~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レアなお店に訪問してきましたシリーズ
ここは、毎週1回ぐらいは前を通っていて、いつかは訪問しようと機会を見計らっていました。
そして、ついにその日がやってきましたよ。



◇手打うどん あさひ(寝屋川)
P1140926.jpg

土曜日のお昼前というか、開店5分後の11時20分に到着
なのに、どんどんお客さんが入って行きますやん。
結果的に先客8人、ちょっと焦った・・(~_~;)



P1140929.jpg
P1140928.jpg

うどん屋が少ないのが有名な寝屋川市
その中にあって、出汁と素材にこだわる感じのお店のようです。
そして見上げると、そこには大きく「天カレー」の字幕が!!



※店内
P1140936.jpg
P1140942.jpg

お店はそれほど古さは感じさせませんが、造りが昔風かな
それに、テーブル席しかありません。
辛うじて相席は免れましたが、真昼ならヤバかったでしょうね。。。



※メニュー(一部)
P1140938.jpg
P1140940.jpg

メニューの半分が、何とカレーです! どうやらカレーで勝負するお店のようですね。
ネットで調べると、「寝屋川を代表するカレーうどんのお店」とも書かれています!
「勝手にカレー廻るンジャー」の先行訪問みたいw←むむ、一部しか分からないネタでした(汗)



P1140941.jpg

そして、お勧め人気№1は、やはり「天カレー」のようですね。
お値段が1,200円と、ちょっとはりますが、周りのお客さんもほとんどがこのメニューを注文されています。
じゃあ、私も負けじとそれお願いします!



◇天カレーうどん(1,200円)
P1140947.jpg

いかにも揚げたてを主張する天ぷらが鎮座するカレーうどん
見るからにウマそうでしょ!



※ピーマン天
P1140949.jpg

大きなピーマンがゴロンと天ぷらになって登場!
これは初体験かもねw



※海老天
P1140950.jpg

海老ラーの探偵が見るからにノックアウトされそう!
だって、こうして尻尾が綺麗に割れてるのが最高にウマさを演出するのよね~!!
そう思いません??



P1140953.jpg

P1140952.jpg

カボチャ天のカボチャが甘いのは言うまでもありません。
牛肉はそこそこかな。
まあ天ぷらが主役なのでねw



P1140956.jpg

うどんはご覧のように、柔麺系の大阪うどん
でもね、カレーうどんにはノープロブレムなのよね。
ズルズルといただきました。



P1140958.jpg

トロリとした出汁系のカレー
それほどスパイシーさはないものの、濃厚出汁でハマるのも分かる!
でも、ラーメンのようなレンゲはいかがかと(泣笑)



P1140930.jpg

P1140967.jpg

駐車場もお店横に2台ほど完備
ごちそうさまでした!








「手打うどん あさひ」
寝屋川市高宮栄町16-3
☎072-823-3920
open:11:15-16:00、18:00-21:00(土曜日は17:00-)
close:日曜、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150023.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/09/13 19:00 寝屋川市 TB(0) CM(8)
コメント
ラーメンのようなレンゲはいかがかと、笑ってしまいました(笑)
確かに、珍しいですね~!
ほんまカレー推しですね♪
ちーずカレーが食べた~い♪
次のお店は全く分かりません(._.)
2016/09/13 22:28 machi URL [ 編集 ]
次のお店、夏の訪問を思い出して懐かしい気分。
ご近所さんですね。
2016/09/14 08:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
そりゃ~こんだけ高々と掲げられたら頼まんワケにいかんでしょw
ってか、冷たい麺は無いんですかね(;^_^A アセアセ

次は、ねこさんのヒントでわかりましたわ~ついに・・・w
雨の日は、麺大盛りサラダがサービスですか(*´艸`)ムフ
2016/09/14 17:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
このお店を初めて知りましたよ。
色々と研究されてますなぁ~
ダシ系のカレーうどんは、嫁が好みなものでメモメモです。

次にお店は・・・
皆さんすぐに分かるとは、有名なお店になりましたねぇ~
でも若○○が居なくなったのが、私にとって今年一番の残念な出来事かな?
2016/09/14 20:21 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
いやあ、どう見てもラーメンのレンゲ(笑)
とにかくカレーイチオシのお店です。
ここまでカレーなうどん屋さんは見かけたことがないような。
チーズカレー?勝手にどうぞ (≧m≦)プッ

次のお店、未訪問やもんね。
2016/09/14 23:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、ご近所のうどん屋さん
さすがにピンと来ましたか。
2016/09/14 23:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
この字幕を見て、頼まんかったらブロガー失格でしょw
冷たい麺?
このお店の辞書に「冷たい」という字は無い!(≧m≦)プッ

次のお店、ヒントをもらって分かりましたか。
ぽんぽん君がうるさいあなたなら、間違いなく大盛りでしょうw
2016/09/14 23:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、ご存知なかったですか。
先日、元気屋でご一緒した寝屋川市民の彼女に聞くと、さすがにご存知でしたわ。
なでしこの玉森大将まで知ってたとは意外でしたがね。

次のお店、そうなんですが、私は地元店を引き続き応援していきます。
2016/09/14 23:50 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/739-6648ae2d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-