~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1130464.jpg

平野本町通商店街です。
幅がちょっと狭い商店街ですが、人と人の距離が短くて温かみがありそうです。



◇六々々屋(ろくろくやや)(平野)
P1130433.jpg

変わった名前のお店でしょ。
六々々屋で「ろくろくろくや」かと思ったら、「ろくろくやや」です。



P1130434.jpg

店頭では、お弁当のほか、豆腐を使ったオリジナルドーナツが販売されていました。
珍しいですよね。
でも、これが結構有名なようですよ。



※看板メニュー
P1130436.jpg

11時から14時30分までが「ランチタイム」のようです。
14時から17時までが「ほっこりタイム」



P1130439.jpg

入口すぐのところに3席ほどのカウンター席があり、奥はテーブル席になっています。
カウンター席から奥はまったく見えませんが、すぐに外待ちになったので満席だったようです。
近くの会社員やOLさん達に人気があるお店のようですね。



※メニュー
P1130437.jpg

P1130438.jpg

全体的にお値段はお安めでしょ。
何といっても、ランチタイムは定食類がお得ですよね!



◇天カレーうどん定食(880円)
P1130443.jpg

定食の中でも最もお高い定食にしてみました。
だって、天カレーうどんの定食が880円だなんて、めちゃお得なんだも~ん!!



P1130446.jpg

カレーうどんにのる天ぷらは、茄子にかぼちゃ、ししとう、えのき
私、野菜の天ぷらは、どれも大好きです。



※茄子天とえのき天
P1130447.jpg

P1130450.jpg

探偵の大好きな茄子天
それに珍しいえのき天
カレーとのマッチングも抜群です。



P1130455.jpg

うどんは讃岐うどんではなく、どちらかというとエッジのない大阪うどん
それだけに、もちもちでカレーうどんとの相性もGOOD!
カレーうどんにして正解でしたね。



P1130459.jpg

出汁系のカレー
牛肉もしっかり入ってます。
スパイシーさは、さほどでもないけど、しっかり出汁が効いてウマ~い!



P1130460.jpg

白ご飯が付いてくると、そりゃあ、最後はこうなりますわな(笑)



P1130463.jpg

もちろん、完食全汁
ごちそうさまでした!








「六々々屋(ろくろくやや)」
大阪市平野区平野本町4-7-5
☎06-6791-5644
open:11:00-17:00
close:木曜日



【ブログに載らないレアなうどん屋さんシリーズ】、いかがでしたか。

さてさて、次回は恐るぺき讃岐うどんツアーの4軒目をご紹介します。

ではまた!




2016/06/15 19:00 大阪市平野区 TB(0) CM(6)
コメント
人気なのも納得、豆腐ドーナツ美味しそうです♪
私ならAの定食にいっちゃいそうですが、
このカレーは野菜タップリ、しかも茄子まで、これまた
探偵さんにピッタリですね(^^)/
ただでさえ珍しいえのき天が、カレーうどん、にとは珍しい~
ほっこりタイムまであるなんて、面白いですね(^^)/
2016/06/15 20:54 machi URL [ 編集 ]
商店街周辺はよく存じていますが、
内部、うどん屋さんは知りませんでした。
ほっこりした商店街ですよね。
物価も安そうです。
たこ焼きの値段が10個200円くらいだったように記憶しています。
猫ばかり見てないで今度ここに行ってみます。
2016/06/16 07:54 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
一番お高い定食なら、親子丼って手も(≧m≦)プッ

豆腐ドーナツにお弁当まで・・・
いかにも商店街のお店って感じがしますな~(*´艸`)ムフ
2016/06/16 19:33 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
豆腐ドーナツ、ええでしょ。
って、買ってませんがね(^^;;
今回のカレーは、ホントに野菜がタップリで、私の好みドンピシャでしたよ。
うどん屋さんで、えのき天は初めて見ました!
2016/06/17 23:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
こちらの商店街、ご存じとは恐れ入りました。
ほっこりする商店街ですね!
物価もそのとおりで安いと思います。
たこ焼きの値段、めちゃ安ですやん!
また、再現していただくのをお待ちしております。
2016/06/17 23:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
一番高い定食でも親子丼はちょぅとね(^^;;
分かってるくせに〜
ここは、いかにも大阪の商店街っていう感じでしたよ。
2016/06/17 23:24 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/694-2b751ba2
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-