~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

6月1日から始まった大阪好っきゃ麺2016
今年は「麺ジョイ サマー」と題して行われています。
その1軒目、今年はラーメン屋さんからスタートです。



◇麺屋ガテン 天満橋店(天満橋)
P1130501.jpg

Yahoo!最強の次世代ラーメン日本一決定戦の優勝店ですって!
ここに来るまで全然知りませんでしたわ・・(~_~;)
何せ、ラーメンは全く疎いので、この企画ぐらいでしか戴くチャンスがありませんねん(オー汗)



P1130469.jpg

表看板の告知によると、どうやらMAZEそばが売りのようですな。
まぜそば好きなので、私にとっては願ってもない情報ですよ。



P1130471.jpg

むむ!出たなっ、券売機!・・・(~_~;)
ラーメン屋さんに足が向かない理由のひとつに、この券売機システムがあります。
後ろに並ばれたら焦るし、ゆっくりメニューも見れない。はっきり言って、どうしても好きになれませんわ。。。



P1130474.jpg

満席状態でしたが、食券を買ってる間にうまくカウンターの端が空きました。
今夏の好っきゃ麺も、ラーメン好きな秘書さまと2人で完走を目指しまっせ~



P1130475.jpg

P1130476.jpg

ヤサイ、アブラ、ニンニクは増量無料のようです。
食べ方も書いてますので、これから廻られる方のために貼っておきますね!



◇キーマカレーMAZEそば、ヤサイ増し、ニンニク無し(800円+増量無料)
P1130483.jpg

限定メニューと書いてあったキーマカレー
限定にも弱ければ、キーマにはもっと弱い
即これを食べることに決定しました。



P1130486.jpg

側面から見るとこんな感じです・・(^O^)/
野菜の増量は、もやし中心です。
もやしマウンテンでしょw



P1130493.jpg

P1130491.jpg

しっかり混ぜると、底からカレーが!!
麺はそこそこの太さで平打ち気味のちじれ麺
うひょ~スパイスが効いてウマ~い!



◇餃子
P1130492.jpg

秘書と二人で、餃子をつつきながら、麺をワシワシと胃に流し込みました。



◇魚粉入り追い飯(80円)
P1130495.jpg

P1130498.jpg

カレーのルウが余れば、当然ながら追い飯発注ね!
ちょっと写真との違いに驚きましたが・・・まあいいだろうww
うん、これはウマい!



◇鶏コクラーメン
P1130481.jpg

秘書は、MAZE麺でなく、王道のラーメンを召し上がってました。



P1130477.jpg

麺ジョイサマー、ごちそうサマー!!








「麺屋ガテン 天満橋店」
大阪市中央区釣鐘町1-1-11
☎06-6945-6880
open:11:30-14:30、17:30-22:00
close:土曜日の夜営業、日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1130464.jpg

初訪問のうどん屋さん
どこの商店街かな。さあ、推理してみてください!










2016/06/13 19:00 ラーメン TB(0) CM(10)
コメント
キーマの混ぜ麺は、スパイシーでしたでしょうか⁉️
私、なるべく、皆様の情報を見てから、ラーメン屋さんに行ってます
(笑)
今回、あっさりラーメンがすくなくて、私的にはハードル高いです。
秘書さまは、ひょいっと楽勝みたいで、羨ましい〜(≧∇≦)

この商店街は、、ケロっ(≧∇≦)
咲かせて〜〜🎵
2016/06/13 21:00 Kラーナ URL [ 編集 ]
キーマカレーの混ぜそばは、初めて聞きました!!
これは美味しそうですね~♪
平打ちの麺も、いいカンジですね(^^)/
券売機でアタフタしないように、しっかり予習してから
挑んでくださいな♪
商店街はまだ他に比べたら得意やと思ってたのに、さっぱり
分かりませ~ん(._.)
2016/06/13 22:49 machi URL [ 編集 ]
ア、アカン。こんなの夜中に見てはいけなかった。別腹発動しましたが、このまま寝ようと思います(TT)
終わったら混ぜそば絶対食べようっと。
2016/06/14 01:56 珍走 URL [ 編集 ]
出ましたね。商店街シリーズ。
商店街の北側にはおじさんが子育てをする珍しい黒猫家族がいますよ。あ、この情報要りませんでしたか。

商店街から少し南に行ったところにうどんの暖簾を見たような気がします。
2016/06/14 08:19 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
皆さんの情報を見てからって言うけど、えらいハイペースで飛ばしてはりますやん!!
逆にこっちが情報収集させてもらってますw
キーマのまぜ麺は、さほどスパイシーではありません。
全然大丈夫ですよ!

次の商店街、咲かせて=桃色吐息=桃=桃谷??
ならば、残念!
2016/06/14 21:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
私も大好きなキーマだったので、迷わずにこれにしましたよ。
めっちゃウマかった~
券売機はいつまでも慣れません。
追加が現金可なら、別に券売機でなくてもいいのにと思うのは私だけでしょうかw

次の商店街、結構難問ですから、気にしないで。
2016/06/14 21:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
だから、夜中は危険ですって(笑)
まあ、いつ見てもウマいもんはウマいんですけどねw
まぜそば、ええですね!!
2016/06/14 21:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おじさんが子育てする黒猫家族???

う・・・
合ってるのか合ってないのかすら分からないw
2016/06/14 21:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
まぜそばの割りには、結構スープが入ってるんですな~
追い飯、50円差でえらい違いですやん(≧m≦)プッ
秘書さんのエスプーマもウマそう(*´艸`)ムフ

次は、ダメ元で写真の「ひさご園」でググってみたら・・・(  ̄3 ̄)~♪
2016/06/15 14:59 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
まぜそばのスープ量、確かに多かったですよ。
追い飯を想定してるのかも。
でも、50円差でこの仕打ちはないよね〜
(^^;;

次の商店街、ググられたかー(≧∇≦)
2016/06/15 18:54 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/693-441316cd
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-