~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1140447.jpg

今回は、関西うどんグランプリのひやかけ編
4軒目は、大好きな街、神戸の三宮までやってきました。



◇麺花 ゆうしょう(三宮)
P1140420.jpg

第4回のうどん巡礼以来の訪問になります。
そのときはまだ、ブログはしていませんでした。
懐かしい・・・



P1140424.jpg

P1140423.jpg

ぶっかけメニューに魅力的な定食の数々
食指が動くやん!
でも、本来のメニューもチェック



※グランドメニュー
P1140421.jpg

改めて確認すると、ここのひやかけは「冷だしうどん」というのね。
もちろん、今回はこれを注文しますが、丼も食べたい。
けど、この日は連食予定なので、泣く泣く我慢の子であったw



◇冷だしうどん+天なす(530円+100円)
P1140425.jpg

8分ほど待っての着丼
サイドメニューに茄子天ならぬ「天なす」をチョイスしてみました。



※冷だしうどん
P1140426.jpg

P1140431.jpg

見た目、やや濃い目の冷だしうどん
器も冷たいのが嬉しい!
麺はやや細め、常設らしい安定したウマさですね~



※天なす
P1140437.jpg

茄子天にしては、珍しい「丸切り」の茄子天
でも、茄子ちゃんはどんな手法でもウマいよね!
熱々でジューシー、100円で3個もあって満足度も高し



P1140441.jpg

P1140442.jpg

やはり、やや濃い目の冷だし
後半に薬味を投入すると、ベストマッチ
薬味に「山葵(わさび)」というのも初体験で面白い!



P1140446.jpg

ごちそうさまでした!








「麺花 ゆうしょう」
神戸市中央区中山手通4-2-3
☎078-321-5345
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:日・祝・土曜の夜営業



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140361.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/08/18 19:00 兵庫県 TB(0) CM(10)
コメント
昔は、ひやひやとメニューに書いてあったのに、冷やだしうどんとなっていたんで、驚いてしまいました。
お店の人に確認しての注文でしたよ。
ひやかけに山葵は、私も初体験。
その秘密は、昨日「和匠」の大将に伺ったばかりですよ。

次のお店は・・・・
超行列店に訪問ですね。
何分列ばれたのかな?(謎笑)
2016/08/18 23:54 食らうンジャー URL [ 編集 ]
こちらのお出汁はわたくしも濃いめに感じましたが、
なるほど、
薬味のわさびを使うのが正解だったのですね。
2016/08/19 08:20 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
来週訪問予定なので参考になります♪
天なすのマル、昔懐かしなカンジですね!
3つもすごい♪
山葵とは、おもしろいですね~!
あら、この夏に、行列に!?(@ ̄□ ̄@;)!!
土ごぼう、食べたいです♪
2016/08/19 12:56 machi URL [ 編集 ]
思わず、得々メニューに走ってまいそうでしたわ~(≧m≦)プッ
でも、同じく泣く泣く我慢 (T_T)


次は、天井の照明が蛍光灯??
う~ん、岸和田とか?

2016/08/19 19:57 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
昔の記憶はありませんでした。
何を食べたかも忘れちゃいましたよ。
山葵の秘密?是非教えてほしいですなあ

次のお店、へへへ、大行列でしたよ。
って、知ってるくせに~!!
2016/08/20 00:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ちょっと濃かったですね。
まあ、私は天ぷらもあったし、ノープロブレムでしたがね。
山葵だけはホントにビックリしました!
2016/08/20 00:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
おっ!来週行かれますか。
結局ひやかけで会えませんでしたね。
私、ゴールインしちゃったのでw
丸天の茄子も薬味の山葵も面白いですよね。

次のお店、そのとおり、土ごぼうを食べましたよ!
ただし、行列なしでねw
2016/08/20 00:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
得々メニューを泣く泣く我慢w
よくぞ、ぽんぽん君が許してくれましたね~
って、誰もが100%連食でしょ(笑)

次のお店、おや、珍しく不正解!!
土ごぼうのざるうどんですよ。
2016/08/20 00:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
色んなうどんがあるね~。
迷っちゃいそうだね(^0^)
天丼セットもおいしそうだね♪
2016/08/20 10:18 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
いろんなメニューがあるんですが、この日はひやかけ目的なので、泣く泣く我慢です。
天丼含めて、次回は違うメニューをいただきたいと思います。
2016/08/21 07:24 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/726-0abda055
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-