~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1140719.jpg

大阪好っきゃ麺もゴールが見えてきた12軒目
ラーメン部門のファイナルで、あとはうどん3軒を残すのみ
この日も車で、秘書さまと一緒にやってきましたよ



◇ひるドラ(日本橋)
P1140709.jpg

日本橋のメイン道路から1本入ったところ
しかし、変わった店名ですね~
一度聞いたら忘れない名前かもw



※メニュー
P1140714.jpg

P1140717.jpg

券売機じゃないのがいいね!
メニューには、辛口ガチ味噌肉ソバのみで、辛さは、0辛~6辛まである。
う~ん、どんな辛さなのか初訪問なので分からない。。。



◇辛口ガチ肉味噌ソバ2辛(800円)
P1140718.jpg

というわけで、スタンダードの2辛にチャレンジ
でもね、周りのオタクっぽい若者たちが、しきりと「0辛」を頼むのよ。
そんなに辛いんかいな?と一瞬、焦った~



P1140724.jpg

確かに、見るからに辛そうやん(汗)
こりゃあ、ひょっとして、やっちまったか?



P1140727.jpg

まずは、恐る恐るスープを口に運んでみた。
色は凄いけど、この辛さ、全然いける!
っていうか、ウマ~い!!



P1140721.jpg

とろみのあるスープに辛さがマッチして、激しくウマい!
ラーメン店にしては珍しく、紙エプロンまでついてきました。
確かに、カレーうどん並みにスープ(タレ)を洋服に飛ばすと厳しいかもね。



P1140726.jpg

しかし、何といってもこのチャーシューというか、肉!
ベリーベリーウマいじゃ、あ~りませんかw




P1140728.jpg

というわけで、これはこれでハマりそうなウマさ!
また近くに来たときには、是非寄りたいと思います。
ちなみに、秘書は3辛でしたが、余裕すぎたようです。
ごちそうさまでした!








「ひるドラ」
大阪市浪速区日本橋5-10-14
☎06-6641-2888
open:11:00-15:00、18:00-21:00
close:無休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140476.jpg

お店の前の風景ですよ。
さあ、推理してみてください!




2016/08/28 19:00 ラーメン TB(0) CM(8)
コメント
私も行ったことないのに、名前は聞いたことあります~
聞いたら忘れにくい名前なんでしょうね♪
いつも、初訪問で辛さが分からないと、標準より
1か2くらい辛いのにしてしまいます~
肉肉しいチャーシュー、確かに美味しそうです♪
今回もさすが、ラーメンも美味しそうで食べたくなるの、たくさんありました♪
2016/08/28 22:08 machi URL [ 編集 ]
なんでしょう、この団地。
店の前で店から出るとこの景色?
今回のふたつのラリー参加店からは全然思いつけません。
2016/08/29 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
辛口で味噌、きっとここは好みですわ^^
たまには初訪問でもチャレンジしてみましょうね~ (≧m≦)プッ

次は、本日アップ予定でしたわ(;^_^A アセアセ
順番変えとこw
サイドは、定番?それとも冷たいの?
2016/08/29 12:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
私も2辛を食べましたが、もう少し辛くても食べられますよね。
ニンニク入りは、パンチがあって美味しゅうございましたよ。

次のお店は・・・
皆さん最近アップなの??
カツ丼屋さんにもうどんがあったかな?(笑)
2016/08/29 22:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
やっぱり有名なんですね。
まあ、ネーミングが印象的という効果もあるのでしょう。
辛さは思ったより大丈夫だったので、machiさんならもっと辛めで大丈夫でしょう。
こちらのお肉、めっさ好みでしたよ。
今回も好っきゃ麺で美味しいラーメン店と巡り合えて、ラッキーでした。
2016/08/30 01:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おや、団地じゃなくマンションでしょうね。
お店の周りもキョロキョロが大事ですよ!
次回の宿題にしときます。再現してくださいw
2016/08/30 01:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、ここなら激しく推奨できますね。
是非行ってみてください。
私としては十分チャレンジしたつもり・・・(≧m≦)プッ

次のお店、ご配慮ありがとうございます。
定番でなく、冷たい方です(笑)
2016/08/30 01:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠も2辛でしたか。
私が大丈夫なので、4辛ぐらいまではいけるでしょう!
美味しかったですね!

次のお店、そうそう、カツ丼屋さんにうどん置いてました。
って、またいつものように(笑)怒られまっせ~
2016/08/30 01:18 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/731-30625255
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-