~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5253-2.jpg

美味しいうどんの誘惑に負けて、仕事帰りに寄ってしまう、八尾の「讃岐屋 雅次郎」さんです。


夜21時を過ぎても、こうして開いてるのが、探偵にとってはチャームポイント!(笑)


うっし~師匠「ほんわかテレビ」の「昼ごはんでっせ~」のレポーターとして紹介された後の訪問です。


DSCF5252-2.jpg

マイカーはお店の駐車場に停めました。

そうそう、わたくしの車の車高はご覧のとおり、9cmでございます。ここの駐車場は全然大丈夫ですが、場所によっては気を付けないとガリガリいっちゃいます・・・(^_^;)


DSCF5256.jpg

ここは過去に何度も来ていますが、いつもカウンターに座る一般客として、美味しいうどんをいただいておりました。

そして、いつものようにカウンターに腰掛けたら・・・笑顔で大将に話しかけられました。


どうやら、完全に面(麺)割れしていたようです。おかしいなあ。。。探偵失格ですな(オー汗)


DSCF5260.jpg

ほんわかテレビで紹介された「カニみそつけめん」にしようかと思いましたが、前にもいただいたので・・・


DSCF5262.jpg

今夜はこれにしました!


DSCF5263.jpg

ぶっかけ出汁が、うどんにかけられずに別に来るのがうれしい限りです!


DSCF5267.jpg

どうですか、この麺の艶!


DSCF5269.jpg

和牛も当然ながら美味い!

DSCF5275.jpg

DSCF5273.jpg

やっぱり、ここの冷たいうどんは最高です!!


DSCF5276.jpg

別盛りでいただいた唐揚げですが、鶏がやや苦手な私も全然食べれて、めっちゃジューシー!!


帰りに毎度ながらの絶品「冷凍うどん」を購入し、大将と少しお話をさせていただき、お店を後にしました。






どうも、ごちそうさまでした!

DSCF5280.jpg

DSCF5254.jpg






■讃岐屋 雅次郎/八尾市美園町4丁目59

DSCF5258.jpg





さてさて、麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・


DSCF5302.jpg


さあ、推理してみてください!
2013/02/18 22:30 八尾市 TB(0) CM(18)
コメント
めちゃくちゃ美味しそうな麺!さすがに雅次郎さんですね~。
次のお店・・・。この時計ぜったい見たことあるんですが・・・。
なんとなく待合か製麺室で・・・。(製麺室で見たはおかしいですね(笑))
わからないです・・・。
2013/02/18 23:45 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
なるほど!
そうこられましたか!(*^o^*)綺麗で天井が高いですよね店長さんも熱い魂を持っておられ、愛妻家で、妹さんはプロボクサー…間違ってたら、私はうどん製麺機に生まれ変わります(笑)
2013/02/19 00:13 玲子 URL [ 編集 ]
麺探偵さんも面バレが増えて来ましたね。
調査は、大丈夫ですか?
次のお店でも面バレしてませんか?
この写真に切り替えたようですね。
あえて答えは、書きませんが、私にはサービス問題ですよ!
v-158うどんかふぇさん、製麺室でも待合室でも無くて、お店の中の時計ですよ!
この照明のあたり具合がヒントでしょうか?
2013/02/19 00:15 食らうンジャー URL [ 編集 ]
リップ、9センチですかぁ!
いい勝負ですねぇ。
私の2本目ですよ(泣〜っ!)
ホイールもなかなかいいのが入って
ますね。これもかなりな扁平率ですね。
って、クルマ談義は置いといて、
ん〜、ひやかけ出汁にかなり拘りを
もってる、若い大将のとこかな!
( ´ ▽ ` )ノ
2013/02/19 00:18 kuchann URL [ 編集 ]
雅次郎さん、間違って無くてよかった!(;^_^A アセアセ・・・

次回のお店は超難問ですね(笑)
しかし、皆さんすでにお分かりのご様子w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あっと驚くひっかけ問題だったら面白いですね(爆)
2013/02/19 06:46 うっし~ URL [ 編集 ]
祝。鶏肉征服。
出ましたね。9cm。わたしのはもう少し高そうです。
車は足回り、うどんは腰ですね。
2013/02/19 08:56 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
やっぱり、雅次郎さんの冷たいうどんは別格ですわぁ。

次のお店、時計シリーズ第1弾かも(笑)
2013/02/19 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
相変わらずの鋭い視点…(+o+)
製麺機に生まれ変わってほしいけど、その必要は無さそうです。
しかし、詳し過ぎる……(@_@
2013/02/19 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、次々と面が割れてきました。

おっしゃる通り、次のお店など、わたくしの好みまで把握されており、正直驚きました…( Д ) ゚ ゚
2013/02/19 12:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>kuchannさん
やはり、車好きとあって、ツッコんでくれましたか。
私も多趣味で、車もかなりいじってます(笑)

次のお店、冷かけも有名ですよね~
2013/02/19 12:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
さすがに、テレビでレポートしたお店は間違われませんよね〜

最近すぐに見抜かれちゃうので、傾向と対策を練らなければ…☆彡
2013/02/19 12:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いや、まだまだ鶏の克服まで至っておりませんが…(^_^;)

『車は足回り、うどんはコシ』、さすがは上手におっしゃる!
2013/02/19 13:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
この店の店主でありながら画像見た瞬間一瞬戸惑いました(^◇^;)

あの時計で気づいていただけるなんて大変光栄です
それにしても皆様の洞察力はすごすぎます(;゜0゜)
2013/02/19 17:54 うどん屋店主 URL [ 編集 ]
>うどん屋店主さん
でしょ。
皆さん、鋭すぎますわ…(+o+)
2013/02/19 18:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
私、この前雅次郎さんに訪問したとき、
冷と唐揚げを注文した、カウンターに座ったお客さんが
デジカメで写真を撮られていたんですが・・・
え??もしかして・・・??
その方も冷凍うどんを・・・
ええ??も、もしかして?(笑)

次のお題、
先日やっとこさお伺いできました!
次の予定があったので、
だいぶその時計とにらめっこしましたよ^^;
2013/02/20 07:24 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
えっ!
寒い冬の夜にカウンターに座って冷やの麺をデジカメで撮りながら食べて、帰りに冷凍うどんを買う人なんて、そうそういません、ってビンゴやん(笑)

ちなみに、2月6日(水)21時過ぎの訪問でした…(^_^;)
2013/02/20 08:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
ちょっw
まじですか!
私、なぜかただならぬ気配を感じまして
入店から退店まで、ガン見してました^^;;;
時間も間違いないですね★

は、はじめまして(笑)
2013/02/20 19:41 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
はじめまして(汗)

けったいなオッさんと思ったでしょうが、今度目撃したら、声をお掛けくださいませ…(^_^;)
2013/02/20 21:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/69-67394aa4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-