~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1140540.jpg

遡ること、7月19日
好っきゃ麺もひやかけも真っ最中でしたが、箸休めで奈良の地へ
仕事を終えての訪問です。



◇釜あげうどん 鈴庵(奈良)
P1140522.jpg

21時前というのに、結構なお客さんでした。
探偵の指定席ともいえるカウンターの端席にも先客あり。
でもよく見ると、関西讃岐うどん巡礼の実行委員をされてたお知り合いのあの方でしたw



◇7月の限定メニュー
P1140529.jpg

この日の狙いはこれでした!
熟成して、とうに終わった限定メニューです(汗)
まあ、来年の参考にでもしてください・・(~_~;)



※ひやかけ出汁とほおずき
P1140534.jpg

お茶のように見えますが、鈴庵お得意のひやかけの出汁なんです!
大将がサービスで、ほおずきとともに出してくださいました。
「これを飲んで、ひやかけ第1位で投票しといてください!」って言うじゃない(笑)



◇さっぱり夏野菜の冷やしまぜキーマカレー+仕上げ麦飯温玉付きセット(1,100円)
P1140538.jpg

ちょっとカメラを引いて撮ってみました。
普通に見たら、結構なボリュームがありますよ。



※冷やしまぜキーマカレー
P1140541.jpg

P1140546.jpg

大好きな素揚げの茄子がデーンと入ってます!
もう、食欲出まくり(笑)



※夏野菜
P1140543.jpg

別盛りされた綺麗な色合いの夏野菜
ここにも茄子ちゃんの姿が!
カレーに合う食材ですし、やっぱりキングオブ夏野菜ですなw



P1140548.jpg

P1140549.jpg

夏野菜を入れて、混ぜ混ぜしましょう
鈴庵特製の自家製うどんは、太くてもちもち
抜群にウマいね~



P1140553.jpg

キーマカレー自体は、野菜の甘味もあってか、さほど辛さはないものの、しっかりスパイシー
大将に言わせると、やっぱりキーマカレーは手間がかかるようですなあ
しかも、冷やしとあっては、なかなか難しいのでしょうね。



※仕上げのダイブ
P1140554.jpg

P1140555.jpg

うどんを食べ終えたら、仕上げにかかりますw
温玉と麦飯をダイブ!!
めさめさウマ~い!



P1140537.jpg

帰りは、実行委員の方と大阪までお供しました。
ごちそうさまでした!








「釜あげうどん 鈴庵」
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
☎0745-55-9116
open:11:00-15:00、18:00-22:00(土日祝は17:30から)
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140716.jpg

大阪好っきゃ麺のお店です。これだけ赤いと分かるでしょ。
さあ、推理してみてください!





2016/08/26 19:00 奈良県 TB(0) CM(10)
コメント
冷やしキーマとは珍しいですね。
7月・8月とも限定を狙っていましたが、未訪問なんですよ。
私以上に、熟成ブロガーと違いますか?(笑)

次のお店は・・・・
平日のこの時間帯は仕事中なので、テレビなんて見られません。(謎笑)
2016/08/26 20:06 食らうンジャー URL [ 編集 ]
仕事帰りに奈良でっか?(;^_^A
いや~脱毛脱帽を超えて、もうツルツルですわ~
でも、食べたなりますわね~こんなメニュー用意されたら…

次は、ラーメンで興味を持ってるお店ですよ~
えっ?答えになってない?w
2016/08/26 22:56 KEN吉 URL [ 編集 ]
ちゅめたいカレーにこの野菜たち。
最後の麦飯ダイブまで美しくも食欲そそります。
Mikeさんに髪留めのゴムがあるよ。
と言いましたが自分のを持ってるからと、
冷たく言われたのを思い出しました。
2016/08/27 08:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おはよう
野菜たっぷりのキーマカレーですか。
ルーと麺がよくからんでおいしそう(^0^)
2016/08/27 11:29 よしお URL [ 編集 ]
キーマの冷やし、確かになかなかお目にかかりませんね!
さらに茄子とあっては、探偵さんのためのメニューみたいですね♪
仕上げのダイブがまた、めちゃめちゃ美味しそうです~!
2016/08/27 13:27 machi URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
キーマで冷やしは初めてかも。
行ってあげてくださいよ。大将、淋しがってましたよw
熟成ブロガー?ええ、しっかり師匠を見習ってますわ(汗)

次のお店、ダジャレ具合が、さすがはオヤジですなあ(笑)
2016/08/28 09:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
こちらは仕事場から行った方が便利なのよ。
でも、家とは逆方向ですがね(汗)
キーマ、来年にどうぞ

次のお店、ラーメンは誰でも分かるわっw!
2016/08/28 09:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
カレー好きなので、これは見逃せなかったです。
ウマかったですよ。

こちらでお会いしたのを思い出しましたよ。
って、わざわざ戻ってきてもらったんでしたねw
2016/08/28 09:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
野菜たっぷり!
それも、茄子を中心とした夏野菜です。
うどんもバッチリのウマさでしたよ!
2016/08/28 09:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、まさに私のためのメニューですね。
行かないわけにはいきませんw
仕上げの麦飯もカレーによくマッチしてましたよ(^O^)/
2016/08/28 09:48 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/730-38d1aee1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-