~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1140813.jpg

大阪好っきゃ麺もイベント自体はすでに終了していますが、ブログはもう少し続きます。
いよいよ、ラスト15軒目のひとつ手前まで来ました。
今回も秘書を同行して、堺東のこちらへ、ひろみGO!



◇麺くい やまちゃん(堺東)
P1140793.jpg

おやおや!
この日は、すぐ近くの交差点で交通事故があり、赤色灯を回したパトカーが派手に停まってます。
別に警察さんにお世話になるようなこともないので、探偵は至って全然平気ですがねw



※メニュー
P1140808.jpg
P1140809.jpg

車を横のパーキングに入れて、お店を覗くとさすがは人気店、びっしり満席でした。
タイミングが悪かったのか、外待ちすること20分、ようやく中へ
さあ、何をいただきましょうか。



※黒板メニュー
P1140805.jpg
P1140804.jpg

秘書さまは、けいらんきつねうどんが気になってる様子
私は、ここに来ると絶対に天ぷらは外せません。



◇ミニ天とじ丼
P1140812.jpg

これ、今ではメニュー落ちしてるんですが、特別に作ってもらいました。
実は、関西讃岐うどん巡礼のゴールでこれを食べようと思ったら、ご飯が売り切れて食べれなかったのよ。
それを女将さんが覚えていて、特別に作っていただけました。



P1140815.jpg

半年ぶりにリベンジできました!
玉子がとろとろ、ここの丼は何を食べても絶品ですなあ
絶品丼と呼ばせてもらいましょう!



◇黄金うどん
P1140818.jpg

メニューにあった「黄金うどん」って何?
女将さんにお聞きすると、いわば、釜玉うどんの冷たいうどん版
寝屋川の若蔵の「冷や玉うどん」のようですね。



P1140822.jpg

P1140826.jpg

玉子を潰して、生醤油をかけ、一気にかき混ぜます。
まさに釜玉と同じ要領ですね。
この日の麺は、やまちゃん史上でもっともガッシリ感じた剛麺で、バリウマっ!



◇野菜天盛り合わせ
P1140819.jpg

P1140828.jpg

3つ頼むとお得なので、「なすび」+「なすび」+「玉ねぎ」のトリオで
えっ!2種類しかないって!(オー汗)
しかし、丼にうどん、それに野菜天と食べ過ぎ確定です。。。



◇やまちゃんのけいらんきつねうどん
P1140817.jpg

秘書さまは、豪華なこちらのメニュー
大海老天や油かすも入って、超ご機嫌でしたよ。



P1140803.jpg

ごちそうさまでした!








「麺くい やまちゃん」
堺市堺区一条通16-24
☎072-238-8883
open:11:30-14:30、18:30-22:00(L.O.21:30)
close:月曜日の夜営業と火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140559.jpg

うわ~超簡単!
さあ、推理してみてください!




2016/09/07 19:00 堺市 TB(0) CM(8)
コメント
やまちゃんの丼はたまごの加減も味付けも絶品ですね。

郵便局から東にちょっと。
2016/09/08 08:40 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
野菜天、ここは茄子+茄子+茄子でフィーバー狙いでしょ~(≧m≦)プッ
半年前の恨み雪辱を晴らせて良かったですや~ん(*´艸`)ムフ

次は、日替りセットは何やったんかな~?
2016/09/08 17:52 KEN吉 URL [ 編集 ]
ミニ天とじ丼、玉子のとじ具合、海老もいいカンジで、
ほんまに美味しそうですね~!
釜玉うどんの冷たい版みたいなのも気になります♪
食べ過ぎ!!って思ったら、先にご自身で書いてるし(笑)
次のお店でも日替わりの丼ですか?
私はここではひやかけ単品でした(^^)/
2016/09/08 21:45 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
やまちゃんの丼は、とろとろ玉子でホントに何を食べても絶品ですよね!

次のお店、確かに郵便局があります。
ご名答です!
2016/09/09 07:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
茄子のトリプル、
一瞬頭をよぎったけど、ネタだけで食生活を犠牲にできまへん(笑)
半年前の恨みって・・(~_~;)

次のお店、単品でっせ~(^O^)/
2016/09/09 07:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
玉子のとじ具合、抜群でしょ!
黄金うどんもなかなかの絶品ですよ。
ええ、調子に乗って完全に腹パンで食べ過ぎました。

次のお店、おや、私も単品で勝負でしたw
2016/09/09 07:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
魅力的なミニ天とじ丼ですね。
ご飯とのからみ方がおいしそうって感じさせてますよね~。
これは食欲をそそられちゃいますね。
2016/09/09 11:27 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
天とじ丼の玉子がとろとろ、海老も2匹も入って、激ウマでした。
近ければ是非とも食べてほしい逸品ですよ。
2016/09/09 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/736-3475c666
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-