~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

東香川のさぬき市から、一路高速(高松道)で西讃地方へ向かいます。
次は、昨年もメンバーを連れて行って評判の高かったお店です。



◇こだわり八輻(善通寺)
P1130297.jpg

時間も時間でしたが、前回同様、行列になっていました。
美味しいお店は皆さん、よくご存知ですね。



※お品書き
P1130283.jpg

P1130284.jpg

こちら、セルフとなっています。
入ってすぐにこちらでうどんを注文します。
前回は「ひやかけ」だったので、今回は「しょうゆうどん(冷)」をチョイスしましょう!



※天ぷら
P1130285.jpg
P1130286.jpg

出来たうどんを持って、お隣の天ぷらコーナーへ平行移動w
ここで4軒目なので、そろそろ天ぷらをいただきましょう。



※薬味コーナー
P1130287.jpg

お会計の直前に、ねぎと大根おろしの薬味コーナーがあります。
若干散らかってますが、気にしない、気にしない。



◇しょうゆうどん(冷)とハムタマゴ天(220円+100円)
P1130288.jpg

天ぷらは、ハムタマゴを選びました。
ハムエッグと言わないところが乙ですなあw



P1130289.jpg

綺麗な麺線のうどん、男前ですよね~
薬味の大根おろしとネギ、それに生姜をのっけてみました。



P1130290.jpg

P1130293.jpg

生醤油はテーブル席に備え付けのものをかけます。
うどんの旨味をしっかり味わえる「しょうゆうどん」
やっぱり、ここのうどんはハイレベルで、誰もが絶賛!!



P1130292.jpg

さあ、ハムタマゴ天をご開帳!
玉子が半熟なら嬉しかったけど、そうは問屋が卸さなかった(笑)
けど、これが100円で、儲けはいかほどかw



P1130295.jpg

満席なので、6人バラバラに座る厳しいシチュエーションも、ウマさがそれを凌駕する!
また、次も来るんだろうなあ



P1130282.jpg

ごちそうさまでした!








「こだわり八輻」
善通寺市善通寺町1059-1
☎0877-62-8818
open:10:00-15:00
close:金曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1130552.jpg

大阪好っきゃ麺の2軒目です。ラヲタの人には超簡単w
さあ、推理してみてください!




2016/06/17 19:00 香川県 TB(0) CM(8)
コメント
次のお店知りませんが、
好っきゃ麺のお店紹介を見ているとみたような扉が写ってました。
♬狭いながらも楽しい我が家~。
2016/06/18 07:14 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
麺がハイレベルで、大好きなお店です。
でも、最近食べに行けてませんわ~
ハムタマゴ天? 
予想どおりの味ではなかったかな?(笑)

次のお店は・・・
私の行ってないラーメン店ばかり紹介ですわ~
2016/06/18 19:31 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おっ!!
歌でくるとは、粋な解答方法ですね〜
お見事、大正解(^o^)/
2016/06/19 07:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、麺が際立つ旨さですね〜
訪問したメンバーは、やはりここは期待を外さないと感心しきりでした。
ハムタマゴ天はご愛嬌で…(^^;;

次のお店、まだ訪問されてませんでしたかw
2016/06/19 07:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
私もハムタマゴが気になりましたが、
半熟を想像しちゃいました(^^)/
ほんと、見るからに美味しそうな麺で、今すぐ食べたいくらいです♪
2016/06/19 09:52 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
ハムタマゴ、気になりますよね〜
私も半熟を期待しましたが、まあ100円ですからね。
ここのうどんは、地元のお客さんも多くて、ホントに美味しいですよ。
2016/06/19 14:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
店名をみたら、うっかり八兵衛を思い出しましたわ(≧m≦)プッ

かけとしょうゆを比べると、しょうゆの方が20円高いんですね~何ででしょ??
このままじゃ夜も眠れないんで、教えて・・・探偵さん(*´艸`)ムフ
2016/06/19 18:13 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
こだわり八輻とうっかり八兵衛
似てるっちゃ、似てるかな(^^;;
聞きたくなかったなぁ、トラウマになりそうやし(笑)

かけと比べて、しょうゆうどんは出来立てしか提供してないとか?
分かりませんわ〜(u_u)
寝なくていいよ(≧∇≦)
2016/06/19 18:18 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/695-6f240cfc
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-