~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

車で帰宅途中、自宅直前で、嫁さんから残業を知らせるメール。

「ご飯を食べて帰ってきて!」時間は19時過ぎ。もう行くのは自宅近くのあそこしかない!

広い駐車場も完備。地元、いや大阪が誇る讃岐うどんのお店「三ツ島真打」さんです!
2012_10_16_19_17_17.jpg


たまに麺切れで早めに締まることも多いが、今夜は・・・
2012_10_16_19_16_36.jpg
商い中。

でも、この時間、待ち人多いと思ったら・・・
2012_10_16_19_51_20.jpg

待ち合いに誰もおらず、ラッキー!!

このお店で、すんなり座れることのほうが珍しいことは、ご近所の私は十分心得ています。



2012_10_16_19_19_36.jpg

2012_10_16_19_19_58.jpg


でも、今夜のメニューは限定スペシャルのヘレカツカレーうどんだっ!!
2012_10_16_19_17_50.jpg



ほどなくして、やってきた今夜のディナー
2012_10_16_19_23_15.jpg


2012_10_16_19_23_27.jpg

サクサクのヒレカツ、うまいっ!


2012_10_16_19_25_41.jpg

麺も言うことない、モッチモチでうま~い!


でも、カレーうどんにTKG(玉子かけご飯)もいいけど、やっぱり白ご飯もほしい。

というわけで・・・
2012_10_16_19_27_07.jpg

あらかじめ、2分割してやりました。ワイルドだろ?・・・(笑)


2012_10_16_19_45_44.jpg

白ご飯、投下すると、ヒレカツカレー丼の完成です!!

2012_10_16_19_49_00.jpg

ごちそうさまでした! おかげさまでハラパンです。



私、カレーうどんも大好きなんですけど、ひとつだけいつも困ることがあります。

それは・・・・オー汗、違った大汗かきなんですわ(笑)

食べてる途中から、汗があごから流れ落ちます。

別に辛いものが嫌いではないのに、周りからドン引きされるほどの汗が出るのが最大の悩み(泣)

もうサウナニュージャパン状態
2012_10_16_19_28_11.jpg

なので、これ、必須



さてさて、麺探偵からの出題です。
次回のお店は・・・
DSCF4018.jpg

さあ、ど~こだ?


2012/10/20 17:01 門真市 TB(0) CM(6)
コメント
もう一杯「白ごはん」を注文されたら、ネタにもなったし、ワイルドだと思います(笑)

次回のお店は・・・・今日、コレをアテに芋焼酎をいただきました(オー汗)

わかった! この割箸の形状から、あのお店に間違いない !!! (^▽^;)
2012/10/20 18:38 うっし~ URL [ 編集 ]
ありがとうございます
さすがに、白ご飯を追加できるほど、ワイルドさはありません(汗)

おや、今日行かれましたね…(ニヤリ)
2012/10/20 22:07 Takashi@麺探偵 URL [ 編集 ]
本日は、ありがとうございます。
本日は、某うどん屋さんでお会い出来て、
楽しいひとときをありがとうございました。

私は、熱さよりもスパイシーなカレーうどんで汗をかきますね。
「つきろう」さん「嘉希」さんでは、毎回滝のような汗をかいちゃいます。

次回のお店は、豪華なお箸で解りましたよ。(オー嘘)
途中でくびれた割り箸は、あのお店でしょうか?

大変遅くなりましたが、私のブログにリンクを張らさせていただきました。
これからも、ボチボチの更新でも良いので、頑張って下さいね。

2012/10/20 22:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ありがとうございます
こちらこそ、ありがとうございました。
まさかとは思いつつ、こんな偶然もあるんですね。
いろいろ、参考になるお話を聴けて、勉強になりました。
ぼちぼちと頑張ります。

次回…正解です!
2012/10/21 06:08 Takashi@麺探偵 URL [ 編集 ]
これはつらい。
さきほどお店のブログを見て、お酒が飲みたくなったばかりです。
さては牡蠣ですね。
ああ飲みたい。
2012/10/21 09:40 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
よっぱらいねこさん
さすがに、最近行かれただけありますね!

是非、また再訪してください。
2012/10/21 12:41 Takashi@麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/7-7101cff5
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-