~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「麺花ゆうしょう」さんで、丸切りの茄子天と冷だしうどんを食べた後は、連食でこちらへ
だって、せっかく三宮まで来たからには、近場のこちらも行っとかないとね。
まさに連食ゾーンですよね。



◇かま釜うどん(三宮)
P1140451.jpg

昨年、関西讃岐うどん巡礼でこちらのお店に訪問したので、ご無沙汰感はありませんw
場所もしっかり頭に入っていましたよ。



P1140457.jpg

窓際には、さきほど「麺花ゆうしょう」さんで隣り合わせたご夫婦が座ってらっしゃいました。
ほらね!考えることはみんな同じですわ~



※冷かけのメニュー
P1140453.jpg

こちらの冷かけうどんは、梅ワカメのメニューとなっています。
けどね、私・・・梅が食べれないんですよね(汗)
好き嫌いが多いとか、言わないでね♡♡♡



◇梅ワカメ冷かけの梅なしバージョン(750円ー50円)
P1140462.jpg

「梅ワカメの梅なし」とお願いすると、従業員さんに「えっ?」って驚かれましたよ。
でもね、食べれないものを無理してオーダーして食べずに残す、いわゆる「食品ロス」は避けねばなりません。
まるで、「チーズバーガー」の「チーズ抜き」を頼んだような感じでしたがね(笑)



P1140465.jpg

薬味は、ワカメに茗荷、カイワレに大葉かな。
梅の赤色が無い分、色合いがあまりよくありませんが、まあ仕方ありません。



※冷かけうどん
P1140463.jpg

P1140467.jpg

こちらのうどんは、圧力釜で茹でられたうどん
申し分のない伸び具合と独特の食感が実に楽しいですね。



P1140472.jpg

P1140475.jpg

冷かけの出汁は、エグミもなく、優しい味わい
こうして、薬味を入れて一緒にいただく方がベターですね。



P1140454.jpg

帰りに代金を支払う際、梅が無い分、50円割り引かれていました。
あらら、申し訳ございません。
「チーズバーガー」の「チーズ抜き」でも値段は安くならないのにね。
ごちそうさまでした!








「かま釜うどん」
神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
☎078-242-0026
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140533.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/08/24 19:00 兵庫県 TB(0) CM(6)
コメント
メニュー名に梅って付くと躊躇しましたわ~
そうか~梅無しにしたら良かったんや(^-^;

次は、これ見たことあるな~
でも、どこやったやろ?(^o^;)
2016/08/24 22:46 KEN吉 URL [ 編集 ]
梅をどうやって解決したかと思ってましたが、
ストレートでしたね。
梅干しって50円やったんや。
2016/08/25 08:33 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
梅で50円も引いてくださるとはビックリですね(@_@)
梅とわかめだけじゃなくって、豊富な薬味に得した気分に
なりました♪
いろんな組み合わせで楽しめました(^^)/
好き嫌い、多いですよ♡♡♡
2016/08/25 22:45 machi URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そういえば、あなたも梅がダメでしたね。
無理しなくてもよかったのにw

次のお店、カウンターの色合いもヒントですよ。
ここでひやかけトップで投票するように働きかけを受けました(笑)
2016/08/26 00:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、ストレート勝負
変化球を狙ってはいけませんよw

50円、得しました!
2016/08/26 00:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
味わいのある薬味でしたね。
まさかお安くなるとは思ってなかったので、ラッキーでした。
これもひとえに、私の日頃の行いでしょうねw

えっ!好き嫌いが多い?
嫌いは多いけど、好きは少ないかも(笑)
2016/08/26 00:24 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/729-46abb94c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-