~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇しこしこうどん 百こ萬(善通寺)
P1130299.jpg

こだわり八輻で満足を得た一行のツアーは、まだまだ続きます。
5軒目は、移動時間もほとんどなく、すぐに到着しました。
しこしこうどん 百こ萬(ま)さんです。



P1130321.jpg

結構な大箱店
お客さんも、そこそこ入っていました。



※壁メニュー
P1130302.jpg
P1130301.jpg

普通のうどんもありますが、ここはやっぱり謎の「しこ系」か「赤系」が狙い
同行者がしこぶっかけをチョイスしたので、私は赤釜玉でお願いしました。
5軒目となると、やはり変化を求めるのが人間なのよ(笑)



P1130309.jpg

札を渡されて、待ちます。
しこしこしたうどんが出て来そうですな。
でも、私が選択した「赤釜玉」が一番時間がかかるらしい。。。



◇しこぶっかけ
P1130310.jpg

同行者の「しこぶっかけ」です。
本場讃岐では珍しく細いうどんですね~
天かすとレモン、それにカニかまがオンしてます。



◇赤しこ
P1130311.jpg

こちらは、同じく同行者の「赤しこ」
赤い麺は、どうやら唐辛子を練り込んでいるようです。
トマトソースのパスタにも見えなくもない。そうなると、天かすが粉チーズに見えてくるなあ(笑)



P1130312.jpg

ふたつ並べたら、紅白でめでたいうどんで流行らない?
あかん?
ええと思うけど・・・(~_~;)



◇赤釜玉(小)
P1130313.jpg

皆ほとんど食べ終えた頃、ようやく出来てきました・・・(~_~;)
冷たい「赤しこ」と比べたら、うどんの太さがやや太いですね!
普通のうどんと、細いしこしこうどんの中間って感じですかね。



P1130316.jpg

釜玉なので、もちろん玉子が絡みます。
唐辛子は後で辛さが追いかけてくるタイプの麺
なかなかウマいやん!!



P1130317.jpg

釜玉なので、醤油をかけて食べましょう。
玉子の影響で、マイルドな辛さになります!
いつもなら汗タラタラですが、うっすらにじむ感じで済みましたw



P1130307.jpg

これ、面白いでしょ!!
「エコに協力してな。」



P1130298.jpg

ごちそうさまでした!
さあ、6軒目に行くで~








「しこしこうどん 百こ萬」
善通寺市弘田町971-1
☎0877-63-5363
open:11:00-14:00(6月から変更)
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1130600-2.jpg

大阪好っきゃ麺の3軒目
さあ、推理してみてください!




2016/06/23 19:00 香川県 TB(0) CM(12)
コメント
釜揚げだから時間がかかったんですね。
こちらの釜玉美味しそうです。これで焼うどん作るととってもスパイシーで熱いメニューになりそうです。
2016/06/23 19:54 珍走 URL [ 編集 ]
なんとも珍しいうどんですね。
このビジュアルは一度は体験したくなります。
次はラーメン出題ですか。
見たことあるような気がするので、
合言葉はセサミってことにしときます。
2016/06/24 08:12 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
宮古島のうどん屋さんも、緑や赤のうどんがあります。
風味が味わえる、ざるも美味しいですよ🎵
次のお店、わたくしがわからなかって、く師匠に何ボケてるのと言われた(笑)、商店街を抜けて行くお店ですね。
2016/06/24 08:41 Kラーナ URL [ 編集 ]
同じお店でこんだけ太さの違う麺、おもしろいですね(^^)
しこって名前もかわいいです♪
あら、今回も汗ダラダラ、期待してたのに、玉子が助けてくれましたか♪
次は6軒目、今回もすごい食べっぷりですね(^^)
2016/06/24 09:03 machi URL [ 編集 ]
赤しこを以前から食べてみたいと思っていましたが、
唐辛子を練り込んでいるですね。
紅白のアベックなんてあっても面白いかもです。
次回の讃岐うどんツアー候補地に入れましょう。

次のお店は・・・
ようやく食べに行ったラーメン屋さんの登場。
風林火山のお店ですね。(笑)
2016/06/24 22:56 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>珍走さん
釜揚げだけは、茹で置きはあり得ませんのでね。
焼うどんとは、考えませんでしたね〜
確かに、いいかも知れません。
2016/06/24 23:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、本場にしては珍しいですね。
連食続きの中にあって、趣向が変わって、助かりましたよ。

次のお店、セサミで大正解(笑)
やられた〜(≧∇≦)
2016/06/24 23:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>kラーナさん
宮古島、行きたいな〜
神秘のうどん、食べたいな〜
魚と同じで、うどんもトロピカルなんですね(≧∇≦)

次のお店、はい、そのお店の近くにあるラーメン屋さんです!
お見事です(^o^)/
2016/06/25 00:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
同じお店で違う麺、ユニークですよね。
しこ、相撲かと思いましたよ(笑)
はい、今回は玉子が助けてくれました。

今回は、最終8軒まで行きますよ(^O^)
2016/06/25 00:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
赤しこ、ご存知でしたか。
さすがですね〜
唐辛子を練り込んだうどん、初めて食べましたが、美味しかったですよ。
是非、次回のツアーに組み込んでください。

次のお店、すでに行かれてたら、簡単でしたね!
2016/06/25 00:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
普通の麺だけじゃなくカニカマ入りですか。
今の自分はカニカマが入ってるだけでも、高価に見えてしまうよ。
同じ食べ物ばかりだと飽きちゃうしね~。
食べたくなっちゃった今日なのでした(>Д<)
2016/06/25 08:32 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
カニカマは私が食べた釜玉には、残念ながら入ってなかったのよね〜
でも、しっかりピリ辛で、美味しかったですよ。
変化があって、美味しかったですよ。
おかげでリセットできました(^o^)/
2016/06/25 11:31 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/698-356f7fe8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-