~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪好っきゃ麺もいよいよ15軒目
つまりゴールインです!
今回のゴールは初めから決めていました。




◇本手打うどん 釜信(古川橋)
P1150010.jpg

探偵の自宅から最寄りのうどん屋さん
もうすっかりお馴染みですよね。
今回、こちらがラリーに入ったことが嬉しくてね!




※黒板メニュー
P1150013.jpg

時は遡る事、8月9日(火)
季節はすでに秋となっております。
ええ、かなり熟成させてますね…(汗)




P1150018.jpg

今回の好っきゃ麺も秘書さまと仲良くゴールイン!
夫婦で美味しいものを食べ歩く、ええ趣味じゃないですか。
と、誰も言ってくれないので、自分に言い聞かせる(笑)




※メニューの一部
P1150015.jpg

P1150017.jpg

コスパの高い定食類とカレーうどんのメニューをご紹介
ここは昔ながらの歴史あるお店なので、探偵からすると定食類がお奨めですよ!




◇黒豚ロースカツ定食(うどんはぶっかけ) (880円)
P1150026.jpg

中でも、やっぱりこれでしょう!
黒豚ロースカツに、小うどんとは思えないぶっかけうどんのセット!
えっ!忘れてる???




P1150028.jpg

オー!危ない、危ない
トンカツを一切れ引っくり返す・・・私、「一返会」の会長でしたねw




P1150035.jpg
P1150039.jpg

うどん屋さんの定食で、しかもお安いのに、「塩」、「ソース」、「ポン酢」の3種類の味で食べれます。
ちゃんとした仕事、されてるでしょ!
さすがに厚みはさほどでもないけど、しっかりトンカツの旨味を感じるお肉で、ウマ~い!!




※ぶっかけうどん(小)
P1150029.jpg

P1150040.jpg

うどんは、瀬戸内製麺710さんの流れをくむ柔麺
グミ感のある女性受けするうどんですよ。




P1150043.jpg

これで880円は、やっぱりお得感が高いです。
好っきゃ麺を締めくくるにバッチリのメニューでした。




◇カレーうどん(730円)
P1150024.jpg

同行の秘書さまは、カレーうどんをチョイス
マイルドそうに見えて、結構スパイシーのようです。




P1150044.jpg

今回、お店に入ったときに、女将さんが「実は息子、辞めちゃったんです。」と言いにくいことを報告してくれました。
すでに他から若大将がお辞めになったのは聞いていたんですが、こうして直接事実をお聞きするとショックですね。
うどんを変えようと一生懸命研究し、瀬戸内製麺さんや大河さんなどと繋がりが出来ていたのに、残念です。
でも、私たちは地元のうどん屋さんとして、これからも釜信さんを変わりなく応援し続けますよ!
ごちそうさまでした!








「本手打ちうどん 釜信」
門真市末広町16-15
☎06-6909-7255
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140740.jpg

赤い椅子、履いてた女の子~♪異人さんに・・・
ん?それを言うなら「赤い靴」か(笑)
さあ、推理してみてください!




2016/09/15 19:00 門真市 TB(0) CM(11)
コメント
夫婦で美味しいものを食べ歩く。
ええ趣味に大賛成です。
また機会を作ってこちらさんにもお邪魔しますよ。
2016/09/16 07:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
達成おめでとうございます(^^)
ひやかけとダブルで回るのは大変でしたね!
私も一緒に美味しいものを食べ歩く、ステキで羨ましいです(^^)
うどんもカツも立派で、それなのにリーズナブルですねー!
カツ、ひっくり返すの忘れないのもさすがです♪
2016/09/16 08:50 machi URL [ 編集 ]
まずは、こちらのコンプおめ~♪
夫婦でコンプ、ええやないですか~^^
これからも仲良しで(*´艸`)ムフ

次は、仲良しでって言うたばっかりやのに・・・
こっちは単独訪問でしたな(;^_^A アセアセ
2016/09/16 17:45 KEN吉 URL [ 編集 ]
8月9日に達成ですか?
早いですね。
おめでとうございます。
こんなお得な定食があるとは、やっぱりいいお店ですよね。

次のお店は・・・
初めて行った時は、トイレの場所が分からず困ったことを
思い出しましたわ~
2016/09/16 21:00 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんご夫婦にはこの趣味に賛同してもらえないとね。

同じくご夫婦で頑張るお店、
こちらにお越しの際は、また寄ってあげてください。
2016/09/17 01:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ありがとうございます。
ダブルは確かに厳しかったですね(~_~;)
まあ、こちらは2人でしたから、その分救われましたね。
ひとりでダブルはキツイですから。
カツを食べたら、反射的に引っくり返す癖がついていますよw
2016/09/17 01:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ありがとうございます。
好っきゃ麺では、苦手なものの助っ人として一緒にまわりだして、今回で2回連続の達成となりました。

次のお店、そのとおり、こちらは単独ですな。
2016/09/17 01:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ありがとうございます。
もうだいぶ前なので記憶が薄れつつあります。
あっ!薄れつつあるのは、頭ちゃいまっせ~(笑)
こちら、定食類がお得感がありますね。

次のお店、おや、そんなエピソードがw
確かにドアが壁と一体化してますね。
2016/09/17 01:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
けっこう量がありそうに感じちゃいますね。
まぁ、ガッツリ食べるのが好きな人には好まれそうだね。
2016/09/17 10:05 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
食べごたえがありました。
トンカツにご飯+うどん、もう腹パン確定ですw
2016/09/17 22:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
遅ればせながら
ラリー達成本当におめでとうございます!より一層奥様との絆が深海よりも深くなられたのでは?(^w^)ワタクシ、炭水化物制限を医師から受けており、全くうどんを食べておりません(ToT)雅次郎さんもここ2ヶ月位来店してないです(^_^;)
兎に角、これからもblogだけは見させて下さいm(_ _)m少しでも痩せられるように願ってて下さい(大汗)
2016/09/19 23:54 玲子 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/740-99f7d2fb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-