~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1140649.jpg

実はこの日、ひやかけ3連食
朝に「無双」、昼に「ふじたや」、そして夜にこちらにやってきました。
休みを有意義に使ってるでしょ(笑)



◇うどん 和匠(天王寺)
P1140624.jpg

ここも新店ながら、初訪問
さあ、どんなひやかけが食べれるのか、楽しみです。



※カウンター席
P1140641.jpg

P1140645.jpg

18時20分、先客はカウンターに1名、テーブル席に1名
それぞれが美味しそうにビールを呑んではります。
車の探偵は、ウオータークーラーのお水で我慢、我慢・・(~_~;)



※メニュー
P1140631.jpg
P1140636.jpg

通常メニューとは異なり、冷かけのメニューは別にあります。
ひやかけ3連食目で腹パンでしたが、セットものを注文
後で知りましたが、冷かけ単品が出来たとか。。。



◇冷かけのちく玉天セット(700円)
P1140648.jpg

約20分待って登場の冷かけセット
じっくり待たされると期待感が膨らみますw
ある意味、病人ですね(オー汗)



P1140650.jpg

P1140653.jpg

うどんを食べて、ガツンと衝撃が走りましたよ!
何じゃ、このウマさは!!
3連食目でも、はっきり分かるハイレベルの麺!



P1140655.jpg
P1140661.jpg

ちく天と玉子天も、完全に新店を凌駕するレベル!
いやあ、これまで来てなかったことを激しく後悔しましたよ。
完全にやられました。



P1140658.jpg

P1140665.jpg

この出汁もめちゃくちゃウマ~い!!
思わずデッド飲みしちゃいましたよ。



P1140666.jpg

薬味を入れ忘れるぐらいの絶品ひやかけ
これはいいお店を教えてもらいました。
さすがは、「うどんの四國」出身ですね~



P1140625.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 和匠」
大阪市天王寺区北河堀町2-10
☎06-7173-8850
open:11:30-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

P1140967-2.jpg

あまりにレアなので、全景をお見せします!
さあ、推理してみてください!




2016/09/11 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(8)
コメント
No title
あれっ!?薬味が手つかずだと思いましたが、それを入れなくても十分に最後まで楽しめるレベルのひやかけなんですね。天ぷらも美味しそうです。
2016/09/11 23:57 珍走 URL [ 編集 ]
もちろん知らないお店ですが。

あまり時間をかけずに、
さくっと検索したら割と簡単に、
ヒットしましたよ。
2016/09/12 08:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こちらのひやかけは、レベル高かったですね~^^
おや?讃岐で7、8軒はしごする方が、3軒で腹パンとは・・・(≧m≦)プッ

次は、同じくサクッとヒットしちゃいました^^
歴史のある店なんですな~(゚0 ゚*)ホ--ッッ
2016/09/12 17:09 KEN吉 URL [ 編集 ]
朝からどこで時間潰したのかと思ったら、なるほど、間に
いってつさんですか~!
って、ほんま食べ過ぎですよ~(;゚Д゚)
ほんと、天ぷら美味しそう~!
次回はちく玉もいいな♪
またまた同じく、サクっとヒットしちゃいました♪
カレーもいいけど、肉巻きなんかも美味しそう~!
2016/09/12 22:05 machi URL [ 編集 ]
>珍走さん
薬味を入れない=それだけウマい、という構図かも。
これ、一応コンテストなので、これ以上は差し控えときます(汗)

天ぷらも言うことなしでした!
2016/09/12 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ありゃりゃ、サクッと検索したら分かりましたか。
やっぱり、天カレーが大ヒントだったんですね(汗)
2016/09/12 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
でしょ!ハイレベルで驚きましたよ。
大阪は量も多いし、セットになってるし。
ぽんぽん君の成長がとまったのかな(オー嘘)

次のお店、やはりバレましたか。
いわゆる老舗ですね。
2016/09/12 22:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
いやいや、いってつじゃなく、ふじたやw
岸和田までがいいドライブになりましたよ。
まあ、確かに3連食は食べ過ぎですね。
天ぷらも美味しいし、今度何をたべようか今から楽しみです。

次のお店、あっちゃ~大正解!
簡単過ぎた(オー反省)
2016/09/12 22:43 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/738-62c4ae6f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-