~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とあるウイークデー
オープンを待ちかねてやってきたのは、こちら。
駐車場に400台とめれるお店、バスでも可(笑)



◇手作りうどん 天粉盛(津守)
P1130998.jpg

パチンコ屋さんと併設のうどん屋さん
一般的なイメージでは、あまり美味しいイメージがないけど、ここは全然違う!
本格的な讃岐うどんがリーズナブルに食べれる実力店



P1140012.jpg

開店したばかりなので、ご覧のような写真をGET!
この後、たくさんのお客さんが続々と入店され、カウンターはすぐに埋まっていきました。



※通常メニューとひやかけメニュー
P1140003.jpg

P1140002.jpg

昨年の巡礼ではこのひやかけをいただきました。
今年も当然これを・・・



◇ちく天カレーうどん(小ごはん付)
P1140013.jpg

へへへ、ひやかけと思ったでしょ。
だって、「関西うどんグランプリ」でこれからひやかけを食べ尽くすのに・・・
なので、ひねってカレーうどんにしてみました・・・えっ!ひねってない?(オー汗)



P1140015.jpg

ここのカレーうどん、大好きなんよね~
そういえば以前もこのメニューを食べたなあ。
和風出汁が効いた、めっちゃウマいカレーうどん



※大量のティッシュ
P1140024.jpg

こちらの大将、探偵のことをよくご存知
なので、大量の汗ふきティッシュがオートマチックに登場(笑)
表題にあった大量のプレゼントとは、このティッシュのことねw



P1140018.jpg

剛麺系のこちらのうどん
カレーのマジックにかかって、もっちもちに変身します。
やっぱり、ウマいわ~



P1140020.jpg

P1140021.jpg

牛肉もたっぷり
ちく天は、当然ながら揚げたてで、もっちりもちもち
カレーにベストマッチする天ぷらは、やっぱりちく天だと再確認しました



P1140027.jpg

P1140029.jpg

最後は、無料で付いてきた白ご飯をダイブイン
これ、探偵的に「必然の法則」よね(笑)



P1140030.jpg

今日も笑顔で完食全汁
ごちそうさまでした!








「手作りうどん 天粉盛」
大阪市西成区津守1-9-7
☎06-6568-7077
open:11:30-15:00、17:30-20:00
close:月曜日(祝日の場合は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140059.jpg

大阪好っきゃ麺のお店です。
さあ、推理してみてください!







2016/08/04 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(10)
コメント
ここにいくと、ひやかけとか、冷たい麺ばっか食べてしまうんですけど、カレーも気になってたんですよね~!
さすが大将、いつも気遣いがステキですよね♪
オートマチックにだなんて、どんだけ汗かいてるんか
見てみたいです(笑)
2016/08/04 23:37 machi URL [ 編集 ]
わたくしも、天粉盛さんのカレー大好きなんです。
行きたいと前から思っているのですが、なかなか行けてません。
暑い夏にカレーは必須です。
時間を作って、行って来ます‼️
2016/08/05 08:28 Kラーナ URL [ 編集 ]
うどん好きで有名なだけでなく、
汗かきでも有名になられましたか。
好っきゃ麺の出題ですか。
ひやかけが始まって、好っきゃ麺は忘却の彼方ですわ。
(って自分も終わってないくせにです。)
2016/08/05 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ありゃ!?カレーでしたん (≧m≦)プッ
グランプリ中でも、やっぱここのひやかけはウマかった~(謎笑)

次は、油そばってことはラーメン屋ですなw
2016/08/05 18:44 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
ひやかけは有名ですが、カレーうどんもいけますよ!
大将はいつも気遣ってくれます。
汗をかく前にちゃんとティッシュを持ってきてくれます。
このときもカレーうどんの紙エプロンが汗でちぎれましたが、何か(笑)
2016/08/06 02:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
ここのカレーうどん、美味しいよね~
夏こそカレー
自転車で行ってくださいな。
2016/08/06 02:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
私の汗かきは、知る人ぞ知る、ですな。
こちらの大将、最初は結構驚かれましたから、きっと印象的だったのかもw

次のお店、あらら、もう忘却の彼方へ
って、私も思い出すのに必死w
2016/08/06 02:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、意表を突いてのカレーうどん
えっ!グランプリでも、ここへ行ってひやかけを!
やる~(^O^)/

次のお店、当たり前じゃ~
2016/08/06 02:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
ひやかけ以外だとカレーうどんがもしかしたら一番食べている印象かも(^^; 牛肉とちく天がいい感じです。小ごはん付き出た時からごはんダイブするものと確信していましたよー。
2016/08/07 22:26 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ええ、ひやかけ以外なら、間違いなくカレーうどんでしょうねw
関西は牛肉文化の都市ですから、カレーには牛肉
天ぷらなら、ちく天でしょうね。
もちろん、ご飯ダイブも当然ですよね
すっかり私を分かってらっしゃる(^O^)/
2016/08/08 01:08 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/719-ef7b588a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-