~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1130701.jpg

この日は開店15分前に到着
お店を見たら、余裕のポールゲット・・・のはずが、周囲のコインパーキングが片っ端からすべて満車
どうやら、地元の「市(いち)」が区民センターで開かれていたようで、待ちに待って車を入れるのに30分ほどかかりました。



◇うどん 蔵十(旭区)
P1130702.jpg

この日のお目当ては、その区民センター前にある、「うどん 蔵十」さんです。
もう開店時間から約20分経過ということは・・・



P1130709.jpg

テーブル席は満席でしたが、運よくカウンターに2席ほど空きがありました。
その後すぐに全席が満席となり、外待ちと相成りました。
助かった~



※黒板メニュー
P1130705.jpg

この日何を食べるかは、来る前から決めて来ました。
この夏、日曜日限定で提供されている「ひやかけ」です。
一昨年の「ひやかけ王座決定戦」では、見事第3位に輝きましたからね!



◇ひやかけ天ぷら3種盛付(880円)
P1130711.jpg

せっかくなので単品じゃなく、天ぷら3種盛のセットを選択
天ぷらは、鶏天にしようか悩みましたが、海老天にしました。
はい、嘘です。海老天に即行決まりでしたww



P1130712.jpg

そうそう、日曜日はいつも少年野球の指導があって、うどんは滅多に食べれないのよね。
でも、この日は小学校が「日曜参観」で、お昼からの練習にしたので、こうして綺麗なうどんが探偵の目の前に!!
何なら、もう毎週、日曜参観でもええで!(笑)



P1130716.jpg

ここでのひやかけは1年前になるけど、やっぱりめさめさウマ~い!
適度な太さのうどんは、コシも強くて、安定のウマさです。
さすがは、ベテラン蔵十さんですね。



※ゲソ天&海老天
P1130719.jpg
P1130720.jpg

大将はさておき(笑)、奥様が揚げる天ぷらが、これまたウマいんだわ~
ゲソ天なんか、新鮮そのもので、今にも走り出しそうでしょ(笑)
海老ラーにとっては、この海老もめちゃウマ



P1130725.jpg

いりこの風味が抜群の出汁
日頃のストレスも吹っ飛ぶウマさ
これは是非、多くの人に味わってほしいですね。



P1130727.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 蔵十」
大阪市旭区中宮1-12-18
☎06-6957-9010
open:11:00-14:30、18:00-20:30
close:木曜日



さてさて、次回は恐るぺき讃岐うどんツアー7軒目をご紹介します!

ではまた!(^O^)/




2016/07/07 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(10)
コメント
No title
天ぷら三種盛り、それはもちろん鶏天でしょ!って言いたくなりましたが、やっぱりな展開でしたね(^^;
今やごはんにまで別腹が発動しそうなイメージですので、うどんはスイーツのようです。
2016/07/08 00:20 珍走 URL [ 編集 ]
毎週参観やったら子供たちはたまったもんやありませんよ。
蔵十さんは喜んでくれるかも。
でも奥さんばっかりほめてると、また。
怪しいひと呼ばわりされまっせぇ。
2016/07/08 08:17 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あら?冷かけって日曜限定ですの・・・(;^_^A アセアセ
日曜に麺活したいからって、小学校に圧力かけないでね~w

さ・・・讃岐ツアー7軒目って、どんだけうどんが好きですねん(≧m≦)プッ
2016/07/08 17:33 KEN吉 URL [ 編集 ]
おはよう
ぶっかけ3種盛りですか。
天ぷらおいしそうですね(^0^)
2016/07/09 10:04 よしお URL [ 編集 ]
あら、駐車場、残念でしたね~(>_<)
日頃よい行いしてますか~?(笑)
鶏天と海老天、その嘘は誰も騙されませんよー
ひやかけだけじゃなくって、この3種の天ぷらも楽しめるのが嬉しいですよね♪
2016/07/09 15:02 machi URL [ 編集 ]
>珍走さん
天ぷら三種盛り、当然の展開で予想どおりだったでしょ(^o^)/
はい、うどんはスイーツの領域ですかねw
2016/07/09 17:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
毎週参観、確かに子供たちはかないませんね〜
いい考えやと思ったのに。
奥さんをほめなくても、いつも怪しい人扱いされてますから(笑)
2016/07/09 17:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
今年の冷かけは、今のところ日曜限定ですわ。
そうそう、小学校に圧力かけて、って捕まるわ〜(−_−;)

讃岐に行けば、7軒ぐらいは当たり前よ
(≧∇≦)
2016/07/09 17:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
ぶっかけでなくて、ひやかけですよ。
天ぷら3種盛は、美味かったです!
2016/07/09 17:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
余裕でポールゲットのはずが、駐車場のおかげでホントに参りましたよ。
もちろん、よい行いしかしてませんけどね(笑)
鶏天と海老天、さすがにバレましたか。
ひやかけと3種の天ぷら、やはりウマかったです!
2016/07/09 18:17 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/705-13a3127c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-