~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇手打ちうどん 千代(東大阪市鴻池)
P1130504.jpg

約3か月ぶりの「手打ちうどん 千代」さんです。
おや、提灯も暖簾も新調されてますやん!
ちょっとイメージチェンジねw



※黒板メニュー
P1130509.jpg

外にある黒板メニューのチェックは怠りません。
この夜は金曜日なので、うどん大盛無料ではありません。
残念・・・(~_~;)



P1130516.jpg

いつものように、カウンター席に着席
メニューのチェックとまいりましょう!



※メニュー
P1130512.jpg

おや、表の提灯と暖簾だけかと思ったら、メニューも一新されてますやん!
写真1枚で撮れるメニューは、私たちブロガーにとっては有難や~(笑)
でも、店内の壁に貼ってるメニューも要チェックね。



※壁貼りメニュー
P1130518.jpg
P1130519.jpg

やたら、カレーうどんのメニューが多いように思って大将に聞くと、ちょっと力を入れてるそうです。
しかも、出汁の効いたカレーうどんの研究を続けているとのこと。
これは楽しみですね~!



◇山芋とろろざるうどん(800円)
P1130522.jpg

カレーは次のお楽しみにして、今回はネバネバメニューに決定!
薬味がたっぷりの山芋とろろざるうどんです。
いやあ、このビジュアルに正直、驚いた!!



※薬味
P1130528.jpg

薬味の野菜が4種類も出てきましたよ!
しかも、うどん屋さんでなかなか出てこないような野菜
ヘルシーですやん!



P1130526.jpg

P1130532.jpg

こちらの冷たいうどんは、ホンマにめちゃウマなのよね~
探偵が自信をもってお奨めできるうどんです。
素で食べると、レベルの高さがよく分かります。



P1130534.jpg

P1130536.jpg

山芋とろろに出汁を入れて、豪快にかき混ぜましょう!
ちょっと色が濃いですが、全然大丈夫ですよ。



P1130542.jpg

P1130541.jpg

薬味の野菜をチェンジしながら、うどんを楽しみます。
ええやんか~これ!!



P1130543.jpg

P1130538.jpg

このメニュー、大変気に入りました。
出来れば、うどんは大盛りにしたかったな。



◇かやくごはん(180円)
P1130524.jpg

単品なら300円のかやくごはんも、うどんとセットなら180円です!
しかも、中に鶏肉が入ってて、そりゃあ・・・ん?・・・と、と、鶏やん(オー汗)
千代さんで鶏は定番ですよね。はい、も、もちろん、し、しっかり食べましたよ・・(~_~;)



P1130517.jpg

お酒のアテも豊富です!
ここは宴会も出来るし、文句なしですね!



P1130507.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 千代」
東大阪市鴻池町2-2-2
☎090-5659-5836
open:11:30-14:30、17:00-22:30
close:木曜日(祝日は営業)



さてさて、次回は恐るぺき讃岐うどんツアーの5軒目をご紹介します。

ではまた!





2016/06/21 19:00 東大阪市 TB(0) CM(8)
コメント
私は、鶏天山かけうどんが食べたいです♪
とろろタップリなカンジでいいですね~
力を入れているカレーも気になるとこですね(^^)/
確かにこの薬味は珍しいですね~
2016/06/21 22:30 machi URL [ 編集 ]
おお、
ねばねば。
うどんの白に出汁の色、薬味の緑が映えますね。
薬味の中にねばねば仲間のオクラさんが入ってますやん。
今、食欲の方位磁石が千代さんのほうにひっぱられましたよ。
2016/06/22 08:11 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
わたくしもねばねば好きなので、
たまらなく、とろろお口になりました。
ネバネバや、ひやかけで、今年の暑い夏を乗り切りきりましょう(^O^)/
2016/06/22 11:27 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>machiさん
確かに鶏好きなら、それでしょうねぇ
ここは、鶏屋さんみたいなもんですからねw

でも、このメニューもとろろ一杯でいいでしょ。
薬味も上品で気に入りました。
でも、次回はカレーを誓いましたよ。
2016/06/22 22:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
このねばねばは高級感があります。
オクラも入った薬味が何とも素晴らしい。
もちろん、うどんもハイレベル
ねこさんに是非召し上がってほしい逸品ですよ。
2016/06/22 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
ねばねば好きなら、強く推薦しますよ。
冷たいうどんとの相性も抜群です!
また、来月からひやかけ食べまくりなので、ねばねばは今のうちに食べないとね!
2016/06/22 22:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
カレーと思わす、華麗な前フリですな~(≧m≦)プッ
名物も克服してないしw

でも、ネバラー&野菜好きの探偵さんにはピッタリですやん(*´艸`)ムフ
2016/06/23 18:15 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
華麗でしょ。
って、おっさんの突っこみやん(笑)
名物はそのうちね・・(~_~;)

私にはドンピシャなメニューでしたよ!
2016/06/23 22:15 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/697-841ba221
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-