~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪好っきゃ麺の8軒目は、天王寺
車は例によって、コインパーキングに・・・
なぬ?


P1140036.jpg

20時までなら1時間換算で600円が、20時を超えると3時間で100円
これを単純計算すると、20時以降は一気に「18分の1」に値下げ!
どんだけ激変すんねん。。。



◇麺屋 和人(天王寺)
P1140040.jpg

すでに20時を超えていたので、駐車場代金は3時間で100円
余裕のよっちゃん(笑)でやってきたのは、和人(わびと)さん
もちろん、初訪問のお店でございます。



※入口メニュー
P1140042.jpg

入口にあるメニューを凝視
何を食べるか決めましょう
むむむ、ラーメン系は皆、「鶏チャーシュー」ですやん!



P1140046.jpg

出たな!憎っくき券売機(笑)
でも、すでにちゃんと何を食べるか決めてるもんね~~だ!



P1140047.jpg

お店は真新しくて綺麗で、カウンターだけです。
外待ちではなかったものの、店内満席につき、中待ちです。
一人なら空いてたのに、こういうとき二人は損やね~



P1140050.jpg

10分ほど待って、奥のカウンター席に招かれました。
各カウンターにある引き出しを開けると、いろんなグッズが・・・
これなら清潔で、好感度アップやね!



P1140053.jpg

P1140052.jpg
P1140051.jpg

な、な、なんと白菜キムチに黒烏龍茶が「¥0」
ということは、食べ放題&飲み放題
めちゃめちゃ嬉しいサービスですやん!



◇和人の油そば(大盛無料、800円)
P1140058.jpg

わたくし、「油そば」の大盛を選択
だって、鶏チャーシューを回避するには、これしかなかったんだもん(オー汗)
でも、ゴッサうまそう!



P1140064.jpg

一気に混ぜ混ぜして、一気にパクリンチョ!
うどんで言うなら、明らかに「剛麺系」の麺やね
前評判が高いだけあって、ガツガツ食べれるウマさ



◇手作り餃子(320円)
P1140055.jpg

こちらの餃子は、秘書とシェアしていただきました。
こちらは、まあ普通かな。



◇和人ラーメン(800円)
P1140054.jpg

秘書さまは、店名を冠したラーメンをチョイス
こちらは、かなり美味しかったようですよ。



P1140041.jpg

帰りは、お店のお姉さんが表まで出てお見送りしてくれました。
京都の「大河」さんみたいで、気持ちよく帰れました。
まあ、ヒゲの大将もいいけど、ピチピチのギャルはもっといいかな(笑)
ごちそうさまでした!








「麺屋 和人」
大阪市天王寺区悲田院町8-11
☎06-6771-8110
open:11:30-14:30、17:00-22:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140291.jpg

さあ、推理してみてください!






2016/08/06 19:00 ラーメン TB(0) CM(8)
コメント
普段も高くはないのに、天王寺で3時間100円って、スゴすぎですね(笑)
最近引き出しに入ってるお店、増えましたね~
清潔やし、邪魔にならないし、いいですよね(^^)
鶏好きな私も、このメニューにいきそうです~
ガッツリなカンジがいいですね♪
2016/08/07 06:38 machi URL [ 編集 ]
ひそかに心配しておりましたが、
ありゃ。
鶏以外のメニューもあったんですね。
ひやかけも難関がいっぱいやし、
どう切り抜けられるか、
そのへんも楽しみです。
2016/08/07 09:19 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ピチピチのギャルって・・・もうオヤジ丸出しですやん (≧m≦)プッ
鶏チャーシューでも、秘書さん居てたら献上作戦使えますやんw

次は、創作ひやかけですな^^
2016/08/07 18:19 KEN吉 URL [ 編集 ]
鳥が苦手だと、本当に苦労しますね。
鶏チャーシューは、あっさり味だったけれど、やっぱり無理でしたか?
今回は、駐車場情報が一番ためになりました。

私も、ピチピチギャルさまのお見送りに感激!!
何処かのギャルズさまと違って、ギャルはやっぱりピチピチですよね。(笑)
2016/08/07 21:14 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
自動車で食べに行くのに、パーキング調査は必須
さすが探偵と褒めてくれないと(^O^)/
ラーメン屋さんで引き出しは初めてでした。
なかなかパーソナルな感覚があっていいですね。
鶏チャーシューだけならどうしようかとビビりましたが、このメニューはかなり高評価です!
2016/08/08 01:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
調べてみると、ありましたよ。
助かりました、セーフ(^^)v

ひやかけはすでにゴールイン
難局も無事必殺技で切り抜けましたよ(謎)
2016/08/08 01:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
えっ?ピチピチギャルはあきませんか。
秘書に献上だなんて、滅相もない
フェアでやってますからね(オー嘘)

次のお店、そのとおり!!
2016/08/08 01:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
鶏チャーシューがあっさりかどうかは食べないと分かりませんやん。
そりゃあ無理でしょう。
まだ衣にでも包まれてたら頑張れるんですが。。。
駐車場、使えますよ、ここ!

ピチピチギャルさま、よかったですね~
あのギャルズは・・・黙秘していいですか(笑)
2016/08/08 01:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/720-9ed4e3ea
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-