~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今夜、八尾のこちらのお店に行くと言うと、「私も行く~」って言うじゃない
八尾から自宅のある門真に戻り、秘書を乗せて再び八尾へ



◇讃岐屋 雅次郎(八尾)
P1130140.jpg

この日は大将にちょっとしたお願い事があって、やってきました。
19時30分、さあ、入りましょう。



※カウンター席
P1130149.jpg

あえて、いつものカウンター席に座りました。
座り慣れないテーブル席は、どうも落ち着かないんですよね。



※写真メニュー
P1130143.jpg

もう食べ慣れたものばかり
でも、どれもオールスターですよ。
さあ、何にしましょう。



P1130150.jpg

入口レジの近くの黄緑色の暖簾が出題ネタです。
カウンター上の暖簾も紺色に替わってますね。
ともに最近、リニューアルされたものと思われます。



◇海老天ひやつけ
P1130155.jpg

P1130169.jpg

毎回のように頼んでしまう海老天ひやつけ
別のものを食べたら、後で後悔しちゃうほど好きな海老天ひやつけ
というわけで、今回も海老天ひやつけ!



P1130161.jpg
P1130162.jpg

この(大根)おろし山葵がヤバいほどウマいのよ!
いつも思うけど、絶妙な割合で作られてますなあ。



P1130158.jpg

海老ラーにとって、たまらん瞬間がやってくる!
弾力のある海老ちゃん、ようこそ探偵のお口へw



P1130166.jpg

冷たいうどんは、素で食べても抜群のウマさ
コシ、伸びともに文句なしです。
って、ここで文句言ったことありませんわ(汗)



P1130167.jpg

冷たいつけ出汁に冷たいうどんをくぐらせて食べる
これぞ、うどんの中のうどん!(笑)
めさめさうんみゃ~い



P1130172.jpg

もちろん、完食全汁です。



◇からあげぶっかけ(冷)
P1130151.jpg

P1130153.jpg

肉食派の秘書さまは、鶏肉チョイスの「からあげぶっかけ」
雅次郎に来て、からあげは絶対に外せませんからね!!



P1130142.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐屋 雅次郎」
八尾市美園町4丁目59
☎072-925-1120
open:11:30-14:30、17:30-21:30
close:月曜日(祝日は営業し、火曜日が休み)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1130216.jpg

出ました!恐るぺき讃岐うどんツアー第1弾!
ここに来る前に、間違えてリニューアル前のお店に行っちゃった。
さあ、推理してみてください!




2016/06/01 19:00 八尾市 TB(0) CM(10)
コメント
完食ちゃいますやんっ
海老の尻尾が残ってまっせ~(* ̄m ̄)プッ

絶賛のおろし山葵食べてみたいわぁ~♪7
2016/06/01 21:08 めーめー URL [ 編集 ]
私も行く~って、秘書サマもすっかりうどんのとりこですね♪
大好きなメニューがある店って、後悔しちゃうほどってめっちゃ分かります~♪
あら、讃岐うどんツアーですか!
分からんけど、楽しみにしてま~す(^^)/
2016/06/01 23:00 machi URL [ 編集 ]
「私も行く~」といえば、私の職場まで迎えに来てくれますか?(笑)
海老天ひやつけの薬味は、おしゃるとおり素晴らしいですよね。
私も次回は、これ食べようかなぁ~

次のお店は・・・
私と同じ過ちをしてますやん。カーナビが古かったの?
マクドの手前にある看板を見逃さなかったようですね。
2016/06/01 23:11 食らうンジャー URL [ 編集 ]
からあげは絶対にはずせませんとまで。
言い切るだけのから揚げですね。
さすが探偵さんの好き嫌い克服第一弾ですやん。
なかなか第二弾が登場しませんねぇ。
2016/06/02 12:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おととい行ったばっかりやのに、のれんの記憶はおませんですわ(;^_^A アセアセ
おや?秘書さん、気が合いますな~(*´艸`)ムフ
ってか、熱弁するだけで食べず??(≧m≦)プッ

讃岐のお店は、師匠にお任せしますw
2016/06/02 17:03 KEN吉 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
えっ!
いくら海老ラーでも、海老の尻尾までは無理でっせ〜

山葵好きのめーめーさんには、おろし山葵を是非食べてほしい(^o^)/
2016/06/03 12:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
秘書もうどんと言うか、こちらのとりこですよ。
このメニューへの熱い想い、わかってくださいましたか(≧∇≦)

次のお店、ええ、1年ぶりの讃岐うどんツアーです!
2016/06/03 12:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠に「私も行く~」といわれたら、もちろん「勝手に行けば!」とお返ししますよ(笑)
海老天ひやつけの薬味、ホンマにオリジナリティがあって、大好きですわ。
次回は是非どうぞ。

次のお店、そのとおり、師匠の情報で訪問してきました!
2016/06/03 12:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ここのからあげは、声を大にして発言しますよ。
とにかく絶品ですからね〜

第2弾、そ、そのうちね…(^^;;
2016/06/03 12:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
おやおや、一昨日行ったのに珍しく観察力が足りませんな〜
よっぽど腹ヘリやったかな?
まあ、鶏ラーとしては、ここのからあげは外しませんよね。
えっ?わ、私のことは気にせずに(^^;;

次のお店、はい、師匠にお任せで結構かとw
2016/06/03 12:35 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/687-89438f17
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-