~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1140401.jpg

娘夫婦に届け物をするために、彼女らの住む淀川区へ
晩ご飯は食べたけど、せっかくなのでちょっと寄り道
秘書はお腹いっぱいで食べれないので、車で待機w



◇情熱うどん 讃州 新大阪店(東三国)
P1140382.jpg

関西うどんグランプリのひやかけ編3軒目になります。
ここに来るの、めっちゃ久しぶり
閉店時間も近いし、早速入りましょう



P1140396.jpg

お酒が並ぶ店内に、先客2組
都会だけあって、仕事帰りのリーマンさん
帰りにちょこっと呑んで、うどんで〆て帰る-いいねえ



※ひやかけメニュー
P1140388.jpg

イワシ(鰯)には3種類あって、「真イワシ」と「ウルメイワシ」それに「カタクチイワシ」
平子イワシは、「真イワシ」の中でも比較的小さなイワシをそう呼ぶようです。
平子イワシの燻製がどんな味なのか、楽しみですね。



P1140393.jpg

和風カレーもあるのね。
後で来たリーマンさん、しっかりカレーライスを食べてはりました。
お腹が空いてたら、絶対にたのむやろなw



◇平子イワシの燻製で取った渾身のひやかけうどん+ちくわの天ぷら(700円)
P1140397.jpg

後から来たお客さんに逆転されながらも、しっかり待っての登場です。
約13分かかりました。
こりゃあ、期待が膨らみますわ!



P1140398.jpg

P1140402.jpg

まずは、平子イワシの燻製から取った出汁をゴクリ・・・
何これ!めちゃくちゃウマいやん!それに深い!!
絶品なお出汁ですなあ



P1140406.jpg

伸びもコシもあるうどん
太さも万人受けする感じで、しっかりウマい



※ちくわの天ぷら
P1140407.jpg

お腹具合から、本当ならひやかけの単品がよかったけど、メニューにないのでちくわの天ぷらセットをオーダー
でも、これめちゃウマでした!
「嬉しい誤算」っちゅうやつやねw



P1140410.jpg

せっかくなので、最後に薬味を投入
といっても、シャキシャキの食感がほしくてネギだけを入れてみた。
うん、このマッチングもGOOD!



P1140387.jpg

ごちそうさまでした!








「情熱うどん 讃州 新大阪店」
大阪市淀川区宮原4-4-63
☎06-6393-7899
open:11:00-14:30、17:30-21:00
close:日曜日(祝日は不定休)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140313-2.jpg

この商店街は・・・
さあ、推理してみてください!




2016/08/14 19:00 大阪市淀川区 TB(0) CM(8)
コメント
No title
渾身というだけあって、何となく輝いて見えます。今メチャメチャ暑くてこういうのが食べたくなりました(^_^)
牛すじ和風カレー、私もついつい注文してしまいそうです。
2016/08/14 20:29 珍走 URL [ 編集 ]
確かに奥深いひやかけ出汁でしたね。
あまりにも美味しかったので、このお店だけおネギを投入するのを忘れるほどでした。
また食べたくなるひやかけでしたね。

次のお店は・・・
裏口から入ったんちゃうの?
2016/08/14 22:16 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ご飯食べたあとに、秘書サマを待たせてまで、
うどんを食べるだなんて、秘書サマお優しいですね♪
絶品のお出汁やったので、また食べたいです(^^)/
次のお店、未訪問ですが、私の通勤範囲です~
2016/08/15 00:37 machi URL [ 編集 ]
渾身というだけのことはありましたね。
我を忘れる旨さでした。
次はみなさんわかってらっしゃるようなのにわかりません。
悔しいやん。
2016/08/15 08:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>珍走さん
そうそう、輝きのあるひやかけ出汁でしたね。
暑い夏には、たまらん一杯です。
和風カレーも可能なら一緒に食べたい代物ですね!
2016/08/16 00:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
この店だけネギを投入し忘れるなんていうと、ひょっとして・・・’(謎、以下余白)
まあ、うなずける出汁の旨さでしたがね。

次のお店、師匠のブログに出てましたなw
私はちゃんと表から入場しましたよ(^O^)/
2016/08/16 00:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
無理やり食べさせられるより、単に待っておく方を選んだだけですよw
何も優しくないと思いますがw
って、怒られそうやん(オー汗)
確かにまた食べたいひやかけでしたね。

次のお店、ここまで通勤範囲なの?(@_@;)
2016/08/16 00:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
渾身というネーミングはウマいですね。
毎回、テクニックを感じる裏読みオヤジですw

次のお店、ねこさんがこの商店街が分からないとは意外でしたね。。。
2016/08/16 00:54 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/724-002983b8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-