~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

八尾で宴会した帰り、またしても環状線を途中下車
そして、向かった先は・・・



◇極楽うどん Ah-麺(寺田町)
P1130175.jpg

ご存知、「極楽うどん Ah-麺」さんです。
たまに、「Ah~麺」と「-」が「~」になっているのを見かけますが、正解は「-」ね
屋号は正しく書かないとねw



P1130182.jpg

いつものように、カウンター席に。
奥に先客がおられたので、手前の方に着席しました。



※ひやかけ・ざるうどんのメニュー
P1130180.jpg

もちろん、ねらいは先日から始まったこちらです。
呑んだ後は、軽く胃を満たしてくれるひやかけの出番でしょう!



P1130184.jpg

おや、注文した後に気づいたのですが、こんなメニューが!
BUT、時すでに遅し・・・
まあ、いいだろう(汗)



◇ひやかけの竹天セット(740円)
P1130186.jpg

ひやかけ単品でもよかったんですが、なかなか単品だけって頼み辛くって・・・
コンビニに行っても余計なものを買っちゃう性格なんです。。。



P1130187.jpg

見事な黄金出汁に入って出てきましたぜ!
トルネードがこれまた素晴らしい!



P1130196.jpg

しっかりした麺線
見ただけで剛麺というのがお分かりかと思います。
そのとおりのガッシリしたコシ、伸びは少な目やけど、バリウマい!!



P1130183.jpg

ふと、頭を見上げると・・・うお~こ、これは!!
早くシルバー会員になりた~い!!
(妖怪人間ベムの、「早く人間になりた~い」風に・・笑)



P1130202.jpg

うどんに戻って・・・
澄みきった出汁
エグミなく、すっきりした味わいで好みやわ~



※竹天
P1130195.jpg

もっちりしてる竹天
もうずっと食べていたい絶品でした。



P1130203.jpg

最後の最後に薬味を投入してみた。
これはこれでウマい!




P1130206.jpg

まだ折り返しにもきておらず。。。
頑張ろっと!



P1130205.jpg

ごちそうさまでした!








「極楽うどん Ah-麺」
大阪市生野区生野西2-1-29
☎06-6712-3111
open:11:30-22:00
close:月曜日



さて、次回は聖地・香川県のうどん屋さん(その2)をご紹介します!
ではまた!




2016/06/05 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(14)
コメント
ほんとに、飲み会のあとのうどん、もはや定番になってますね~!
そっか、ひやかけにざる、始まってるんですよね♪
食べた~い(^^♪
ごぼうの天ぷらも気になりますね!
2016/06/05 22:57 machi URL [ 編集 ]
ゴボウ天、好物なんです。ざるうどんとゴボウ天を注文しそうです(^^)
最近糖質抜きをやっているため、美味しそうでたまりません。
2016/06/06 02:04 珍走 URL [ 編集 ]
妖怪人間ベムですか。
手の指が3本なんですよね。
あのまんなかの指が中指なのか人差し指なのか。
子供のころからずっと悩んでいます。
2016/06/06 08:18 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
前回の探偵さまの問いかけにコメしたつもりが、、送信忘れをしたようです、残念‼️(笑)
それにしても、飲んだ後のひやかけは、スキッとしますね〜。
これからの季節、楽しみです。
2016/06/06 09:41 Kラーナ URL [ 編集 ]
この前の金曜日は、寺田町を素通りして玉造の「TKU」さんでまったく同じものを食べましたよ。
違いは、飲んだ後なのに中盛りにしたぐらいかな?(オー汗)
飲んだ後には、ひやかけ!
これが定番ですよね。(笑)
2016/06/06 22:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、呑み会のあとはうどんが定番化でてます。
あっさりと「ひやかけ」が胃にするすると入ってくれて、ええですよ~
ごぼう天、食べたかったです。。。
2016/06/06 23:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ごぼう天、美味しいですよね~
ざるうどんもいいんですが、まずはひやかけ!
次はざるうどんの予定ですw
糖質抜き、私は絶対に無理です。。。
2016/06/06 23:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ベム、ベラ、ベロ
大好きで、よく見てましたよ。
そうそう、手の指が3本でしたね。
中指か、人指し指かを悩んで、きっと今のねこさんがあるんですね(謎)
2016/06/06 23:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
あら、送信ボタンを押さずに?
ちょっと認〇症の傾向が早くも?(≧m≦)プッ

ええ、これからはひやかけのシーズンですね。
といいながら、生醤油食べるんと違う?(笑)
2016/06/06 23:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ほ~
TKUで、同じメニューとは、これまた奇遇ですな。
やっぱりそのうち、うどん屋でお会いしまっせ、多分w
飲んだ後はひやかけ!
・・・ですが、中盛りはあきませんよ~
2016/06/06 23:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
サッパリしてそうな出汁のうどんですね。
天ぷらもいい揚がり具合の色してますよねぇ~♪
2016/06/07 16:04 よしお URL [ 編集 ]
宴会帰りの麺活、いつもながらご苦労さまですな~
でも、ひやかけなら食べてみたいかも(*´艸`)ムフ

スタンプ、まだ6個目ですやんか~(≧m≦)プッ
自分は、1・2・3・・・ 5個でしたわ(;^_^A アセアセ
2016/06/07 17:46 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よしおさん
黄金の出汁、きれいでしょ。
深みのある味わいで、バリ美味です。
ちく天も抜群でした。
2016/06/07 18:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
宴会の帰りには、寄り道することが当たり前になってきましたわ。
ひやかけの〆は、夏らしくていいですね。

スタンプ、まだ5個?
めっちゃ優越感(笑)
2016/06/07 18:19 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/689-69c935a4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-