~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

関西うどんグランプリのひやかけ編
2軒目は、野菜ソムリエのお店にやってきました。



◇体に優しいうどん店 優心(杭全)
P1140278.jpg

土曜日のお昼の訪問です。
というわけで、ほぼ満席
いろんな客層で賑わっていました。



※ひやかけメニュー
P1140292.jpg

カウンター席の端を空けてもらって、辛うじて着席
もちろん、今日はひやかけをいただきますので、こちらね!
普通のひやかけでなく、意表を突いたスペシャルなひやかけ
正直、不安半分、期待半分。。。



※バイキング
P1140312.jpg

P1140282.jpg

さあ、いつものようにまずは野菜バイキングといきましょう。
この日のバイキングのメニューはご覧のとおり



※野菜バイキング
P1140285.jpg

私、好き嫌いが多くて有名なんだそうですが(笑)、野菜はノープロブレム
レタスときゅうり、玉ねぎスライスにアスパラ、それに茄子の煮びたし
どれも大好きで、お替わりまでしちゃいましたよw



◇トムヤム ひやかけ(1,100円)
P1140295.jpg

果たしてこれが「ひやかけ」と言えるのか―
でもよく考えたら、豚肉や野菜の薬味が完全に別になっている=「かけうどん」
それでもって、「トムヤムクンの冷たい出汁が入ったうどん」=「ひやかけ」という構図なのよね



P1140296.jpg

トムヤムクン―世界3大スープのひとつとされるタイ料理
でもね、若かりし頃に女子を誘ってタイ料理を食べに行って、トムヤムクンが全然食べれずに撃沈したんよね。。。
それ以来、まったく口にしていません。さあ、大好きなうどんとの組み合わせなら、食べれるか―



P1140299.jpg

むむ・・・これ、いけるやん!!しかも、ウマ~い
探偵の味覚、いつのまにか成長してたのかな(笑)
全粒粉の麺も、伸びが抜群のグミ系で、明らかに進化してますわ



P1140302.jpg

野菜などの薬味を投入すると、これまたウマし!
この薬味が「温」なのには、ちょっと驚きましたが。



※デザート
P1140309.jpg

P1140310.jpg

パッションフルーツに抹茶ババロアのあんこ添え
めさめさウマ~い!!
食後に別店にデザートを食べに行く必要もなく、こりゃあお得感があるわ~



P1140280.jpg

決して侮ってはいけません
美味しかったですよ。
ごちそうさまでした!








「体に優しいうどん店 優心」
大阪市東住吉区杭全5-13-29
☎06-6719-8766
open:月・水・木・金曜日/11:30~14:30、
土・日・祝/11:30~14:30、17:30~20:00
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140184.jpg

千舟屋さんのように「ソフトクリームのあるお店」・・・はい、好っきゃ麺のあのお店
さあ、推理してみてください!




2016/08/08 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(8)
コメント
好き嫌いが多くて有名だと思います!!(笑)
いつものカンジからいくと、トムヤムクンも苦手かと思ったら、
これはむしろ好みなんですね!
昔はもっと好き嫌い、ひどかったんですか?Σ(・□・;)
ほんとタップリ野菜にデザートまで凝ってて、お得感が
スゴイですよね♪
2016/08/08 22:00 machi URL [ 編集 ]
今回の場合は克服というより勘違いだったというべきでしょうね。
好っきゃ麺の参加店なら当然わかるかと、
思いましたが全然見てないもんですわ。
2016/08/09 08:09 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほぉ~年輪を重ねると味覚が変わるもんなんですな~(゚0 ゚*)ホ--ッッ
ってか、最後に食べたのって何年前の話し?? (≧m≦)プッ

次は、ソフトクリームか~
じゃ~自分はバニラでw
2016/08/09 18:28 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
有名?やっぱり(笑)
はい、ビビりながら食べたら案外いけましたw
昔は肉系も全部ダメやったんよね。。。
ずい分と成長したもんよw
この日は特にデザートが嬉しかったかな。
2016/08/10 00:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いやあ、勘違いではなかったはずです。
お店によって味が変わるのかな。

次のお店、居酒屋風のうどん屋さんです
2016/08/10 01:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はあ、年齢で味覚が?
確か、25年ほど前の話ですわ・・・(≧m≦)プッ

次のお店、好っきゃ麺やけど、あなたも行かれたことのある地元のうどん店ですやん!
2016/08/10 01:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
デザートですか。
デザートも食べれて良いだろうねぇ(^-^)
2016/08/10 13:55 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
デザートも食べ放題なので、スイーツ好きにも女子にも優しいうどん屋さんです。
2016/08/10 18:03 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/721-7e2eacea
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-