~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

仕事を終えて、秘書と共に大阪好っきゃ麺にGO!
今回の好っきゃ麺は、何故かラーメン屋さんから攻めてますなw



◇麺屋 青空(日本橋)
P1130546.jpg

おお!こんなところにあったのね!
インターナショナルなお店で、場所柄、アジア系外国人のお客さんも多かったです。
本場の人も日本のラーメンを食べるのね。



P1130552_20160618234236763.jpg

おや、ドアの向こうに見えるは、うどん屋さんの「麺乃介」さんですやん。
道路を挟んで真向いという位置だったのね。
これは知らなんだ~



※看板メニュー
P1130547.jpg
P1130548.jpg

ほ~日本1メニューの多いお店を目指し、現在55酒類のメニューがあるそうです。
スタッフも大変ですなあ。
でも、その分、賄(まかない)はいろいろ食べれていいかな(笑)



※自販機
P1130551.jpg

今回も出たな!券売機
ここのお店はラーメンの種類が多いですが、ちゃんと表で決めてきましたよん!
券売機には全種類の食券はなく、私の例で言うと、「まぜ麺」を買って自分が選んだ「カレー」を口で注文するシステムね



P1130549.jpg

カウンター席だけのお店ですが、人気店なんですね
お客さんで満席でしたが、辛うじて短時間で着席できました。
もちろん、この後、外待ちになっていました。



◇辛口カレーまぜそば(780円)
P1130557.jpg

またしても、まぜそばに走ってしまった
しかも、カレー
もやしに豚肉、それに高菜とキムチまで入って、こりゃあ嬉しいね~



P1130563.jpg

P1130564.jpg

しっかり混ぜ混ぜして、豪快に食べます。
思ったよりも辛くない・・・でも後から辛さがやってくるタイプ
ええ、しっかり汗びちょになりましたが、何かw



◇ミニ焼き飯(300円)
P1130554.jpg

P1130556.jpg

こちらのミニ焼き飯、秘書とシェアしていただきました。
パラパラ具合もよくて、結構ウマかった~



P1130566.jpg

全体的に思ったよりも結構な量が入ってました。
満足度の高いメニューですよ。



◇赤味噌ラーメン(720円)
P1130553.jpg

秘書は今回もノーマル系のラーメンです。
種類が多かったら、どうしても私のように変わったメニューに走りがちですが、そこが探偵と違います(汗)



P1130550.jpg

麺ジョイサマー、ごちそうサマー








「麺屋 青空」
大阪市中央区高津3-2-26
☎06-6631-6263
open:11:00-翌朝4:00
close:無休(年末年始のみ休み)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1130506.jpg

あら、カレーうどんの提灯でしたっけ?
さあ、推理してみてください!




2016/06/19 19:00 ラーメン TB(0) CM(10)
コメント
カレーに高菜、キムチ、トウガラシ。たしかに大分汗が出そうな辛さがありそうですね。全部美味しそうでしたが、米に飢えているとチャーハンがたまらなく美味しそうに見えました(^^;
2016/06/19 23:05 珍走 URL [ 編集 ]
わたくし昨日青空デビューいたしましたよ。
提灯がカレー?
薩摩地鶏以外にそういえばカレーうどんの文字もあったような…
2016/06/20 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おはよう
券売機ですか。
レジをしなくてすむから助かりますよね。

カレー混ぜそばですか。
焼き飯おいしそうだね~。
ラーメンもおいしそう♪
2016/06/20 11:27 よしお URL [ 編集 ]
ほんとにメニューの多さに目がいきますね~!
券売機のうえに、そのシステムやと、ほんま予習なしでは
厳しいですね~!
もやしに豚肉に、冷麺みたいなビジュアルですね~
まぜそばのカレーとは面白いですね♪
2016/06/20 22:36 machi URL [ 編集 ]
>珍走さん
高菜にキムチ、カレーに漬物系も良く合いますね!
本来なら白ご飯をちゃっぽ~んといきたいところですが、この日はチャーハンの気分でした。
美味しかったですよw
2016/06/20 22:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おっ!青空デビューしましたか。
数あるメニューから何をチョイスしたか、気になりますぅ

次のお店、最近、鋭いですね~!!
2016/06/20 22:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
いやあ、私は券売機よりも人と人のシステムが好きです。

カレーまぜそばも焼き飯もGOODでしたよ。
2016/06/20 22:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、メニューが多くて、あらゆるラーメンメニューが選べます。
券売機の前で悩んでたら、後ろが大行列になりそうですw

確かに冷麺チックですが、カレーにもよく合う素材です!
美味しかったです。
2016/06/20 22:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
券売機の字が小っちゃくて、読めんかったんちゃいます?(≧m≦)プッ
それにしても、このメニュー数は初訪問には過酷ですな(;^_^A アセアセ

次は、ねこさんがすでに(*´艸`)ムフ
遂に名物を克服!?w
2016/06/21 18:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
まだ老眼にはなってないよ!
それだけが自慢ww
ある程度決めて行かないと、券売機では厳しいよね。

次のお店、ええ、克服しましたよ!!
2016/06/21 20:44 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/696-2da7b7d4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-