~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪好っきゃ麺2016の9軒目
仕事を終えて帰宅して、その足で秘書とやってきました。



◇うどんの藤や(三国)
P1140182.jpg

初訪問のうどん屋さん
でも、見るからに居酒屋さんが勝ってる感がありますね(汗)
さあ、中に入りまっせ~



※テーブル席
P1140192.jpg

カウンターは常連さんらしきお客さん達が楽しそうに呑んでます。
満席かなと奥に入ると、辛うじてテーブル席に空きがありました。
じゃあ、メニューを見せてもらいましょか。



※メニューの一部
P1140188.jpg

P1140186.jpg

今夜は、この雰囲気からして「温のうどん」が正解かと推測
秘書も私も温かい系からチョイスしましょか。
ん?



P1140194.jpg

何と、2玉まで同金額とな。
そりゃあ、2玉頼みますわな~



◇カレー混ぜ玉うどん・2玉(700円+0円)
P1140198.jpg

「カレー混ぜ玉うどん」という名称、まあ、分かりやすいというか、そのままというか・・・
混ぜんと食べる人にとっては、ネーミングが納得できんかも(笑)
あっ!私はもちろん混ぜ混ぜしまっせ~(^O^)/



P1140200.jpg

牛肉もゴロゴロ入ってます。
これ、情熱うどん系でいうなら、まさしく「カレー釜玉」ですねw
ひょっとしたら、そう名乗れないのかもね



P1140204.jpg
P1140202.jpg

混ぜ混ぜして、もちもち麺をリフトしてみた。
とろみのあるカレールウは、スパイシーさはないものの、なかなかウマし!
玉子と絡んで、マイルドなカレーになってるのかもね



P1140208.jpg

カレーうどんは、ご覧のように辛さ調節が可能
このカレー混ぜ玉うどんも対象かどうかは知る由もなし



◇肉とじうどん(850円)
P1140197.jpg

肉好きの秘書さまは、やはり肉うどん系に走りましたね!
たっぷりの牛肉と玉子が美味しそうです。



P1140195.jpg

このお店、夜営業はお酒を呑んで、〆に好きなうどんを食べて帰るコンセプトがお似合い
グッと我慢の探偵であった。。。
ごちそうさまでした!








「うどんの藤や」
大阪市淀川区野中北1-3-29
06-6392-0108
open:11:00-23:00
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140210.jpg

この駅は・・・
さあ、推理してみてください!




2016/08/10 19:00 大阪市淀川区 TB(0) CM(4)
コメント
当然のように、2玉いっちゃうのがすごいです~!
7辛とか、かかれると、挑戦したくなっちゃいますよね♪
この雰囲気でお酒我慢はなかなかつらいですね~(;o;)
2016/08/10 23:26 machi URL [ 編集 ]
珍しくかぶりましたね。
2玉ですか。
わたくし4玉ですよ。
4人でですが…。
2016/08/11 09:47 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
お酒が呑みたくなる雰囲気のお店でした。

ご飯系を断念したら、2玉は余裕でしょ♪
カレー好きだしね
でも7辛って・・・食べ物ちゃいまっせ~(~_~;)
2016/08/11 23:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ホント、珍しくかぶりました。
まるでお店で遭遇したような感じですw
4人で4玉って、普通ですやん
(≧m≦)プッ
2016/08/11 23:38 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/722-0b71ddb9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-