~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

7月7日の七夕の日
ご存知、西宮神社近くの「讃歌うどん はんげしょう」さんにお邪魔しました。
この日は、めでたい5周年パーティーです。



◇讃歌うどん はんげしょう(西宮)
P1140213.jpg

木曜日の定休日を使っての貸切り周年パーティーです!
これが誰の作品か、説明する必要もありますまい
スイカの季節ですなあw



P1140215.jpg

さすがに今日は電車で来ました。
なので、ホンマもんのビール、しかも「神戸づくり」が飲めます!
他府県に来ると、こうしたご当地ビールが嬉しいですね



※陽気なうどん店主たち
P1140221.jpg

左から、はんげしょうのミッチー本部長、TKUのたかたか大将、爽月のトミー大将とトントン大将、それに活麺富蔵のメグ兄。大将の5名様
うどんファンならご存知の「うどん祭り」のメンバーですね!!
では以下、うどん屋さんとは思えないスペシャルな料理をご紹介していきますね。



※ローストビーフ
P1140219.jpg

TKUたかたか大将の作
やっぱり、お肉はビーフに限りますなあw



※チャーシュー
P1140229.jpg

こちらは爽月さんの作品
やっぱり、お肉は豚に限りますなあw



※スペアリブ
P1140223.jpg

次は、富蔵さんの作品
やっぱり、お肉はスペアリブに限りますなあw



※馬刺し
P1140222.jpg

お肉の最後は、こちらも富蔵さんで有名な馬刺し
やっぱり、お肉は馬肉に限りますなあw
・・・要は、鶏系のお肉以外ならいいのよ(笑)



※おばんざいの数々
P1140220.jpg

P1140226.jpg

P1140225.jpg

P1140227.jpg

P1140232.jpg

こうして振り返ると・・・
お肉はいただきましたが、おばんざいはほとんど食べてなかったわ(オー汗)



P1140237.jpg

これ以外にも、いろんなお酒が出てきましたよ。
皆さん、よく食べてよく呑みますなあ



※おちゃめな3人衆
P1140245.jpg

もうええから、早くフライを頂戴や(笑)



※牛骨粉砕カレー
P1140249.jpg

わお~これが噂の「爽月」さん特製のカレーですやん!
ここで口にできるなんて思わなかったので、ラッキー!!



P1140256.jpg

じゃんけん大会で特製スマホカバーをGETしたPAPUA御大とぴょんこ姐さん
強いですなあ・・・
では、うどんをご紹介しまっせ~



※豆乳ひやかけ
P1140258.jpg

※吉野葛の冷やしぶっかけうどん(BY鈴庵)
P1140259.jpg

※冷やしカレー
P1140266.jpg

どれも特色のある、この時期に美味しいうどんの数々
実力店の成せる技
素晴らしいですね!



P1140274.jpg

最後は、はんげしょうのミッチー本部長へ各大将からお祝いの言葉や重大発表(謎)やら・・・
あっ!メグ兄。さんの前に写ってる方は、うどん屋さんの大将とはちゃいまっせ~
ただの「じゃんけん弱い人」ですw



P1140269.jpg

最後は、ミッチー本部長から奥様への感謝を含めたご挨拶
さすがですね~



P1140211.jpg

私たちうどんファンのためにも、いつまでもお元気でお店を続けてくださいね!!
ごちそうさまでした!








「讃歌うどん はんげしょう」
西宮市本町9-5
☎0798-34-2568
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140385.jpg

久々のサービス出題
もう分かったでしょ。
さあ、推理してみてください!




2016/08/12 19:00 兵庫県 TB(0) CM(10)
コメント
微妙な感じで登場させていただき有難うございます(*´ェ`*)
iPhoneからワンキュッパのAndroidに乗り換えたとたんの強運・・・
もしかしてこれって、逆に「持ってない」って言うんですかねぇ!?ww
てか挨拶ナシで東三国でシマ荒らしっすか(▼▼〆

呼んでよ~~~~(*´▽`*)
2016/08/12 20:47 ぴょんこ URL [ 編集 ]
ハゲの「じゃんけん弱い人」ですが、なにか?(笑)
美味しい料理の数々で、楽しい宴会でしたね。
まだ5周年!これからも元気で頑張ってほしいお店です。

次のお店は・・・・
ひやかけグランプリのお店。
ここも変わったひやかけ出汁でしたね。
2016/08/12 23:07 食らうンジャー URL [ 編集 ]
これだけ名店の大将がそろったらこの料理もうなずけます。
スイカの季節。
最近毎晩焼酎のスイカ割を呑んでますよ。
2016/08/13 08:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんと、スペシャルな料理たちでしたね!
陽気なうどん店主たちの作るのはご馳走ばかりでした♪
最後のミッチー大将の挨拶は感動しちゃいましたよ~
次、これが問題になるかな?って思ってました♪
こっちの店舗はめちゃ久々やったけど、ひやかけのレベルの高さにビックリしちゃいました~!
2016/08/13 11:45 machi URL [ 編集 ]
おはよう
パーティーですか。
食べ物もいっぱいあっておいしそうだねぇ♪

楽しそうな会になってよかったね(^0^)
2016/08/14 10:26 よしお URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
ホント、ちょっと微妙な出演でした(汗)
でも、持ってますよ。

次のお店、ええ、地元を荒らしてきましたよ。
って、うどんだけ、ツルツルと食べてきただけですから(~_~;)
2016/08/14 10:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ただの「じゃんけん弱い人」としか言ってないのに、自虐ぎみですやん(汗)
ええ、おかげさまで楽しい宴会でした。
また、こちらに行く際はご一緒させてください。

次のお店、ちょっと変わった渾身のひやかけでしたね。
2016/08/14 10:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
腕前を競うような豪華な面々でした。
大満足です。

えっ!スイカ割なんてあるんですか。
さすがは奈良ですね~
2016/08/14 10:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ご馳走だらけでしたね。
ちゃんと食べてましたか。
呑んでばっかでは?(≧m≦)プッ
ミッチー本部長、さすがでした!

次のお店、先にこの画像をアップされてましたからね・・・(~_~;)
レベルの高いひやかけでした。
2016/08/14 10:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
うどん屋さんと思えない料理の数々
素晴らしいパーティーでしたよ。
2016/08/14 10:36 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/723-d5074a41
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-