」とかあったら、いくでしょ?(笑)

おでんもかなり美味しそうでしたが、天ぷらにいっちゃいました。
天ぷらは、あと茄子でもオンしてたら100点出せたのに~
2016/05/30 07:06 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/685-3dd2d475
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-