~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1130608.jpg

今回の大阪好っきゃ麺は、ラーメンからスタートしています。
続いては、私がよく行くうどん屋さん、「讃岐麺屋 あうん」さんに近いこのお店です。



◇担々麺 信玄(駒川)
P1130591.jpg

ほ~こんなところにあったんや!
ここなら車で前を通ってましたわ(汗)



※入口メニュー
P1130593.jpg

入口のメニューはしっかりチェックしておかないと、食券制なら困るのでね。



P1130602.jpg

今回のラーメン屋さんでは、はじめて対面の注文方式でした。
これが助かるよね~
さあ、ゆっくりメニューをチェックしましょう!



※メニュー
P1130603.jpg

担々麺のお店ですが、一応、中華そばもあります。
でも、やっぱり担々麺を食べないとね!



◇麻辣(マーラー)白ごま担々麺(800円)
P1130605.jpg

私が注文したのは、辛さレベル3の「麻辣白ごま担々麺」です。
白ごまベースで、四川山椒の入った本場に近い担々麺です!



P1130610.jpg

麺はご覧のように、ちじれ麺です。
担々出汁が絶妙に絡んで、ウマ~い!



P1130612.jpg

辛さレベル3なら、自分には厳しいかも~と思いましたが、案外大丈夫!!
山椒独特の痺れがたまらんね~
もちろん、汗はダラダラですが、何か。



※替玉(150円)
P1130616.jpg
P1130617.jpg

ご飯と迷いましたが、値段が同じなので、替玉にしてみました。
結構な量が出てきましたが、ペロリと完食しました。



◇うまピリ辛黒ごま担々麺(850円)
P1130607.jpg

こちらは、うちの秘書さま発注の「うまピリ辛黒ごま担々麺」です。
辛さに強い彼女に持って来いの辛さレベル5でしたが、全然平気でしたね。
大将が「辛くないですか?大丈夫ですか?」と心配して、しきりに声掛けしてくださいました。



P1130604.jpg

なかなか美味しい担々麺でした!



P1130598.jpg

麺ジョイサマー、ごちそうサマー








「担々麺 信玄」
大阪市東住吉区鷹合2-1-5
☎06-6696-8300
open:11:30-15:00、18:00-24:00
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1130581.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/06/25 19:00 ラーメン TB(0) CM(10)
コメント
うわぁー食べたい(^^; ごはんダイブは必須かと思っていましたが、ここでは替玉があるんですかー。魅惑のエンドレスワールドに突入ですね。
秘書さまは相当辛さに強いようで。これピリ辛じゃないでしょう!?
2016/06/25 22:42 珍走 URL [ 編集 ]
前は通りかかったことあるけど、未訪です~
山椒の辛さは結構好きなので、辛めの食べたくなっちゃいます♪
まさかの替え玉、探偵さんのポンポン君は大丈夫でしょうか?
レベル5で平気とは、相当辛いのお強いんですね~!
2016/06/25 23:07 machi URL [ 編集 ]
かなり辛いレベルを召し上がりでしたのね。
わたくし☆1個で十分でした。
しばらく連続正解を誇っていましたが、
今度はさっぱりわやですわ。
2016/06/26 10:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
替え玉があるとは、調査不足でした。
辛い物に強い秘書様さすがです。
私は、最近辛い物を食べ過ぎて、お腹の調子がイマイチですわ~

次のお店は・・・
超人気のラーメン店の真横のうどん屋さん。
ここは、人気のラーメン店に入ってほしかったわ~(笑)

2016/06/26 15:30 食らうンジャー URL [ 編集 ]
麺ジョイサマー、一足早い夏をエンジョイしてますな~(*´艸`)ムフ
替え玉ついでに替え飯まで披露してくれたら面白かったのに(≧m≦)プッ

次は、その位置じゃ小鉄は撮れんかったですわねw
2016/06/26 18:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
>珍走さん
珍走さんが好きそうなジャンルですねw
替玉、いっちゃいますよね。
辛さに滅法強い秘書には、レベル5も平気でしたよ。
参りました。
2016/06/26 23:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ご存知でしたか。
そりゃあ、一度は行っとかないと。
担々麺では、やっぱり山椒が効いてないとね!
ぽんぽん君は成長するばかり。
もう止まりませんw
秘書の辛いもの好きも止まりませんよ。
2016/06/26 23:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
スイーツ好きのねこさんには、辛さは無用でしょう。
中でも、☆1つで十分でしたか。

次のお店、夜遅くに訪問したお店。
駅前の風景でも出題すればよかったかな。
2016/06/26 23:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
替玉あれば、いっちゃうでしょ。
秘書の辛いもの食べても汗もかきません。
好対照な二人ですよw
でも、師匠も辛いもの平気な人だったのに・・・もう歳?
(≧m≦)プッ

次のお店、はい、隣の大人気ラーメン屋さんは未食でしたw
2016/06/26 23:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
麺ジョイしてるでしょ。
まだ間に合う・・・待ってまっせ~(笑)
替玉に替飯、あり得へんしw

次のお店、そのとおり!
小鉄とは、ちょっと離れた席でした。
2016/06/27 00:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/699-d9a7cecd
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-